• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ファイルをリアルプレーヤーで再生できない

ファイルをリアルプレーヤーで再生できないと掲載していろいろご意見を戴きほとんどのファイルが閲覧できるようになりましたが、いくつかまだ再生できないファイルがあります。AVIファイルです。 リアルプレーヤーで再生すると 『警告 このムービーのストリームには、サポートされていない形式のものがあります。』と出ます。 メディアプレーヤーで再生すると 『コーディックエラー』とでます。 DivXで再生すると 『オープンファイルエラー ファイルオープンに失敗しました。有効なAVIまたはMPEG-4ファイルであるかどうか確認してください。』と出ます。 ハコバコプレーヤーで再生しますと 『このファイルの一部のストリームは支援しない形式です。メディアファイル再生時に必要なコーディックがインストールされているか確認してくださいエラーコード0x00000055』とでます どうすればみれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • natatin

コーディックがないか ファイルの中身が違うとかでしょう! 極窓などで確認できます http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html コディックを調べるには 真空波動研 http://ringonoki.net/tool/videop/236236p.html 最新版のGOM Player でお試しください ハコバコプレーヤーよりコディックは対応してます http://www.gomplayer.com/jp/

その他の回答 (1)

• 回答No.1

下記のページにあるソフトで コーデックを判別後、 該当のコーデックを導入されたらどうですか?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html