• ベストアンサー

広告収入に関して

広告がいろいろ貼ってあるホームページをよくみかけます。『そのHPの中の広告を訪問者がクリックすれば、HPの主にわずかではあるが収入が入る』というシステムに関する質問です。 自分でクリックしまくったら、その分だけ収入になるのでしょうか?また自分がダメなら、友達に頼んでクリックしてもらうってのはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin11
回答No.1

その広告を出している業者によるとおもいますが、クリック数によって広告収入が与えられる場合、重複したホストからのクリックはカウントされないようになってると思います。なので同じ人が何回もクリックしても収入は増えないですね。 もちろんその重複したホストかの確認をIPで確認しているなら違うIPからなら同じ人がクリックしてもカウントされると思います。 中にはそのような処理をしないで、同じ人が何回もクリックすればその分だけ報酬を払っているところも昔あった気がしますが、今はもうないかもしれませんね。

takatakata
質問者

お礼

なるほど!どうもありがとうございます!