• 締切済み

DVDの再生

つい昨日まで正常に見れていたDVDが見れなくなりました。 再生ソフト『win DVD 4 NEC』は起動しますが、 再生ボタンを押しても反応がありません。 DVDをセットするとカカカカ・・と変な音がして読み込めせん。 でも音楽CDやCD-ROMは正常に読み込むことができます。 Windows Media Player9での再生もできません。 『再生』の項目に「CD、DVDの再生」が選べない状態です。 また、エラーメッセージ等もまったく出てこないので 対処がわかりません。 パソコンの再起動、再生ソフトの再インストールなど 試してみましたが、だめでした。 再セットアップすれば直る問題でしょうか? それともこれは本体の故障と考えたほうが良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• LHS07
回答No.4

他のDVDのディスクでは再生できますか? レンズの汚れを除去してみましたか。DVD用を使用してください。

• violet430
回答No.3

ドライブの劣化だと思われます。 クリーニングディスクを買ってきてクリーニングして下さい。 それでも駄目なら修理を依頼するか、外付けドライブの増設をお奨めします。

• kh582865
回答No.2

ディスクそのものも磨いてみるといいかも。

• ANIKI2007
回答No.1

まずはレンズのクリーニングを行ってください。 それでも問題が解決しない場合、ハードウェア的な問題が考えられます。 ドライブの部分が交換可能であれば、ドライブを買い換えることをお勧めします。