• ベストアンサー

俳句「山また山山桜また山桜」の作者

山また山山桜また山桜 という俳句を詠んだ作者を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiotan99
回答No.1

こんにちは~ 阿波野青畝(あわの・せいほ)だと思います。

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~hiiragi/hanaharu/sakura/sakura.html
heiji_dog
質問者

お礼

山又山~だったんですね。 また、をひらがなで検索していたので、なかなか探せませんでした。 大変助かりました。 ありがとうございました!