• ベストアンサー

出産予定日近くの「まだ~?」攻撃

qoo3027の回答

• qoo3027
回答No.2

「赤ちゃんが決めるらしいからわかんないよ」 と答えていました。 私の場合、36週で生まれそうになったので みんなが早く生まれるもんだと思って 毎日のように「まだ?」と3週間近く聞かれ続けました。 破水もおしるしもなく、陣痛で始まり 結局39週と5日で生まれました。 母親の心境からしたら 「こっちが聞きたいわ!」と思ってました。 「この先何ヶ月もいないのは確かなんだけどね」 と笑いながら言ってみては?! もうすぐ赤ちゃんに会えますよね! ドキドキで待ってみてあげてください。

syuhuttetaihen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 義母曰く「8月生まれとぺリドット、7月中だったらルビーが誕生石だから7月中に生まれればいいわねぇ。」 だそうで...。 こういった的外れな会話が連日で、ほんとめんどくさいです(笑)。 私はたっぷり8月まで妊娠生活を楽しみたいです。