• 締切済み

ガンダムSEED

ガンダムSEEDのことなんですが・・・  フレイとキラの問題のシーン(やっちゃってるシーンです・・・) って何話に流れたんでしょう。

みんなの回答

  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.2

 NO1様とおなじで16話『燃える砂塵』ですね・・。本編はそんなだったけど、スペシャルエディションで見たときはそれ以上だったので、ちょっと驚きました・・。スペエディは1に収録されていたと思います。確かそこは新規カットも入っててビビりました(汗)。新規挿入歌もありました・・。

  • m_subaru
  • ベストアンサー率56% (74/130)
回答No.1

あらすじを確認したら 第16話 燃える砂塵 ですね…

関連するQ&A

  • ガンダムSEEDで疑問点

     最近ガンダムSEEDの総集編を見ました。本編と違い、カットされてる場面も多いみたいで、描写が少なくてよく分からない感じが多いです。そこで疑問ですが、初めの頃、キラはフレイとあのシーンがありました。フレイは眼鏡の男の子(サイ)と付き合ってたはずではないでしたっけ?それに、コーディネーターのことが嫌いみたいなことを言って、ラスクを毛嫌いしてたのにキラはOKなのでしょうか?キラは初めから、フレイを好きだったのでしょうか??でも、あの展開は急すぎておどろきました。また、キラとフレイが付き合った(?)あとって、なにかサイを含んだ喧嘩みたいなものがあったと聞きましたが、どんな感じだったのでしょうか?  また、終盤でフレイが死にますがその前に、なんだかラクスとキラがいちゃいちゃ?してたように思えます。自分的に、キラにはフレイがいたのに、今はいないからってラクスと仲良くしていていいのだろうか?とか思ってしまいました。確かキラとフレイは恋人同士だったはずでは・・?  また、サイが最後に生き残っていましたが、デステニーでは出てきましたか?一応こっちは途中から見ましたが、姿が見えない気が・・(ただの見落とし?)。変な質問かもしれませんが、ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • ガンダムSEEDの第34話で

    ガンダムSEEDの第34話で、ラクスがキラにフリーダムガンダムを渡し、キラが登場するフリーダムガンダムが発進する時の曲のタイトルは何でしたでしょうか? 覚えてはいるのにタイトルを忘れました…。。 ご存知の方、是非教えて下さい!! 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • ガンダムSEED DESTINYについて

    こんにちは。 ガンダムSEED DESTINYについてお聞きしたい事があります。 ・結局アスランはカガリと復縁したのでしょうか? ・40話以降でキラとラクスのラブなシーンはありましたか? 最終回だけは見れたのですが、40話以降見れてないので…。 よろしくお願い致します。

  • ガンダムSEED

    ガンダムSEEDでニコルの登場シーンが多いのは何話でしょうか?

  • ガンダムSEEDのスペシャルエディション3で使われている曲について

    ガンダムSEEDのスペシャルエディション3(完結編)で使われている曲について質問します。 キラがフリーダムガンダムに乗って、最後の出撃をする辺りのシーンで掛かっているBGM(音)なのですが、キラが「キラ・ヤマト、フリーダムいきます!」というようなセリフを言いながら最後の出撃をするシーンで、これはTV放映の第34話でキラがラクスからフリーダムを貰い、出撃するところで掛かる音と同じという記憶があります。 どうしても曲名(音名)が分からなく、携帯電話の着メロで欲しいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。 「翔べ!フリーダム」や「STRIKE出撃」…だったと思われますが、どちらの曲も何か違う気がします。(もしかしたらそうかもしれないですが;;) 知っている方がいらっしゃいましたら、是非是非教えて下さい!!

  • ガンダムSEEDの劇場版は、いつから?

    ガンダムSEEDの劇場版は、いつから公開されるのでしょうか? あと、キラが、白服ですが、これは、どうゆうことでしょう?

  • ガンダムSEED

    長文です(^-^; 最近ガンダムSEEDとDESTINYをみたんですが ガンダムに興味あっても昔の古い絵や色使いとかが 苦手でみれずSEEDをみてガンダムについて すこし抵抗がなくなりました。 しかしこのSEEDとDESTINY。(DESTINYは結構流してみてしまったけど) とても内容というかよい作品ではあったと思うのですが 総集編とか回想が多かったり 同じコマを使ったりDESTINYもシンが主役なんだかアスランなんだか 結局キラなんだか。。。笑 SEEDをもっとしっかりアニメにしてほしいですね。 核のこととか遺伝子操作とか「今」のことを書いて いるのにもったいない。 てかDESTINYをシンから始めるのではなく種のこととか ちょっとコアなとこを話してくれるのかと思いましたが。。。 と、まあ自分の中で解決していない部分が多々あるので 質問させてください。 (1)結局キラやアスラン、シン、ラクス、カガリに見られる 種は覚醒状態?それともバーサーカーをあらわしてたりするんですか? そしてなんでそんな種が彼らにあるのか? それについて詳しく語られている話ってありますか? (2)あと、ラウルの最後の扉を開くっていったい何だったのでしょうか? ラウルとムーがお互いを察知することができるのはわかるのですが、 DESTINYではキラとレイが同じようになってたんですけど それはSEEDのとき戦ったから? キラを作るために犠牲になった一人だから? (3)DESTINYでネオ=ムーですがこれはどうしてこうなったのか 話でてましたっけ? (4)キラは最高のコーディネーターですがその実験(レイがその例なのかもしれませんが)について詳しく語られたりしていますか? たくさん質問ありますがわかるものだけでもいいので わかる人教えていただけるとうれしいです☆ 長文失礼しました。

  • 男性の方に質問 ガンダムSEEDのキャラについて

    問1 男性でガンダムSEEDのキャラであるフレイが嫌いな方はいませんか? 僕は、フレイが大嫌いです。ワガママで人種差別主義者で極右思想の持ち主。 父を殺される前から差別思想を持ってましたし。極めて危険思想の持ち主ですね。 キラやサイに対する態度を見ててイライラしました。 キラもサイもあんな女のどこがいいのかわかりません。 いかにも何でも男にやってもらうのが当たり前とか思ってそうですし。 自分の思い通りにならない時は泣けばいいと思っていますし(小説版を読めばわかります) キラもよく泣きますが、彼が泣くのにはとても共感できました。そこがまた彼の個性だと思いますし。 それから、泣いているキラに対して「私が守ってあげる」という台詞には正直殺意が芽生えました。 いざというときにはキラ助けて~とか言いそうですし。 まさに「男の敵」ですね。女性は「あんたみたいな男は女の敵」はと言うのに、なぜか男性は「あんたみたいな女は男の敵」っていいませんよね?なぜでしょうか? 問2 キラには、フレイやラクスよりもラミアス艦長の方が似合っていると思いませんか? キラには、ラミアス艦長みたいな年上で背が高く勇敢で頼もしいお姉さんタイプの女性の方が似合っていると思います。 キラが泣いているときにラミアス艦長に抱きしめられたり、ラミアス艦長に「こっちへいらっしゃい!」と言われながら腕を引かれたり、 敵が前に立ちはだかった時に「キラ君は早く逃げて!君は私が守る!」とラミアス艦長に言われたりとかそういう方がキラ君には似合っていると思うのですがいかがでしょうか? 回答は、問1、問2と それぞれ対応する形でお願いします。

  • ガンダムSEEDにおけるキラの「やめてよね」のシーンに関して

    ガンダムSEEDにおけるキラの「やめてよね」のシーンに関して 前提として私はアニメの作品やキャラに格別思い入れたりシリーズ云々で批判することのないオジサンです。 機動戦士ガンダムSEEDの「やめてよね」の部分におけるキラの言動はよく批難されるシーンのようで、第三次スーパーロボット大戦αというゲームで再現された時も味方から批難されており、ニコニコ動画の関連動画などでも批難している人を見ました。 しかし、正直私にはそんなに批難される理由がわかりません。 強引にフレイに迫っているようにしか見えないサイに対しては冷静に話で対応しようとしましたし、それでカッとなったサイにいきなり殴りかかられたキラが腕関節をとっても正当防衛です。純粋に格闘でサイが勝てないのも事実でしょう。 もともとフレイとサイの間に恋愛のような関係があったのが~という男女間のもめごとの部分も自由恋愛と言ってしまえばそれまでです。 強引なサイを制止しようとし、殴りかかられても怪我もさせていない彼がそこまで非難される理由がわかりません。 上述のゲームでは「お前より強いやつはごまんといる」と、それほど思いあがっていないように見えるのに、キラがひどく思い上がっていて、なおかつそれが全ての原因であるかのように言われており、サイのしたことが全て無視されて片付けられているのも納得しかねます。 どういうことなんでしょうか?

  • ガンダムSEED→SEED DESTINYの次に見るべきものは?

    こんにちは、ガンダム初心者です。 バンダイチャンネルにて最近 SEED→SEED DESTINY(最終話「最後の力」)まで観たのですが 次に見るべき話は何ですか? 又、DVD等になっているのでしょうか? ガンダムSEED DESTINYのラストが あのままで終わり??って感じだったので 続きがあるのかなーと思ったのですが順番が分かりません。 もうキラやアスランが出てくる「ガンダムSEED DESTINY」は終わりなのですか? たくさんあって分かりません・・・ ガンダムSEED DESTINY ASTRAYや C.E.73 STARGAZER?等など・・・ できれば見るべき順番を教えて欲しいのですが。 お願いします。

専門家に質問してみよう