• ベストアンサー

Channel aが写りません

タイトルどうりです。深夜なので時間どうりビデオ録画をしているのですが、毎回ぜんぜん写っていません。 そういう経験をされたかたいませんか? アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamiire
  • ベストアンサー率17% (12/68)
回答No.3

Gコード予約をしてみると良いのでは? (野球中継が入っていなければの話ですが) 1,2の方に加えると、 稀に予約の際、年号から入力する機種もあります。 月日と時間が正しくても来年の予約じゃダメですよね(実体験です・恥) 以上が原因だと思いますが、その他に考えられるのは Channel a は放送されていない地域もあります。 ご自分の地域で放送されている事は確認済みですか? 例えば北海道の場合、新聞のテレビ欄に載っていても テレビ東京系列はまだ全地域では視聴できないはずです。 他局でも札幌のみで放送って番組もあります。特に深夜。 私は、Channel aを見られない地域に住む友人に録画して時々送ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • paragurin
  • ベストアンサー率45% (83/184)
回答No.2

単純ですが、もしかして水曜深夜2時(実際は木曜の2時)を水曜2時と設定してませんか?(時間は仮定です) 以外にこの間違いって多いですよね。 自分も昔何度か間違えた事あります・・・。 別の番組が映ってるわけではなく、何も映っていないならこの原因が一番多いのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

・同じチャンネルの他の番組は録画出来ますか? ・タイマー予約(午前/午後、日付、曜日)間違ってませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダムSD、地震報道でビデオ録画入らず、あらすじ教えて

    質問のタイトル道理なのですが、キラが初めてストライクフリーダムに乗った週で、エターナルからストライクフリーダムで出撃してからどうなったのでしょうか?。 東京の地震報道で5分間、時間がずれ、途中でビデオ録画が終わってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 1年前のフジテレビでの深夜放送で。。

    1年前の8月深夜番組なのですが、「ガレッジセール」が1時間枠でフィクションドラマしていました。ドラマタイトルを教えてください。沖縄でのロケ全般なんです。もし、どなたか、ビデオ録画されていましたら、連絡(レス)お願いします。

  • バミリオン(なんたら……)

    だいぶ前に録ったビデオに、ちょっと変わった番組が入ってました。 意図して録画したものではなく、何かの流れで入っていたのです。 それがそのバミリオン(このあとは覚えてない)。 明和電気などが出てたりして、おもしろかったので、また見たいのですが、まだやっているのかどうかわかりません。 内容から深夜番組だと思うのですが、テレビ雑誌を買ってきてもみつけられませんでした。(おわっちゃったのかな?とも思いましたが、雑誌などでは、時間の短い番組はのってなかったりするので……) 今も放送してましたら、ちゃんとしたタイトルといつやってるのかなどを教えて下さい。

  • VHSってフォーマットはMPEG2?

    タイトルどうりです。VHSで録画されたものはなんなんですか?

  • アニメ 「のだめ…」~12話 のタイトル・・・

    アニメの「のだめカンタービレ」は深夜放送されるので 録画して見ています 毎回、タイトル(?)がついているようなのですが~~ (『Lesson13』は「卒業」『Lesson14』は「過去」とか…) 『Lesson12』だけタイトルが分かりません! 自分なりに検索してみたのですが、見つけられませんでした 子どもも好きなので、個人的に編集して残しておきたいのですが この回だけタイトルがないのが気になっています ご存知の方がいましたらぜひ教えてください よろしくお願いします

  • 昔の米米の番組教えて!

    確か・・・昔、フジTVで米米の1時間番組を深夜に放送していたのをふと思い出し、録画ビデオを探していたのですが不明になってしまいました・・・番組名は多分、『米米クラブアワー』です。録画されて保存している方、宜しければダビングさせていただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願いします!(まだ米米好きですか?私は大好きです!)

  • hide追悼ライブ

    こんばんは。 昔録画したビデオが出てきましたが、ライブのタイトルが思い出せなくて気になっています。 前半部分、ビデオに重ね撮りをしてしまってますます何だかわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・hideが亡くなってから、2000年前後の開催。 ・フジテレビ辺りで深夜に放送。 ・hideにまつわる曲をゲスト(?)が歌っていく ・GLAYのメンバーが出てきた ・最後にheathが登場 このライブのタイトルと開催時期・場所等がわかりましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 男女間の友情って・・・?

    タイトルどうりなのですが、男女間の友情って 成立しますか? 特にどちらか一方またはお互いに惹かれあっている 場合・・・その気持ちを押し殺してでも、友人関係を 続けている経験をお持ちのかた、アドバイスください。

  • もうすぐ4歳なのにいまだトイレでうんちが出来ません

    タイトル、どうりなのですが、おしっこは出来るのですが、どーしてもうんちはパンツの中でやってしまいます。怒るばっかりもいけないので、【明日は頑張ろうね!】と、やさしく声を掛けて1年!いまだ、出来ません。出来なければ、本人がそのうち、一番苦痛を味わうことになってしまうので、なんとかしてあげたいのですが、同じ経験をお持ちの方、良き、アドバイスをお願いいたします。

  • ビデオのデータをDVDに焼いてくれるサイトを探しています。

    タイトルどうりなんですけど、ビデオのデータをDVDに焼いてくれるサイトを教えてください。よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 日本語版Windowsで中国語の文字化け問題が発生することがあります。
  • Zipファイルを送信する際には文字化けが起こらないように注意が必要です。
  • パソコンの言語と文字コードを日本語に設定することで文字化けを防ぐことができます。
回答を見る