• ベストアンサー

DVDが再生できない

新しく買ったDVDをMedia Garageで見ようとしたら「この機能はサポートしていません」と出て、再生できません。 ほかのソフトを使ってもDVDが入っていない事になってしまいます。 今まで再生できていたDVDやCDも再生できません。 最後に再生したのは4月6日です。 そして、昨日、一昨日あたりにパソコンを整理したり、マイクロソフトアップデートをしたり、なんか色々と操作をしてしまったので何か大事なものを消してしまったのかもしれません。 おそらくDVDドライブの問題だと思いますが、故障ではないと思います。 PCはNECのLaVieL OSはWindows XP です。 どなたか解決方法わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVDを読み取ったり再生するための エンコードやコーデックを誤って消しちゃった (アンインストールしちゃった)可能性が あるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

WinDVDなどのDVD再生ソフトは入っていないですか? そちらでは再生できますか? DVD再生ソフトが入っているならこれを再インストールしてみて下さい。

• gungnir7
回答No.2

リージョンを制限回数変えてしまったらシャレになりませんよ。