• ベストアンサー

面接で・・・。

医療事務の資格を持っていて 病院の求人(正社員)に応募しようかと思っているので すが、将来は福祉関係の道にすすもうかと思っていま す。で、今秋から通信制の大学に通い、社会福祉士の 資格を取りたいと思っています。 そこで本題ですが(前置きが長くてすみません) 面接の際、このことを言った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa7777
回答No.1

言ったほうがいいと思います。 面接の時に言わなければ、学校の都合で勤務時間等の配慮を求めるにしても、あなた自身言い出しにくくなってしまいませんか?  あるいはそんなことはなくとも、病院側で早めにわかっていれば配慮できても、その時点では配慮できないかもしれません。通信制の大学といっても平日昼間に登校することはあると思いますし、その際には職場の理解が必要になってきますよ。  基本的に前向きな話ですし、情報を隠してもあなた自身があとで損することになると思います。

dora29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 やはり言った方がいいのですね!! 正直に話そうと思います。

その他の回答 (1)

• DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、 小生も#1さんの意見に賛成です。 不安点は ・仕事と勉強を両立できますか? ・資格を取ったら辞めちゃうんですか? の2点です。この質問に対する答えはきちんと用意して、面接に望んでくださいね。特に後者は「はい」と言ってはいけませんよ。 ご参考まで、就活応援します。

dora29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 正直に話そうと思いますが、資格を取ったら辞めるの かなどの質問には注意して答えようと思います。