-PR-
解決済み

主婦検診って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15345
  • 閲覧数114
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

主婦検診って何なのですか?
明日の授業までに調べていかなくちゃいけないのに、
全然本に載っていないんです…。
言葉通り、“主婦の方のための検診”なのですか?
知っている方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

健診を受ける機会の少ない主婦の方を対象にした健診のようです。
「主婦健診」で検索したらヒットしました。
お礼コメント
rico-hime

お礼率 100% (5/5)

教えていただいたサイトにいってみたら、
ちゃんと出ていました。
わざわざ検索してくださったなんて、感激です!
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

#1のとおりですが、ふつうは会社などの健康保険組合が
被保険者の被扶養者となっている配偶者を対象にして行います。
お礼コメント
rico-hime

お礼率 100% (5/5)

なるほど…そうだったんですねー。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00