• ベストアンサー

ガンダムSEED、『種』について・・・・。

こんにちわ。 ガンダム種・運命、でよく主人公(キラ達の事です)の種が割れてますよね。種ってコーディネイターしか持ってないと思っていたんですが、カガリはナチュラルなのにSEEDの時割れてました。 そもそも種ってなんなんでしょうか? くわしい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • do3ko
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.2

コズミック・イラの学会で発表された、人類の進化に対する「Superior Evolutionary Element Destined-factor」論の略が、すなわち「SEED」です。(「種」のことじゃないんですね。) SEEDの発動は知覚を飛躍的に向上させます。 比較的コーディネーターが発動させやすいようですが、SEEDは人間の進化の過程で誰もが持ちうる能力であり、ナチュラルであるカガリも「SEEDを持つ者」だったということです

noranekofamily
質問者

お礼

『種』じゃなかったんですか!てっきり種だと思っていました・・・・。 SEEDは誰もが持ちうる能力だったんですね。 教えていただき、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN」だったかな? 福田と両澤がやっていたアニメ。 これでも同じような演出をやっていたから、その流用だと思う。 見た目カッコイイからじゃない。 ご都合主義で設定を適当に変更していく人たちだから、あまり気にしない方が良いかと思う。

noranekofamily
質問者

お礼

そ、そうなんですか。 でも自分的にはやっぱり気になります。 教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガンダムSEED

    長文です(^-^; 最近ガンダムSEEDとDESTINYをみたんですが ガンダムに興味あっても昔の古い絵や色使いとかが 苦手でみれずSEEDをみてガンダムについて すこし抵抗がなくなりました。 しかしこのSEEDとDESTINY。(DESTINYは結構流してみてしまったけど) とても内容というかよい作品ではあったと思うのですが 総集編とか回想が多かったり 同じコマを使ったりDESTINYもシンが主役なんだかアスランなんだか 結局キラなんだか。。。笑 SEEDをもっとしっかりアニメにしてほしいですね。 核のこととか遺伝子操作とか「今」のことを書いて いるのにもったいない。 てかDESTINYをシンから始めるのではなく種のこととか ちょっとコアなとこを話してくれるのかと思いましたが。。。 と、まあ自分の中で解決していない部分が多々あるので 質問させてください。 (1)結局キラやアスラン、シン、ラクス、カガリに見られる 種は覚醒状態?それともバーサーカーをあらわしてたりするんですか? そしてなんでそんな種が彼らにあるのか? それについて詳しく語られている話ってありますか? (2)あと、ラウルの最後の扉を開くっていったい何だったのでしょうか? ラウルとムーがお互いを察知することができるのはわかるのですが、 DESTINYではキラとレイが同じようになってたんですけど それはSEEDのとき戦ったから? キラを作るために犠牲になった一人だから? (3)DESTINYでネオ=ムーですがこれはどうしてこうなったのか 話でてましたっけ? (4)キラは最高のコーディネーターですがその実験(レイがその例なのかもしれませんが)について詳しく語られたりしていますか? たくさん質問ありますがわかるものだけでもいいので わかる人教えていただけるとうれしいです☆ 長文失礼しました。

  • ガンダムSEED DESTINYについて

    こんにちは。 ガンダムSEED DESTINYについてお聞きしたい事があります。 ・結局アスランはカガリと復縁したのでしょうか? ・40話以降でキラとラクスのラブなシーンはありましたか? 最終回だけは見れたのですが、40話以降見れてないので…。 よろしくお願い致します。

  • ガンダムSEED 双子のキラとカガリについて

    現在レンタルでDVD5巻まで見ました。 地球に降り、主人公(キラ?)がカガリに会い砂漠の虎の屋敷に行った所まで見ました。 疑問に思ったのですが… 1、Wikipediaでは彼らは特殊な双子でカガリは姉だと言い張っているという事が書かれていましたが、キラとカガリはいつ自分達が双子だという事がわかるのでしょうか? 2、カガリは再度砂漠で出会った時に「なぜお前がそんな物に乗っている」といったアスランのような発言をしていますが、カガリはキラの事を知っているのですか? キラは最初に助けた女の子という印象しかないように思いました。 続編は女関係でゴタゴタしてる感じで見る予定は無く、SEEDも先まで見たらわかるかも知れませんが、DVD6~8巻がレンタルされていていつ返却されるのかわからないので飛ばして見る事が出来ずにいるので教えて下さい。

  • ガンダムSEEDのラクスの種割れについて教えてください

     一応検索してみたのですが、分からなかったので教えてください。  前作「ガンダムSEED」の終わりぐらいにラクス・クラインが種割れする描写があったと聞いています。残念ながら私の記憶にはなく、どういう効果のある種割れだったのか、非常に気になっています。  種割れは「人類の次のステップへ到達するもの」だとかいう定義とはいえない定義があるそうですが、今まで種割れしているキラ、アスラン、シンに関しては「戦闘能力の向上」という感じだと思うのですが・・・。それと、カガリもラクスと同じ頃に種割れしたそうですが、コチラもやはり「戦闘能力の向上」でしょうか?  (1) ラクスの場合、種割れして何が起こったのか  (2) カガリの種われは戦闘能力の向上なのか この2点について、お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ガンダムSEED、キャラクターネーミングについて。

    ガンダムSEEDのキャラクターの名前の由来について知っている方or詳しく載っているサイトを知っている方はいませんか?? キラは「killer(殺戮者)」、カガリは「かがり火」などの話を聞き、大変興味を持っています。 知っている方、よろしくお願いします。

  • ガンダムSEEDのMS

    ガンダムSEED初期に登場する~~ガンダムは全部ナチュラルが作ったものですよね? それをコーディネーターが奪ったんですよね? この時点で間違ってたらすみません。 そこで聞きたいのですが、優れているコーディネーターが何故優れていないナチュラルの兵器を奪って使用していたのですか? 人類として優れていないからナチュラル全滅と言っていた、コーディネーターが優れていないナチュラルの兵器を使ったらそれは「MS製造技術はナチュラルが上」を認めたことではないのですか? まだ、奪って相手の戦力を落とす、というなら納得できますが、自分たちより劣っている人の作った兵器にエリートパイロットを乗せますか、普通。 あって、量産コースか、特攻専用ですよね。 詳しい方がいたら教えてください

  • ガンダムSEED DESTINYについて

    今年の10月から始まるSEEDの続編『DESTINY』なのですが、これにキラはでるのでしょうか・・・? 私、キラにはまってSEEDを見始めたので、キラがでないっていうのはすごい複雑なんです。ましてやキラはSEEDで『最高のコーディネイター』と呼ばれて、すごくSEEDの中でも重要な存在、ですよね?なのに、アスランは出てキラの出番はなし、は悲しいのです・・・。 もし誰か、情報がある方がいましたら教えていただけますと嬉しいです。 とはいえ、公にでてないので難しいかもしれませんが・・・。

  • ガンダムSEEDの第34話で

    ガンダムSEEDの第34話で、ラクスがキラにフリーダムガンダムを渡し、キラが登場するフリーダムガンダムが発進する時の曲のタイトルは何でしたでしょうか? 覚えてはいるのにタイトルを忘れました…。。 ご存知の方、是非教えて下さい!! 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • ガンダムSEEDで…

    ガンダムSEEDで連合側の最初の5機のガンダムがオーブに属する ヘリオポリスで造られてたじゃないですか。 ですがオーブは中立を謳っているので当然これに対してカガリが 「お父様の裏切り者」と叫んでいました。 ということはウズミはこの事を知っていたという事なんでしょうか? そしてなぜ、オーブ領内で連合のMSが造られていたのか? 以上の事が疑問です。 どなたか教えてください。

  • ガンダムSEED

    ガンダムSEEDのことなんですが・・・  フレイとキラの問題のシーン(やっちゃってるシーンです・・・) って何話に流れたんでしょう。

専門家に質問してみよう