• ベストアンサー

Channel aが写りません

タイトルどうりです。深夜なので時間どうりビデオ録画をしているのですが、毎回ぜんぜん写っていません。 そういう経験をされたかたいませんか? アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiire
回答No.3

Gコード予約をしてみると良いのでは? (野球中継が入っていなければの話ですが) 1,2の方に加えると、 稀に予約の際、年号から入力する機種もあります。 月日と時間が正しくても来年の予約じゃダメですよね(実体験です・恥) 以上が原因だと思いますが、その他に考えられるのは Channel a は放送されていない地域もあります。 ご自分の地域で放送されている事は確認済みですか? 例えば北海道の場合、新聞のテレビ欄に載っていても テレビ東京系列はまだ全地域では視聴できないはずです。 他局でも札幌のみで放送って番組もあります。特に深夜。 私は、Channel aを見られない地域に住む友人に録画して時々送ってます。

その他の回答 (2)

• paragurin
回答No.2

単純ですが、もしかして水曜深夜2時(実際は木曜の2時)を水曜2時と設定してませんか?(時間は仮定です) 以外にこの間違いって多いですよね。 自分も昔何度か間違えた事あります・・・。 別の番組が映ってるわけではなく、何も映っていないならこの原因が一番多いのではないでしょうか?

• hiroko771
回答No.1

・同じチャンネルの他の番組は録画出来ますか? ・タイマー予約(午前/午後、日付、曜日)間違ってませんか?