• ベストアンサー

イタ電の犯人(長文です。)

8ヶ月ほど前に別れた彼(5年間付き合っていた)とは 別れた後もずっと友達でした。 1ヶ月ほど前彼が(3ヶ月ほど前カラ付き合いだした)に 私との関係を色々いわれて困るといっていました。 彼女が「友達やめろ」「メールもするな」(メールは彼が未読のものをみつけては削除していた)というので希望通りにすることにしました。 その直後からイタ電がたくさんくるようになりました。 もしかして・・・?という気持ちはありましたが 証拠もないし、希望通りになったのだからそこまで市内だろうと 思っていました。 今日なにげなくそのイタ電にでてしまいました。 相手はしばらく無言でいたのでこちらもそのままでいました。 すると電話の向こうで誰かに話しかけられたようで返事を している声がしてそこであわてた様子で電話はきれました。 少しでしたが聞こえた声の主は彼女でした。 私と彼の付き合いが長かったためいろいろと 気になることもあるようですがさすがに最近は イタ電にもつかれてきています。 このような場合どう対処すればよいでしょうか? なるべく彼女を刺激したくないし、そんなことしていることを 友人や彼にも知られたくないだろうと思うと 直接言う気にもなれません。 なにかよいアドバイスをください。 ちなみに非通知で来るときもあるし(これは彼女ではないかも) 番号通知してくるときもあります。(これは彼女のもの)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rettynna
回答No.3

>なるべく彼女を刺激したくないし、そんなことしていることを友人や彼にも知られたくないだろうと思うと もうかなり精神的に参ってきているのでしょう? #2の方のいうように、非通知拒否してそれでもかけてきたら番号記録が残りますから一言「これ以上続けるようだと彼に伝えます」といえば済みます。 そんなことをしてる彼女に同情は必要ありません。 あと、あんまり酷いようだと「警察に相談に行きます」これでたいていは引くと思います。 ところで、前彼さんとは一切交流はなくなったんでしょうか? こういう嫉妬深い・猜疑心の強い女性は・・長く持たないと思うけどな。

stepez1734
質問者

お礼

警察ですか!そういうこともありますね! でもやっぱりそこまではしたくないので がんばって直談判(?)してみようかなと思いました。 元彼とは彼からメールはたまに来ますが全く返信もしてないし 連絡は取っていません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#15901
noname#15901
回答No.4

そのイタ電に 誰か男性の声ででてもらうことはできませんか。 怖いという効果と 違う男性が出来たんだなという効果があると思うのですが。 ちょっと病的なので、質問者さんが怖がる気持ちがわかりますが 本当は彼とその彼女の問題なので、その元彼に言ったほうがいいんですけれどねえ

stepez1734
質問者

お礼

私にも彼がいることを元彼が言っているようなのですが・・・ やはり皆さんのいうとおり、直接言うようにしてみようかと思います。 ありがとうございました。

• cyoco-co
回答No.2

非通知拒否して番通してきた彼女の電話に出たらどうですか? 出てどういうことか問い イタ電が続くなら彼氏に言うし とはっきり白黒つけたらどうでしょう。 知られないから相手がそうするのでは? じゃ無ければ 拒否しまくるしかないでしょう。 あとは彼氏に「イタヅラ電話で困ってる」と言ったほうがいいでしょう。 彼女と彼の関係が壊れようがそれはあなたに関係ないはずです。 姑息なことをしてるその人が悪いのだから。

stepez1734
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、怖いなんていってないではっきりいってもいいのでしょうか? 勇気を出してできそうなときにやってみようかと思いました。 ありがとうございました。

回答No.1

非通知と彼女の番号を着信拒否すればOKです。

stepez1734
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 1度やってみたのですが、無意味に終わってしまいました。 なので、また拒否したとして、今度はイタ電以外の方法で 何かされる(メールの件もあるので)のではないかと考えてしまい、 こわくてなかなか着拒できません。 考えすぎでしょうか?