-PR-
解決済み

バミリオン(なんたら……)

  • 困ってます
  • 質問No.11116
  • 閲覧数53
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (152/186)

だいぶ前に録ったビデオに、ちょっと変わった番組が入ってました。
意図して録画したものではなく、何かの流れで入っていたのです。
それがそのバミリオン(このあとは覚えてない)。
明和電気などが出てたりして、おもしろかったので、また見たいのですが、まだやっているのかどうかわかりません。
内容から深夜番組だと思うのですが、テレビ雑誌を買ってきてもみつけられませんでした。(おわっちゃったのかな?とも思いましたが、雑誌などでは、時間の短い番組はのってなかったりするので……)
今も放送してましたら、ちゃんとしたタイトルといつやってるのかなどを教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「バミリオン・プレジャー・ナイト」
テレビ東京 日曜24:20~24:45
http://www.tv-tokyo.co.jp/timetable/time1.htm

これでいいでしょうか?
テレビ大阪でもやってるらしいのですが。

あと、サイトつくってらっしゃるかたもいらしたので。
http://vpn.tripod.co.jp/

人気あるんですね。
 
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

ありがとうございました。お礼が送れまして申し訳ありません。
おかげさまで何度かみることが出来ました。
投稿日時 - 2001-01-24 21:19:27
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

答え出ちゃったので、ちょっとだけ蛇足 どうもこのところのテレビ東京は、深夜早朝番組が楽しかった頃のフジテレビやテレビ朝日っぽいですね。リベンジナイトとかバーミリオンとか。 それはそれで、嬉しかったりはするんですけど、なんかすっきりしないものが残るのがテレビ東京なのかなぁって。 最近深夜放送しか見れない生活。 ...続きを読む
答え出ちゃったので、ちょっとだけ蛇足

どうもこのところのテレビ東京は、深夜早朝番組が楽しかった頃のフジテレビやテレビ朝日っぽいですね。リベンジナイトとかバーミリオンとか。
それはそれで、嬉しかったりはするんですけど、なんかすっきりしないものが残るのがテレビ東京なのかなぁって。

最近深夜放送しか見れない生活。
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

なんだか納得しちゃった意見をありがとうございます(笑)
そうですねー、たしかに「深夜早朝番組が楽しかった頃のフジテレビやテレビ朝日っぽい」です。
少しみただけで、ああこれは深夜番組だな、ってわかるような風情。
好きなんですけど。
おもしろいとは思いつつ、なにか腑に落ちない物があって、誰かにオススメするときには「おもしろいよ」って言えないものが多いです。(なんのこっちゃ)

私はゴールデンも深夜放送もビデオでしか見れない生活(;;)
投稿日時 - 2001-01-24 21:28:46


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

ちなみに関西ではテレビ大阪で、土曜深夜1:20頃から毎週やっています。 この番組の制作は「石橋義正」氏という映画監督が総合プロデューサーを務めています。最近はAdobe After Effectsを使用した凝った作品作りが多い映像作家です。 京都芸大出身で、番組の制作スタッフ関係もその人脈が多いようですね。出ている役者やスタッフもこの人が組んでいる「キュピキュピ」というプロジェクトユニットの関係者 ...続きを読む
ちなみに関西ではテレビ大阪で、土曜深夜1:20頃から毎週やっています。

この番組の制作は「石橋義正」氏という映画監督が総合プロデューサーを務めています。最近はAdobe After Effectsを使用した凝った作品作りが多い映像作家です。
京都芸大出身で、番組の制作スタッフ関係もその人脈が多いようですね。出ている役者やスタッフもこの人が組んでいる「キュピキュピ」というプロジェクトユニットの関係者がかなり重複しています。吉本興業は、出演タレントのスタッフィングなどで絡んでいる(らしい)です。

このひとの過去の作品では「狂わせたいの」というモノクロ映画が全国各地で上映され、一部の間で話題になりました。時代錯誤なアングラ+エログロ+ナンセンス感が新しく、コアなファンを相当作ったようです。京都在住の人で、この映画自体も結構京都ではロングランしていたそうです。
※第8回日本映画プロフェッショナル大賞/10位/新人監督賞受賞
 他ベルリン映画祭などにも出品

「キュピキュピ」「狂わせたいの」はビデオ化もされているので、興味があれば見てみてはどうですか。TVよりももっと濃い、独特のエッセンスが詰まっていますよ。
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

情報をありがとうございます。
そんな人が作っていたとは知りませんでした。

コアなファンになりそーでこわいのですが、番組も終わっちゃったので、観てみようかと思います。
……それにしても何処からこんな情報を……
投稿日時 - 2001-01-24 21:39:46
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ