• ベストアンサー

面接の手応え

一昨日、パートの面接を受けたのですが、特に志望動機などは聞かれませんでした。その代わり、求人には記載のなかった正社員登用の話をされたり月末は忙しいため出来るだけ出てほしいと言われたり…。これは手応えありと考えていいのでしょうか?シニア応募歓迎の求人に応募したので、年齢で落とされないか少し不安です。20代で応募してきた人はいないと面接官に言われまして、若すぎても駄目ということはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.2

>これは手応えありと考えていいのでしょうか? はい、採用側がちょっと前のめりな面接でしたね。 >若すぎても駄目ということはありますか? いいえ。 ちなみに、こういう募集の文言のニュアンスは下記の通り。 「シニア歓迎」⇒「応募可」 「シニア可」⇒「応募はいいが、よっぽどデキる人しか取らないよ」 ただ今回の場合は・・・ これまでの職歴で短期離職を繰り返しているとマイナス要素です。 長期間安定して勤務して欲しい、ということですので。

loooooGM
質問者

補足

短期離職はしていないのでそこは大丈夫そうです。 あと教えるの下手かもしれないけどごめんね的なことも言われたのですが、ゆるすぎてブラック企業だったらと心配になってきました。他に受けた会社は筆記試験や適性検査などお堅い感じだったので…。ブラックかどうかは働いてみないと分からないですかね?

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

>正社員登用の話をされたり月末は忙しいため出来るだけ出てほしいと言われたり… 採用の可能性は高いと思います。 おそらく、欠員補充かもしれません。