• ベストアンサー

A8.netのような広告クリックで収入があるサイトって・・

質問があります。 A8.netをやろうと思っているのですが広告ではなく、URLでクリックしてもらうのでもいいのでしょうか? また、HPに広告を貼らなくてはいけないのでしょうか?URLではダメなのでしょうか? あとこれは、自分ではなく、他人が押さないとだめなんですよね?1クリック何円とかなのでしょうか? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50100
回答No.1

広告を出稿している会社が指定している広告素材を使って宣伝活動をする規約になっています。 (広告主が自作の広告素材を認めている場合もある) メルマガなどに掲載する場合にはURLそのものを掲載することになりますが、その際も広告主が指定する宣伝文がある場合には自分の判断で勝手に除外することは規約違反になります。 ここで質問するまえに、A8のサイトで規約を良く読んでください。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 maco0505さんの言っている広告とURLというのは 広告=画像で表示する広告 URL=テキストで表示する広告 ということですよね。 アフィリエイトの表示方法はその委託会社によってですが、画像でもテキストでも大丈夫です。 ただし表示する画像もテキスト(URL)も全て委託会社に指定されているものしか使用出来ませんのでそのままコピーして使用することになります。 また、それに手を加える事は出来ません。 ほとんどの場合、URLで表示するのはメルマガ等に使用されることが多いです。 というのはURLのみの表示ですとものによってはかなり長いURLになってしまいますし、HPにURLのみですと宣伝効果もほとんどありません。 報酬となる条件も様々です。 最近のアフィリエイトはクリック収入は少なくなっています。 クリック先の会社で買い物をしたらその数%報酬、クリック先で会員登録したら報酬、等いろいろあります。 基本的に他人のクリックや買い物が報酬となるのですが、会社によっては自分の買い物等も報酬に加えられるものもあります。 報酬条件は広告会社を選ぶ時に書いてありますのでよく読んで決めましょう。 また、こちらの希望する会社全ての広告を貼れるわけではありません。 こちらから希望を出したあとに実際に広告を貼るHPの簡単な審査が行われ、許可が降りてからの開始となります。 HPの内容によって審査の基準が変わりますので選ぶ時に注意しましょう。(例えば音楽関係のアフィリエイトの場合、サイトが音楽に関係していないと断られる事もあります)