• ベストアンサー

バツ1同士の恋愛・同棲(長文です)

自分の中でモヤモヤしていて、皆様のご意見を聞いてみたくなって初めて投稿させて頂きます。どんな意見でもいいので、どうぞ宜しくお願い致します。 お互いバツ1同士彼35歳、私33歳。お互いに子供がいます。彼の子供は元奥様の元にいます。付き合って5年訳あって(長くなりますので省きます)私の実家で私の両親、私の息子2名と共に暮らすようになりました。 同棲を始めて半年以上がたとうとしておりますが、最近この生活に少し疲れてしまっています。息子達は2人とも彼にとてもなついていて生活的には良い感じで暮らしておりますが、私の気持です。付き合って5年も経つとお互いの有り難味みたいのが無くなってしまうのでしょうか?私もイケナイ所が確かにありますが、お休みの日でも寝ているだけの彼。かと言って私が子供達と出かけようとすると不機嫌になります。 最近朝、起きると彼の顔色を見ている自分がいます。すぐ不機嫌になるので喧嘩が絶えません。実家で暮らしているので喧嘩をしたくない私は最近は頭に来ても何も言わなくなりました。常に彼の顔色を見ている自分に少し疲れてしまったのかも知れません。優しい所ももちろんあるのですが。なんの為に一緒にいるのか分からなくなって来ました。でも正直この年齢で一人になるのが怖いって思ってしまって。自分を殺して生活しているように思います。昨年から彼の仕事を手伝うようになり(自宅で事務仕事)仕事の事でもぶつかります。彼の中ではもう結婚していると一緒との考えみたいですが、私の中ではそうは思っていないのです。長くなりましたが、私の中で彼と一緒にいる意味が今分からなくなって来ました。決断をした方がいいのか、このままいくのか。皆様ならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.6

再度。 >ただ息子も含めて色々遊びに行ったり、旅行へ行ったりしたいと思うのは駄目ですか?・・・・・ 駄目ではないよ。 当然の気持ちではないかな。 さらに、彼の言い分も当然と言えると思うよ。 仮に言い訳としてもさ。 でも、その解決策として、「別れるか否か」では、 あまりに無責任ではないのかって言ってるのさ。 ×1だから、「結婚に幻滅」してるはず、とは思わないよ。 ただ、「結婚に幻想」だけを抱いていないはずと思ってる。 2人で生活することの、いいところ厳しいところ、 現実問題として考えられるはずでしょ。 子供まで巻き込むんだから、もっと慎重に行動しなよ。 彼としっかり話し合いなさい。 あなたに、あなたの都合があり、希望があるように、 彼にだって、都合や希望があるはずでしょ。 同じように痛みを持ったものとして、 お互いに、近く感じていたんではないのかい? がんばって、お互いに理解しあえるように、 最大限努力したほうがいい。 だって、どんな理由であれ、 前回はそれができなくて、離婚という結果になった。 同じことは繰り返したくないと思わないかい? 私は、繰り返したくはない。 別れないほうがいい、というのではない。 自分の気持ちにとらわれすぎて、相手を理解できなくなるのは、 できるだけ避けたい、ということです。

atiki
質問者

お礼

yoyomanさん、再度ありがとうございました。 そうですね、子供も両親までも巻き込んでいる以上、軽はずみな行動は良くないですよね。でも彼がどこにも連れて行ってくれないなら、子供と私だけで出かけてもいいのですがそれさえも不機嫌になるので、もう本当正直ストレスが溜まります。 でも、お付き合いも結婚も両方の努力ですね。よく考えて、彼と話し合ってみたいと思います。努力するか、諦めるかまだ決めてませんが、まずは自分の気持を言ってみようと思います。喧嘩になると思いますが、もう失敗はやはりしたくないですもんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hira-pon
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

最近私も貴女と同じ理由でバツ一になりました。 貴女も離婚する前は、家族で一緒に遊びに行ったり旅行をしたり楽しい思い出がたくさんあったのでしょうね。 貴女とは反対に、今同棲している男性は、根本的に外出したり旅行したりすることが余り好きじゃないのではないですか? 休日は外出したりするよりも、家でTVやビデオを見ているほうがいいというタイプのようですね。 「どこかへ連れてって!」というのでなく、遊びに行く計画や旅行の計画、宿の手配、費用の捻出等すべて貴女がやって「このように計画したけど行きましょう!」とその男性に提案してみてはどうですか?それでも腰を浮かさないようでしたら、今後もその男性に家族旅行など期待することは無理だと思いますよ。 私の場合、年に1回は家族で旅行やキャンプをしたりして思い出をいっぱい作ったけど、17年間かけて築いてきた(つもりの)信頼関係が一瞬のうちに壊れてしまいましたけどね・・・ また、朝、起きると彼の顔色を見ている自分がいます。私の中で彼と一緒にいる意味が今分からなくなって来ました。決断をした方がいいのか、このままいくのか。皆様ならどうしますか? とのことですが、 彼に対する信頼が保て、彼の良いところのほうが多いのなら多少の我慢は必要だと思います。 ただ、どんな男性(女性)と暮らしてみても、何年かたてばお互いにこんなはずでは・・・と感じてきますよ。 これから子供の手が離れ、その男性と二人で過ごす時間がもっと長くなったとき、一緒にいる空間が今まで以上に苦痛に感じるかもしれないと思うのであれば、その男性との関係がこじれる前に早めに決断したほうがいいのではないですか。

atiki
質問者

お礼

hira-ponさん、ご回答ありがとうございます。 まったくその通りです。元旦那は出かけるのがとても好きな人で夏は海。冬はスキーと子供と一緒に出かけていました。 今の彼はやはり、結婚していた時期に子供達と出かけた事はあまり無いと言っていました。家でTVを見たりゴロゴロするのが好きだと本人も認めております。 毎週出かけたいとは私も思いません。旅行だって年1回でいいです。ただ月一回ぐらいはドライブとか行った事のない所とか行きたいなと。今、思うと彼と最後に行った旅行はもう2年前になります。 【旅行行こうよ】と言うと【仕事が暇な時には行きたいと思わない。忙しい時だと気持が安心するから行ってもいいかな】って言いますが、仕事が忙しきゃ、行けないだろって思いますが(汗) 出不精の彼だと思って好きなら必要な人なら私が我慢しなきゃ駄目ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11922
noname#11922
回答No.4

この場合は同棲じゃないでしょう。同居というべきです。 質問者さんも実家に同居させて貰ってるのですよ。 で、一番肝心なことをなんで書いてないの?       「彼と同居を始めた理由」 まさか彼が転がり込んできたってわけじゃないでしょう。 それに、あなたは彼との今後に指向性があるのか無いのか。 無かったら出て行って貰いましょう。もしかしてそれを言う勇気も無い? 有ったとしたらそれは再婚はせずに事実婚って形で行くことでしょうか。 33歳ならまだ十分若い。この辺で#1さんが言うように自立を目指しましょう。 今のあなたは何が一番ダメなのかって言うと、恐がりなとこと勇気が無いこと。 本人もちゃんとわかってるでしょう。だから相談するんですよね・・・ 同居人の彼が子供と遊ぶのを断る理由が自分の子供と遊んでないからって・・・ 居候の分際でアホちゃう?、その彼は。 早く決断しないと彼が出て行けなくるよ。そうなったらマジで困るでしょ。 35才の彼の方がそろそろ先細ってるんやからね。

atiki
質問者

お礼

koisikute9さん、ご回答ありがとうございます。 同居になった理由は下記にも書きましたがハッキリとした理由はお恥ずかしながら無いのです。 皆様に申し訳ないのですが、私の愚痴だったのかも知れません。彼と暮らすようになって、夜に本を読んだりパソコンをしたり、そんな些細な事もすごい気を使うのです。もちろん夜に友人と飲みに行ったりする事なんか一緒に暮らし始めてから、ありません。 でも結婚していても自分の時間はあってもいいと思いませんか?彼は【早寝早起き】をしなきゃ駄目だと言います。でも夕飯の支度をして子供の面倒を見て、夜中にゆっくりパソコンとかをしたいと思うのですが、彼がパソコンに詳しくないので、私がネットをしているのを嫌がります。きっとそんな些細な事がストレスになってしまっているのかも知れません。 早く決断しないと駄目なのかも知れませんが、もう少し考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mid0722
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

バツ1野朗です。 お互い知り合ったきっかけは?何故同棲なのですか?式は挙げなくてもいいと思いますが、籍は入れたのですか?最初が肝心だと思いますよ!同棲するにしても籍を入れるにしても。これからの二人の生活、子供との生活をよく話した上で交際→同棲をすべきでしたね。このままではズルズルと曖昧になってしまうので二人で話し合う時間を持つべきです。彼が不機嫌になって喧嘩に発展するかもしれないですがこのままだとお互いにプラスにならないし、結果が見えています。もし彼との生活を続けたいのであれば、話し合うか、このまま辛抱するかのどちらかです。あなたの意見は別にして、彼の考えを聞いてみてはいかがですか!?すぐに頭にくる性格であれば、責める口調ではなく不満をぶつける口調でもなく、今後のこと、二人のことを。言っていることが難しいと感じるかもしれませんが、あなたがこの生活を崩したくないという気持ちであればどう対処(切り出すか)は出来ると思います。 きちんとけじめ(入籍)をつけたいのであれば、向き合いましょう!? その結果次第でまた考えましょう!?自分の気持ちとどう行動すべきかを。(長文ですいませんでした。)

atiki
質問者

お礼

mid0722さん、ご回答ありがとうございます。 同棲になった理由は恥ずかしいですが、ハッキリとした理由はありません。昨年の年末からなんとなくそうなってしまったと言うのが本当の所です。ただその後、ちゃんと私の両親と彼の両親には二人で話しました。 籍を入れない理由に私の息子が中学生なのですが彼にはすごくなついてくれているのですが、再婚となると名前が変わる事に反対しております。まさか母親と子供が別々の姓になるのは私も避けたいので、籍はもう少し後で。と言う段階です。 私が辛抱するのが一番穏やかに生活出来て行くと思います。彼は三つ指付いて待っていろ・・・ってタイプですので。 もう少し、考えてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.2

×1の男です。 あなたはなぜ、離婚したのですか? 理由は単純ではないだろうし、いろんな捉え方もできるだろうけど、 あなたはその失敗から、どんな教訓を得たのでしょうか? すごく一般的に言えば、 大人2人が生活を共にしていくことは、そう簡単じゃないこと、 相手に対する感情は、時間と共に変化すること、 結婚は恋愛とは違い、周囲を巻き込んで単純じゃないこと、 以上のようなことは、身にしみて体験していないのかな。 どんな理由かはわからないけど、 5年間かけて、今みたいな状況になっておいて、 >彼の中ではもう結婚していると一緒との考えみたいですが、私の中ではそうは思っていないのです。 と言うあなたのほうが、感覚おかしいと思うよ。 違うかな? あなたは十分な大人です。 自分のおかれた状況をきちんと理解して、 納得できないことがあるなら、前向きに対処しなさいよ。 もう、家族を巻き込んでいるんだよ。 一人で勝手に答えを出さないで、 彼ときちんと話し合うことが大切だと思います。

atiki
質問者

お礼

私の離婚の理由は相手の不倫でした。まだ若かったので勢いで結婚離婚をしてしまったように今、振り返れば思います。でもその結婚生活は最後は辛かったですが、相手の不倫を知るまではとっても幸せだったと今でも思っています。だから結婚生活に幻滅しているとかは無いのです。 家族を巻き込んでいる。そうですね。もう一人の意見でどうこうなるって事じゃないのですね。話し合いって大事ですね。彼の事だけ悪く言わないで、自分の反省点を見つけたと思います。 ただ息子も含めて色々遊びに行ったり、旅行へ行ったりしたいと思うのは駄目ですか?彼の中で自分の子供達をどこにも連れて行ってやってないのに、私の子供と旅行とかへ行く気になれないといわれました。確かに私の考えの方がおかしいのかも知れませんが、ただ一緒に生活しているなら、皆で出かけたりしたい。息子に逢わせたのが1年前ですが、まだ旅行とか行きたいとお願いするのは間違っているのでしょうか? yoyomanさん、宜しかったらまたご意見頂けますか? 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.1

>正直この年齢で一人になるのが怖いって思ってしまって そんなに寄生虫生活が良いのでしょうか? 自分が自立できず男を頼らないと生きていけない寄生虫になっているからそう思ってしまうんです 寄生虫を続けたいのならガタガタ言わず寄生宿の言うことに一生従うべきです。 寄生虫から脱却する気があるのであれば とりあえず今は我慢し脱却までの臨時寄生だと思って頑張るが良いと思います

atiki
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、自立出来ていないって思います。自分の反省点をこれから考えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツ1・子持ちの彼とのこれからについて(長文です)

    付き合っている彼とのこれからについてご意見宜しくお願いします。 ・彼、私ともに32歳。 ・彼には小5になる息子が居ます。 ・彼は今実家で暮らしており、三交代の仕事の為ほとんどご両親が息子の面倒を見ている状態。それでも時間の空いている時は息子と一緒に過ごしています。 先日、彼から「そろそろ一緒に暮らしたい」と言われました。 私もそれを受け入れたいと思っていますが、問題があります。 彼の息子が、実家を出たくないと言うのだそうです。 前妻と離婚したのが子供が2歳の頃で、それからずっと住んでいる家ですし、周りに友達もいますし、そう言うのも仕方ないことだと思います。 中学校までは学区があるので、その区域内で生活できればと思いますが、彼の方は歳も歳だしローン組むのも30年がギリギリ。出来れば今のうちに家を持ちたいと言います。 私自身父と死別し、母が私が高2の時に再婚しました。ですが、その時も暗黙の了解のごとく、私に相談も報告もなしに再婚し、いきなり引越しになりました。 私は自分のことがあるので、ちゃんと彼の息子の意見を聞いて、子供を中心に考えてこれからの選択をしたいと思っています。 子供をご両親に預けて、彼と2人での生活をするという選択に疑問を感じますし、彼の子供が高校に入るまであと5年待つというのも・・・出来れば私も子供を生みたいと思ってますので、年齢的にも微妙なところです。

  • 同棲して2ヶ月の彼女に

    僕は23歳で、今年社会人1年目です。 彼女と職場で出会い、付き合いました。 元々彼女には息子がいます。(結婚はしてません) 彼女とは落ち着いてくるであろう4月、5月に同棲しようと話をしていましたが、彼女が親と喧嘩をし、飛び込むような形でアパートで3人で暮らし始めました。 最初はお互い仕事をこなし、家事も分担しながら、お金がないながらもなんとか生活していました。 しかし、職場でうまくいかず、ほぼ同時に辞めるような形になってしまいました。 彼女はすぐに再就職をし、ぼくは次の職場で必要な免許をとり始めました。 その間に彼女から、「実家に戻ろうと思う。アパートも出ようと思うんだ。」と言われました。 正直、僕は短期アルバイトなどもせず、彼女に甘えてしまっていました。 免許を取って、もう決まっていた職場で頑張って彼女に迷惑をかけた分、返していこうと思っていました。 しかし、彼女は「短期アルバイトでもいいからしてほしかった、私が提案してたのを何もしなかったじゃん。考えは変わらないよ。」と言っていました。 僕は正直、子供もいるし、彼女だって自分より責任が大きい。そんな頑張っている彼女に負担をかけてしまった自分がどうしようもなくバカでクズだったんだと後悔しました。 彼女のことが大好きで、子供もやっと打ち解けて来たところだったのに、僕の少しの甘えで彼女に失望させてしまったんだと。 今はお互い近くの実家に戻り、少しお金を貯めて、またいつか同棲しようと話しました。 でも、心のモヤモヤがずっと取れません。 毎日彼女と息子のことばかり考えてしまいます。 僕はこれからどうしたらいいのでしょうか?

  • バツ1・子持ちの彼とのこれからについて(長文です)※途中で誤って投稿したので再度

    ※途中で誤って質問を投稿してしまいましたので再度投稿させて頂きました。 付き合っている彼とのこれからについてご意見宜しくお願いします。 ・彼、私ともに32歳。 ・彼には小5になる息子が居ます。 ・彼は今実家で暮らしており、三交代の仕事の為ほとんどご両親が息子の面倒を見ている状態。それでも時間の空いている時は息子と一緒に過ごしています。 先日、彼から「そろそろ一緒に暮らしたい」と言われました。 私もそれを受け入れたいと思っていますが、問題があります。 彼の息子が、実家を出たくないと言うのだそうです。 前妻と離婚したのが子供が2歳の頃で、それからずっと住んでいる家ですし、周りに友達もいますし、そう言うのも仕方ないことだと思います。 中学校までは学区があるので、その区域内で生活できればと思いますが、彼の方は歳も歳だしローン組むのも30年がギリギリ。出来れば今のうちに家を持ちたいと言います。 私自身父と死別し、母が私が高2の時に再婚しました。ですが、その時も暗黙の了解のごとく、私に相談も報告もなしに再婚し、いきなり引越しになりました。 私は自分のことがあるので、ちゃんと彼の息子の意見を聞いて、子供を中心に考えてこれからの選択をしたいと思っています。 子供をご両親に預けて、彼と2人での生活をするという選択に疑問を感じますし、彼の子供が高校に入るまであと5年待つというのも・・・出来れば私も子供を生みたいと思ってますので、年齢的にも微妙なところです。 どの問題から解決していけばいいのか分からなくなりました。 厳しい意見でも構いませんのでアドバイスをお願いします。 (別れるという選択肢は無しでお願いします。)

  • 同棲中の彼との今後

    同棲10ヶ月です。 彼30歳、私が31歳。同棲開始時から喧嘩の度に別れる、出て行くとか言ったりひねくれた物言いをする私に我慢がならなくなったようで、彼氏が出て行きたい、解放してと言うようになりました。 彼は実家が4駅離れているだけなのですぐ実家に戻れます。 お互い冷静になり、仲良くしていても彼がイライラし始めると、だから前から出て行きたいって言ってるでしょ!と言い出します。 仲良くしている期間、前向きに考えていてくれるのかなと私が思っていた分やりきれなくなります。 彼が言う私の嫌なくせをなくしたり、家事をすすんでやったり努力しています。 どんなに仲良くしていても、彼が毎日ちゃんと帰ってきていてもやはりもう無理なのでしょうか。 私が家を見つけて出て行くのを静かに待っているのでしょうか… そういった会話をすること自体がストレスだといつも言われるので彼氏には怖くて聞けません。 本当にどうしたらいいかわからず、もやもやしています。彼も同じだと思いますが、お互いの顔色を伺って生活しているみたいで居心地が悪いです。 仲良くしているときはお互いベタベタしていますが、上記のような発言をされた後、私は怖くて彼の目を見れなくなったり話しかけたり触れたりできなくなります。 そういった、いつもと違うわたしに感づくと、それもストレスのようです。 機嫌の悪い?私がいる家に帰ってくるのが大変なストレスということです。 帰ってきたくないなぁというのは私も思う時があったので気持ちはわかります… 彼は積極的に出て行く行動にはでません。 私がちゃんと察して出て行くべきなのでしょうか。でも私は彼といたいです、それも伝えています… どうしたらいいでしょうか…アドバイスや経験談など聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 同棲している彼から好きか分からなくなったと

    職場が同じでお互いの実家にも週1で行く、同棲して4年になる年下の彼がいます。 ここ最近態度が冷たかったので、私の事どう思ってる?と聞いたら、好きかどうか分からなくなった、ハッキリ好きだと面と向かって言えないと言われました。 彼は今の仕事からの独立が夢で仕事も勉強もかなり頑張っています。 そんな彼を一番近くで応援してあげたかったのに、一緒の時間が減ることに対して拗ねたり意地けたりしてしまいました。 私が子供だったのです。 ありのままに気持ちを告げたら彼は「一番の理解者で居てもらいたかったけど、正直言ってここ最近のお前と接してると未来が見えない。 ずっと一緒、結婚しようとも思ってたけど、愛情があって一緒にいるのか、長年の情で一緒にいるのか今は分からない。 お前が大事な人だと思う気持ちはあるけど、少し考えたい。もっと早く気付いて欲しかったよ。」と言われました。 お互い実家に帰ると職場から遠くなるなどのデメリットがあるので、気持ちがハッキリするまで、今まで通り生活しようとなりましたが、正直毎日辛いです。 彼の態度が昔と違うのも変わりません。 ただ、全く優しくないわけではなく、休みが合えば出掛けるし、寝るベッドも同じです。(ハグやキスは一切なしと決めました) 彼に今の気持ちを聞くのは急かしているようなので、彼の口から答えを聞くまで耐える毎日です。 答えが出るまでお互い離れて生活した方がよかったのでしょうか? 9月の終わりにこの話をして、10月中には答えを出すからということになっています。

  • 同棲している彼

    私には5年付き合って、同棲して半年になる彼がいます。 彼は一つ下。 付き合ってる頃から、あまり頼りにはならない人でしたけど 一緒に住み始めて、頼りにもならなく、家事を手伝うと言っていたのに動こうともせずテレビをみて、やってくれるのは皿洗いだけ。 お互い仕事をしているのになぜ私だけこんなにも頑張らないといけないのだろう、感謝もされない、お互い協力しあって頑張ろうと始めた生活なのに… と嫌気がさして今実家に帰ってきてます(彼は同棲してた部屋に一人残っています) 感謝であったり愛情表現であったり、言葉にして欲しい、お互い仕事をしているのだからもう少し生活に協力的になって欲しいと言っていたのですが、特に何も変わらず… 離れて暮らしてから彼は ・皿洗いはする ・土日に洗濯物があったらやる ・仕事が早く終わる火曜、水曜は料理をする と提案してきました。 その提案と考えてくれたのは嬉しかったのですが、「無理にして欲しくもない」と思ってしまいます。 また頼りなく結婚して子供が出来た時に育児に参加してくれるのか、子供が育つにつれ子供のことについて彼に相談できるのか 気遣いができないので、とても不安です。 嫌いじゃないけど、好きだからで結婚してもいいものかとずっと悩んでいます。 5年いるから情もある、けれど結婚していいのか。 一緒に出かけるのは楽しいですが、この先何十年も一緒に入れるのか、一緒に死ねるか墓に入れるか 悩みすぎて自分でもどうすればいいか分かりません。 何かお言葉を頂戴したいです。

  • 同棲中の彼からの宣告? (長文の一人)

    付き合って2年、同棲して1年の彼がいます。 二人ともバツイチで30過ぎ。 私の二人の子供と4人で生活しています。 でも、先日「しばらく放っておいてくれ」と言われてしまいました。 仕事が忙しくて何も考えたくないとのこと。 仕事から帰ってきて一人でボーっとしたい。 そこで私が「わかった」って言ってあげれば良かったのですが、 最近、今までにない程そっけなくされていたのもあり、 色々問い詰めてしまいました。 「お前とのことも色々考えたい」 「家を出ることも考えてる」 「お前は前の嫁と同じ。俺は同じ間違いをした」 「お互いよく考えよう」 すがってしまった私に、「そういう所が嫌だ。もっと強くなれ」とも。 彼は、何があっても私たちの未来について、 「大丈夫」といってくれていました。 その事を言われる数日前も、私の不安から彼に質問を投げかけた時、 そういって抱きしめてくれました。 原因の根本は、仕事だと思っています。 (一緒に住む前にも、仕事が忙しくなった時に同じようになり、 全てを拒否しようとしていました。 責任感が強く、一人で背負い込むタイプです) でも、今回は私のことも大きいと思っています。 最近の私は仕事、子供、家事のストレスでいつもイライラしていました。 仕事から帰った彼が、疲れてる私が起きて待っているのを見ることも負担だったようです。 帰ったとき一人でご飯を食べるのは寂しいだろう・・・と頑張ったけど、彼にとっては負担だったんです。 私は自分の気持ちを伝えるのが下手です。 彼との会話でも、気持ちを伝える代わりに冷たい返事をしてしまったり、 それで彼が傷ついてるのは解りましたが、いつも優しくしてくれる彼に甘えていました。 放っておいてくれと言われ、数日がたち、 私の頭では、やっと「しばらくそっとしておけば元に戻る!大丈夫」と解決をしましたが、やはり、頭と心がうまく統一されません。 仕事が落ち着けば元に戻るのか、 いつか何もいわず帰ってこなくなるのではないか、 お前とはやっていけないといわれるのか、 別れようといわれないまま、同居をつづけることになるのか・・・。 つながりのないまま時間を過ごすのが不安です。 私が起きるときに彼がまだ起きていたりするので、 顔を合わせれば挨拶くらいはします。 メールをしても返事はありません。 彼の中で私の存在を一度断ち切っているのに、元に戻れるんでしょうか。 彼は「自分の我儘だから放っといてくれ、ごめん」といいましたが、 自分のせいでこんな風になったんだからと、自分を責めてしまうような気もします。 食事、お弁当つくっていますが、それも彼が自分を責めてしまうんじゃないか・・・。 考えればキリがありません。待つしかないのは解ってます。 今、私が答えを求めても、彼を疲れさせるだけだし、逆効果だということも。 この時間が、自分と彼を見つめなおす機会だと思ってます。 彼にメールで自分の気持ちは伝えました。 「二人で乗り越えたい。それまでメールもしません」と。 でも、私は疲れきってる彼に何かしてあげられることはないのでしょうか?

  • バツ1同棲中の彼氏について

    初めまして。少々長文ですが聞いてもらえたら幸いです。 現在、お付き合いをして5年になる彼氏がいます。 同棲して3年です。 今すぐ結婚とかは考えておりませんが 離した子供が成人したくらいに籍を入れようかと話しております。 子供は元奥さんが引き取っていて、現在高校生です。 先日のこと、夜一緒にテレビを見ているときに ウェディング特集なるものがやっておりました。 するといきなり彼が「元嫁との結婚式の時、ドレス姿を見たら綺麗過ぎて泣いた」と話し始めました。 今まで、奥さんなどの話を聞いても色々と受け流してきたのですが 今回のこの発言は受け流すことができず 「そんな話どうでもいいし、聞きたくない」とすぐにチャンネルを変えました。 その後、なんだか無性に悲しくなってきて 何年一緒にいてもきっとこの人の中で前の奥さんが一番なんだろうな。と そんなことばかり頭の中を駆け巡って気持ちの整理が中々できません。 同棲し始めたとき 彼はまだ前の奥さんに未練が残っていて このままじゃダメだと思い、一生懸命より添えるよう努力をし そのうちに、彼氏の家族とも交流が増え やっと彼の気持ちの整理もつき始め、最近は落ち着いてきていたところです。 一緒に生活するのが早すぎたのかも知れませんが これから結婚を考えている人に対して発せれる言葉とは到底考えにくいです。 この言葉の破壊力は凄まじく、心がポッキッと折れてしまったような感じがしております。 この先一緒にいても 彼は一連の流れを経験していてそのたびに前の奥さんと比べられて どこでこの気持ちは報われるのかな?などと考えてしまいます。 彼の発言の意図とこの先どうしたら良いか よければアドバイスお願い致します。 ちなみに彼と私は14歳年の差があり、私は結婚経験なしです。

  • 同棲して一年たった今現在・・・・

    はじめまして。見ていただいてアリガトウございます。 同棲して一年少しの彼がいました。お互いバツイチ 子持ち同士です。彼は子供と前妻とは疎遠で、私は子供と一緒です。 はじめは中が良かったのですが、彼が仕事をなかなかしないことや、一度の浮気、いい加減なところで、よく口論になっておりました。 お金も少し貸しており、生活のためのお金を頂いていなかった状態でした。 やさしいのですが、問題は責任感を自己管理が出来ません。世間一般ではそれが一番大事ですよねぇ(汗 離婚経験があるからか、お金持ちになりたいとも思いませんし、生活を見てほしいとは思いませんが、最低限自分の生活費ぐらいはなんとかしてほしいと思ってしまいます・・・・ 何をしても、けんかしても離れれない自分が居たので、ずっとやってきましたが、本当に彼のことを考え、お互いの未来を考えたときに今のままだと、一年後も一緒だと思い、一度別々に暮らす提案を私からしました。 本当は寂しくて何も手につきませんし、毎日ないてばかりですが、少しでも変わったほしいと思い、そうしました。 仕事上 毎日のように会いますし、寂しいので何かとメールだけはしてしまいます。 別れたわけではないのですが、寂しさに負けて また一緒に住もうといってしまいそうで・・・ 本当に私のことを大事に思ってくれているのなら、がんばって 戻ってきてくれるだろうと。。。 つまらない質問ですが、彼だけのことを考えすぎた一年少しだったので、毎日が苦しくて。。。>< どうか。。。助言をお願いしますm(__)m

  • バツ1子連れ同士の恋愛中・母親となれる人を探そうと決めた彼

    バツ1子連れ同士で恋愛中です。 相手は職場の元同僚。 互いの結婚前の恋愛なども知っています。 彼を想った時期もあります。 (ただ彼の気持ちがよめず、友達関係壊れるのがイヤで 伝えることはしませんでしたが) 結婚後2年目くらいまではメールや賀状で 近況報告ごくたまにしてましたが、 6年ほどは音沙汰なしでした。 彼の離婚は去年春。 その後私も離婚成立。 ふとしたことで連絡とるようになりました。 互いに精神面でも大きな支えになっています。 昔の過去、恋愛から、互いの元相方。 かつても友達としていろいろ話してきましたので、 分かり合っています。 友達としてではなく、人生の伴侶として思えたので 恋愛に発展することにしました。 ただ、子供が大きくなったら一緒になろう と言っていた気持ちにズレが生じてました。 自分たちの気持ちは揺るがないから、 子連れ再婚にむけてすすもうかと、 まずは彼の子と接触開始。 その後なんどか互いの親子で接触しました。 しかし、私の場合、親権が元夫にあり、 「再婚するなら子供自分に渡して一人でしろ」 といわれ、また、新しい兄妹関係も難しいかと思い、 子連れ再婚はあきらめました。 私は子供が大きくなるまで再婚はムリということです。 それを数日前伝えると、 彼は小2の息子の母を見つけてあげたいと。 「出て行った実母と息子は会うことはない。 自分のことだけ考えればこのまま続けたい。 でも、守るべきは息子であるし、はやく母親を見つけてあげたい。 早い段階でなら新しい母になつくだろうし、 あなたと近い将来一緒になれないとわかった以上、 ほかの女性をさがしてみようと思う。 あなた以上の人は見つかるかわからないし、 子供が高学年くらになれば考えかわるのかもしれないけど。 もし10年後見つかってなければ一緒にね。」 と。 なんとも都合の良いこといわれていますが、 いまはまだ関係を終わることはしたくないのです。 彼が幸せになるのなら応援したい。 だから、探してくれたらいい。 私以上に彼らをわかってあげられる人なんて見つかるわけない。 私はいつかは一緒に過ごせたらそれでいい。 それまでは、友達ではなく、恋人として支えてあいたいんです。 彼も今は終わることを考えておらず、彼女扱いに変わりはないそうです。 今後は互いの子供は交えることなく、密会です。 いまは友達には戻れません。彼は出来るかもしれませんが。 ズルイな… 都合良い女か… 本当に縁があるなら、きっとまた良い時期に出会えるはず。 今は離れるべきだ。 と思うのですが、いろんなサイトみていたら、 このままの状態…たとえ相手が探そうとも 自分が一番ふさわしいと自信がある以上、 ぐっとこらえ、いまは維持し、待つべきだ。 との文章みると 「そ~だ、自分が仕方ないと納得できるまでガンバルべきだ」 とも思いますし。 その時々でキモチも揺らぎます。 また、新しい母が出来るかもしれない状態なわけだから、 息子交えて会うことはしない といわれていますが、 いままで何度か3人で食事や遊びにいって(実子は父親のもとへ) それなりになついてくれていたので、 誕生日なら贈り物などもしてあげたいし、 彼の息子は私のことを、彼の友達としてみてきているのですから、 わが子は交えずとも一緒に遊んであげたいのです。 新しい母がみつかるかわからないのに、何もしてあげれなくなる。 理解はできるのですが、母としての意識も捨てきれず…。 いい大人が(30代後半)、母親なのに、 自分のことしか考えられず… 厳しい意見でも構いませんので、 みなさんならどうするかご教授ください。