• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD再生ができません。

DVDプレーヤーfpiedi ピエディDV501Xを購入して使用していますが 市販のDVDソフトは再生できますが、 DVD-R等に焼いたメディアが再生できません。 相性が悪いのかと思い、国産のメディアを使用しましたが同様でした。 DVD Decrypter等でコピーしたものです。 最初は再生できたように思いますが? 故障でもしたのでしょうか? 一般のDVDソフトは再生可能です。 ファームウェア等の情報もありませんし困っています。 どなたか、同機種を仕様の方情報をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#86666
noname#86666

その"fpiedi ピエディDV501X" とやらでトラブルが発生した国産メディアは 他のドライブでも同様に読み込めないのでしょうか。 そうでないのであれば、一概に故障、とは言いたくありませんが お使いのプレーヤーのドライブ側に問題があるように感じます。 軽く検索しましたがそのプレーヤーはかなり安価な部類のDVDプレーヤーのようです。 私はそれと同機種のモノは所持していませんが、3000円程度のDVDプレーヤーを一つ所持しています、 そのプレーヤーはやはり読み取り性能は良い方ではないと感じます。 レンタルしてきた真新しいDVDですらエラーが発生する事が稀にありますし。 とりあえず、一度レンズのクリーナーを試してみてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これは、安くてPCショップ等でよく売られているものです。 コピーしたメディアはPCのドライブではなんら問題なく 作動いたします。 このプレーヤーのみです。 ほかのプレーヤーでは試してはいませんので その確認も一度して見ます。 以前は作動していたと家族が言いますので 一度クリーニングもして見ます。 クリーニングはどんなものが一番よいのでしょうか?