• ベストアンサー

DVD-Rソフトが突然見れなくなりました

tdpixyの回答

• ベストアンサー
  • tdpixy
回答No.2

単に、それは、粗悪なDVDに、元のDVDのソフトのデータを焼いた海賊版ではないでしょうか?オークションで出回っているものの多くは、粗悪な海賊版のDVDが多く、エラーを起こしやすいです。 no.1さんが仰っている使い捨てDVDとは、48時間しか再生できないというもので、レンタルDVDの代わりに普及させようとしているみたいです。 使い捨てDVDがオークションとかに出品されているとは考えにくいので、おそらくエラーを起こしているのでは?

参考URL:
http://hotwired.goo.ne.jp/news/20031104105.html
ken46
質問者

お礼

tdpixyさん有難う御座います。 そうですか、色々有難う御座います。 大変参考になりました!エラーの原因は解らないので 諦めるしかないようですね。(トホホ・・)