• 締切済み

恋も醒める?

mixdonの回答

  • mixdon
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

歯軋り、おなら、太る・・・ 愛があるとなんでも許せてしまえます^^; 彼は出会った時はスマートでかっこよかったですが、 今じゃぶくぶく太り、私の前だと平気でブーブーおならします>< 私も長年苦しんでいる歯軋りを彼に罵られていますが、 お互い愛でカバーできております^^ 歯医者でマウスピースを作ってもらった(6000円)のですが、寝る時は気持ち悪くてつけられません… ちなみに、最近は薬局でも売ってるのを見かけます。 長い間友達に歯軋りを言われてて気にしてましたが、 彼が出来た時「気をつけよう…」と思うのは最初のデートの3回目くらいまでで、以降はお互い疲れきって寝てたりするので、全く気にしないで付き合ってました。 その頃には思い出がたくさんあり、歯軋り程度のことじゃ冷めないようになってました。

285285
質問者

お礼

そういえば、どう思う?と聞いたことなかったかも。 どうだったよ。とは言われますが。 マウスピース!やってみました。 アレ、嫌ですよね。

関連するQ&A

  • 友達のいびき

    友達(女性・30代前半)は凄くいびきが大きく、4,5年前に"いびき"に(私が)気付いてから、 その友達と旅行に行くと100%寝不足なってしまっているので、旅行に行くのが億劫になっています。 普段、私は一度寝ると余程のことがない限り起きない位、眠りが深い方なんですが、 一年に1・2度、1・2泊で旅行に行って寝る時、 友達が先に寝ると、私はいびきでほとんど寝れなくなり、 私が先に寝ても、必ずいびきで途中で起きてしまい、その後寝れなくなってしまいます。 その友達と、もう一人の友達と私の三人で、海外旅行(ヨーロッパ等)に行きたいと前々から話していて、 私も海外には凄く行きたいけれど、"いびき"のせいで、その友達とはどうしても一緒に長期の旅行に行こうとは思えません。 1週間近く睡眠不足が続いてしまうと、流石に体調も崩しそうですし…。 もう一人の友達もいびきには気付いていて、私がいびきのせいで寝れないことも話をしたことがあります。 友達は、正直かなり太めの体型なので、いびきの原因は恐らくそれだと思っています。 何となく最近は、友達自身"いびき"の自覚があるようにも感じます。 (いつも先にお風呂をすすめられ、友達がお風呂に入っている間に先に寝ておくようにすすめられます。 あと、その友達が他の友達と旅行に行った時、シングル部屋を2つ取ったそうです。) 独身女性の友達に、この"いびき"を教えてあげる方が良いのか、 そんなすぐに治せるものでもないのに、教えるのは酷なのか… 悩んでいます。 海外旅行を毎回何かしら理由をつけて断るのも辛いです。 いびきのことを友達に話した方が良いでしょうか? 皆さんならどうされますか?

  • 泊まりでデートすると、いつも寝不足・・・。

    結婚の約束をしている彼がいて、つきあって11ヶ月です。 この11ヶ月の間、一人暮らしの彼の家に泊まりに行ったり、 泊まりで旅行に行ったりする事が多々あったのですが、必ずと言っていいほど、夜眠れません。 昼間けっこう歩き回り、疲れて、早く眠れそうと思っても、夜になるとなぜか目がさえてしまい、2~3時間置きに目が覚めてしまい、いつも3~4時間しか睡眠が取れず、かなり寝不足になってしまいます。 今まで、つきあった人と泊まりで出かけた事はほとんどありません。 普段、自宅では、割とすぐに眠れるし、2~3時間置きに目が覚める事もめったになく、不眠症ではないと思います。 先月も、彼とシティホテルに1泊したのですが、慣れない高層階の部屋と、先に寝た彼のイビキが気になってしまい、ひとり眠れずに悶々としてしまいました。 翌日は、彼の家に泊まったのですが、寝不足だったにもかかわらず、彼のイビキが気になってしまい、結局朝方まで眠れませんでした。 彼は、いつも気持ちよさそうに寝ているし、イビキは大きくも小さくもなく、普通だと思います。ただ、私が神経質なほうなので、気になってしまうのだと思います。 いつも、泊まりで出掛ける度に、寝不足になり、翌日体がもたないので、困っています。 彼は自分のイビキを気にしてか、イビキ防止用のテープを貼って寝たりしていますが、それでも私は、なぜか朝早くに目が覚めたりしてしまいます。彼に聞くと、彼は彼で私の寝言で目が覚めてしまう事はあるそうですが、「別にそんなに気にならない」と言います。 でも私は、毎回、寝不足になってしまうので、「なんで毎回熟睡出来ないんだろう」とか、気持ちよさそうにいつも先に寝てしまう彼に正直イラッとしてしまいます。 彼にくっついて、一緒に寝るのが理想ですが、無理なので、旅行に行く時はいつもツインベッドの部屋をとる様にしているのですが、それでも一度も熟睡出来た事がありません。 なので、最近は、もう泊まりのデートは諦めるつもりでいますが、 この先結婚したとしても、たぶん寝室は別になると思います。 私が、もっと気にしない性格になれればいいのかもしれませんが、割とすぐ人のイビキとか鼻をすする音とか気になってしまいます。 これって、克服法ってないのでしょうか? (彼:30代前半 私:20代半ば)

  • 彼のイビキが気になります

    彼と一緒に寝ていると、イビキで起きてしまいます。 ほぼ毎晩イビキをかくので、泊まりに行くと朝起きるのが遅くなってしまいます。 しかもちょっと寝不足です。 彼に、無呼吸症候群が気になるから耳鼻科に行った方がいいんじゃないかな?とか いびき止めるやつを薬局行って買ってこようよ、とか言うのですが え、俺いびきかいてるの?などと言い、真剣に受け止めていない様子です。 結構何回か言っているのですが。 しかも、この間は朝起きるの遅いよーと言われてしまい 誰のせいだと思ってるの!と思いました。 相手が傷つくと思い言いませんでしたが。 どうしたら彼氏のいびきを止めることが出来ますか? いびきのとめ方、彼にいびきを自覚させる方法 その他回避方法がございましたら相談に乗ってください。

  • マンションの隣室のいびき

    私は今、1Kのマンションに住んでいるのですが、新しく引越してきた隣室の方のいびきにすごく悩まされています。いびきは生理現象なので仕方がないとは思うのですが、いびきをしている方は隣の人ではなく、隣りの人の恋人みたいなのです。隣りの人はほぼ毎日(7日中6日は)泊まりに来るので最近、かなり寝不足になってきています。マンションは特に“独身”などの規約はないのですが、入居する時に単身の方しか住んでいないことは何度も確かめました。この場合でもやっぱり我慢するしかないのでしょうか?

  • 彼のいびきで眠れない神経質を治したい

    数年前からお付き合いしている人がいます。 付き合い始めたころはほぼ同棲のようなかんじで、 今も週に1回くらい、彼が私の部屋に泊まっていきます。 ずっと悩まされているのが、彼のいびきで私が眠れないことです。 遠いところをせっかく来てくれて、前の日は仲良く出来ても、 次の日の朝私が寝不足で機嫌が悪く、 険悪になってしまうことばかりです。 恋人、夫婦は長年お互い一緒にいるために 我慢や忍耐がいるのはわかります。 今までもお互い「ごめんね」といって仲直りしてきたのですが、 今回ばかりは「辛そうな私の姿を見たくない」といって 「一人にしてほしい」といわれました。 彼は深夜に仕事をしていて生活が不規則で、 また疲れやすい体質(肥満ではありません)なので いびきが出やすいのだと思いますが、 「今まで付き合ってきた彼女にいびきのことを言われたことはない」 とのことで、もしかしたら私の神経質なほうに問題があるのでは と思っています。 私の父は先日アスペルガー症候群の診断を受け、 母の話によると、私にも似たようなところがあるので アスペルガーなのではないかとのことです。 アスペルガー症候群の人の特徴には、 ・あることに対して非常に強いこだわりを持つ ・一方で自分の関心のないことには極端に無関心 ・日常のわずかな変化にも拒否反応を示す ・自分のペースが少しでも乱されることをひどく嫌がる などがあります。 自分に当てはまることばかりです。 昔母と二人で大学見学に行ったときも、母親のいびきで 眠れなかったりしていました。 そのような神経質な自分は、誰かを傷つけるくらいなら 誰とも一緒に暮らさず一人で一生を過ごしたほうが いいのかなとも思います。 出産された方は「寝不足なんかで甘えてるんじゃない」 と思われると思います。(母は私の夜泣きに悩まされたそうです) 実際、もう何年も前から子どもをほしいと思ったことがありません。 自分には子どもを育てられる力、資格は全くないと思っています。 寝不足だと仕事でも迷惑をかけるし、気分も暗くなるし、 本当につらいです。 でもそれは私のわがままなのでしょうか? 大切な人と一緒にいたいなら、自分が何とかすべきなのでしょうか。 寝てはいけない昼下がりの職場や、電車内では 騒がしくてもうとうと眠れるのに・・ 検索をして、同じようなことで悩んでいる方がほかにもたくさん いらっしゃることがわかりましが、 彼のいびきのほうを治すか、別々に寝るかというアドバイスが多く、 神経質な性格を治す手がかりがつかめませんでした泣。 どなたかアドバイスや、いい医療機関を知っていたら 是非教えていただきたく存じます。 宜しくお願いいたします。

  • 騒音が原因で…

    今、悩まされてることがあります。 それは家庭内の騒音です。 騒音…といいましたが、実はいびきです。 私の父は夜、眠るといびきがうるさいです。 部屋と部屋の壁がうすいので、 自分の部屋で寝ていても、父のいびきは 筒抜けなんです。(地底に鳴り響くような感じです) (ちなみに、私の家はマンションで、両親の寝室の 隣りが、壁を隔てて私の部屋です) いびきが原因で眠れず、 父に声をかけるなどして、父を軽く目覚めさせ、 止まらせます。 父には、何度も病院へ行くように言いましたが 行きません。いびき対策のマスク等も付けません。 問題はここからです。 父と一緒の部屋で寝ている母が、 私に怒るのです。 私の父へのほんの少しの掛け声のせいで、自分が目覚めると。 そして、この前は母がキレて、 物を壊したりしました。 私に「いびきぐらい我慢しろ!」と。 悪いのは私だ、と。 母は、父のいびきには、平気で眠れるようです。 私はそんなに大声で父のいびきを止めているわけではないですが… 全て私が悪いと、怒鳴られ叫びまくられます。 でも本当に父のいびきは、すごいんです。 寝不足になり翌日に差し支えることもありました。 元の原因は父なのですが、 悪いのは私、とされて、私が一方的に怒られる。 どうすればいいですか…? 耳栓をするなどしましたが、 朝、目覚まし時計が聞こえなくなり遅刻したので できません。 どうすれば、父のいびきを止められますか。 または、この状況を改善できますか? 父のいびきがあっても眠れる方法でも構いません。 どうか教えて下さい。もう限界です…。 つまらない悩みかもしれないですが、 これのせいで家庭内は崩壊寸前です。 よろしくお願いします。

  • いびきをかく人の意識

    友人と、年に何回か合宿もどきの旅行をするのですが、その際一つ憂鬱な事がありまして・・・ 友人の中の何人かが酷いいびきをかく人で、旅行に行く時はいつも睡眠不足になります。 スポーツをする仲間なので比較的入れ代わりが有り、初期の頃はいびきをかく人も少なく、 いびきをかく人は就寝前は、申し訳なさそうにしていました。 その為、こちらも基本的に「全然気にしなくていいよ」という態度でいました。 ところが最近参加メンバーが増えたり入れ替わったりで、いびきをかく人が増えて、段々態度がふてぶてしくなり、「いびき位で寝れないなんて神経質すぎる!」という風に変わって来ました。 本人たちは、治す気なんてさらさら無いようで、自分たちは寝不足になることも無く、いけしゃあしゃあとした態度は納得もいかず、たまに言い争いになります。 勿論いびきをかく事が悪いと言ってる訳では有りません。 いびきをかく人もいろいろ悩んでいたり、気を使ったり申し訳ないような態度をしているなら、こちらとしても「仕方ないよ!」とか気を使ったり、治す方法とか調べてあげたりするのですが・・・ そこで質問なのですが、いびきをかく人の、まるでいびきをかく事に罪悪感が無く、それどころかいびきで寝れないことをバカにする様な態度についてどう思いますか? いびきをかく人、いびきをかく人に悩んでいる人、その他いろんな人の意見を聞きたいです。 p.s. ここにはいびきで悩んでる人がたくさんいらっしゃいますが、そんな人たちが、とても良心的に感じてしまいます。

  • 旅行に行くと眠れなくて困ってる

    旅行、特に海外旅行が大好きなんですが 唯一の悩みが睡眠不足です。 小さい頃から、枕が替わると寝れない人で 特に旅行となると気分も高揚してるためか いくら疲れていても寝れません。 睡眠導入薬も試してみたんですが、翌朝の だるさがすごく一回しか使ってません。 いつも旅行は旦那と行ってるので人がいると余計眠れなくて もう旅行中は常に寝不足です。(旦那はいびきがうるさい) ほんとは追加料金払ってシングル部屋にしたいんですが なかなかできないのが現状です。 旅行大好きなんでよく寝て次の日も元気よく 活動したいんです。 私も同じって方、もしくはこういう風に解消したよって方 いましたら教えて下さいー!

  • いびき。肥満の旦那。

    はじめて質問させていただきます。 主人のことです。 ・いびきが凄い ・たまに呼吸がとまる (無呼吸症候群?) ・昼間に眠くなったり実際に寝たり。 ・味の濃いものが好き (なんでも塩!醤油!マヨネーズ!) ・喫煙者 ・お酒はめったに飲みません ・野菜はあまり食べません。 (食べるとしても味を濃くする) ・身長約170cm、体重89kg、BMI約27 まだ20代前半ですが、お腹周りの脂肪が凄いです。本人に病院行けと言うも聞きません。 いびきの騒音から来る私の寝不足・ストレスもかなりあり精神衛生上かなり悪い状態です。 本人肥満は気にしていますが、外見上の話であって病気のことは考えていないような気がします。 まだ20代だから、と軽く考えていそう。 様々な病気が予想されますが、まったく詳しくないので病名や具体的なことを教えてください。 動脈硬化とか生活習慣病とか? 体験談もあれば嬉しいです。 (極端な話ですが「そのままだと死ぬよ」など) 皆さんから具体的・専門的な話が聞ければ自覚すると思うので、この質問を見せて気付いて欲しいです、 宜しくお願いします!

  • 前夜、セックスしたかどうか分かるものでしょうか。

    男子大学2年生。恋人はいません。 女性って、前の晩に恋人とかとセックスしたかどうかって、次の日の様子からわかるものでしょうか? 寝不足、とかはあるのかもしれないけど、それは小説を読み始めてやめられなかったとかでもありうること。しんどそうとか、何かしぐさに出るものでしょうか? 両親がしたかどうか(父49、母43)を、朝お母さんがしんどそうにしてると、エッチしたかどうかがわかる、とか他にわかることがあれば教えてください。