• ベストアンサー

医学部生でプライドの高い妹のことで・・・。

c-kumameの回答

• c-kumame
回答No.8

大変な時に長女として頑張ってこられたお姉さんには 本当にカチンとくる事だと思います。 お金の件は兄弟でも、他人でも親子でもきちんと清算すべきと思います。 人にお金を貸すのはあげたも同然!ってな言葉もありますけど 今回は返してもらうべきです! 主婦は頑張っているんだぞ! 不公平な部分もたくさんあると思いますが、お姉さんの幸せな家庭こそ この上ない幸せだと思いますよ。 気の合わない兄弟だっています。 つかず離れず距離をもってお付き合いしたらいいですよ。 この妹さんとは、同じ土俵で相撲をとっても仕方ないですよ。 腹を立てた分、絶対に損ですよ!!   私はいやな事があると、腹は立てずに寝せておけ!と教えてくれた   母の言葉を思い出します!! ガンバ! お姉さん。

hawaiian123
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、働きながら学校をでたので、妹がすこし甘えてみえます。 そうですね、私には幸せな家庭がありますから、 子供の寝顔でもみて、忘れますわ。 でも、お金のことはちゃんと、彼女が働いてから請求します。約束だったので。。。