• ベストアンサー

専業主婦になりたくない

xelvisの回答

• xelvis
回答No.1

転勤族については、仕方が無いと覚悟を決めるか、結婚をしないか、どちらかと思います。 私も以前は全国転勤の企業でしたが、将来、家族がバラバラになったり家庭崩壊したり、、そんな事が嫌だったので、転職をしてしまいました。 転職が多い企業は給与もそれなりにくれる所が多いですが、転職が無い所は給料もソコソコです。(経験談) 短期の仕事となると、スーパー等のパート程度しか仕事は無いかと思います。それならば、逆に宅建や税理士等の資格を取る為の勉強などをした方が、将来の為にも役立つと思いますよ。

yossicy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。