• ベストアンサー

AVIファイルからDVDプレーヤーで再生可能なDVD

AVIファイルからDVDプレーヤーで再生可能なDVDを焼こうと思います。 検索し、今のところ、 AVIファイルをMPEGに変換→ストリーム分離→オーサリング。でやろうとしています。 ですが、 CDプレーヤーで再生可能なCDは、PC内のメディアプレーヤー(フリーソフト)で簡単に作製できますよね? 「曲を選んで、CDをセットして、焼きこみスタート」これだけです。 これと同じ様に簡単にDVDを焼くことは可能でしょうか? 単純にデータとして焼くのではダメな気がするのですが。 (やってみましたが身近にDVDプレーヤーが用意できないので確認できません、、。) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura03
回答No.2

DivxToDVDがお勧めです。ドラッグ&ドロップでのデータ選択,縦横比の自動認識(縦横比の異なるソースでも自動認識) また上記の有料版であるConvertXtoDVDがお勧めです。(メニューが豊富です)

orange-13
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみたいと思います@

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
orange-13
質問者

お礼

ありがとうございます! ソフトウェアは有料になってしまうんですね(>_<)