• 締切済み

セクハラ・イタ電について質問です。

3年程前にある会社に事務員として勤めていて、そこで社長からセクハラを受け嫌で退職しました。 退職後、他の会社に勤めましたが、そこに頻繁に非通知・無言電話が掛かってくる様になりました。 会社の近くでもセクハラが嫌で辞めた会社の社長の車も数回見かけています。 それから、数日後、家の固定電話にも頻繁に非通知・無言電話・悪戯FAXが送られてきます。 時間帯は、明け方5時位と、夜間12時過ぎと、外出から帰って来た時などです。 電話はナンバーディスプレー・非通知設定しています。 かなり気持ち悪いので、電話番号2回変えています。それでも掛かってきます。 電話の契約会社はeo光です。何故でしょうか? 後、パソコンのメールにも悪戯メールが頻繁に送られてきます。 それも、セクハラが嫌で辞めた会社名でアダルト的なものです。 迷惑メールには設定しているのですが…気持ち悪いです。 ある人から聞くと犯人はやはり、セクハラ社長でした。 私も今精神的にやられて、精神病院に通って3年になります。 今年の3月くらいにやっと完治の予定です。 当初は怖くて、精神病院に入院もしました。 警察に相談したら、そのセクハラ社長を捕まえてくれるのでしょうか? 後、私の半径何メートル以内に近づくな等設定してくれるのでしょうか? 長くなりましたが、真剣に悩んでます。教えて下さい。 補足・・・一度家の近所の警察には相談に行ってますが、 証拠が不十分との事で何もしてくれませんでした

みんなの回答

• tk-kubota
回答No.1

それは「ストーカー行為等の規制等に関する法律」の違反です。 「犯人はやはり、セクハラ社長でした。」 と言うことであれば、「禁止命令」を発令できます。6ヶ月以下の懲役もあります。 これは警察からですが、証拠不十分と言われても再度告訴して下さい。 文章のように詳しく伝えて下さい。 なお、同法では、市町村でも扱いしなくてはならないことになっていますので、 法律名を伝え、対処するよう強く求めて下さい。

ryodayo414
質問者

補足

有難うございます。 月曜早速警察に行ってきます。 今度は女性の警察官に対応してもらうつもりです。