• ベストアンサー

起業する!資格の準備は・・

起業するには、事業計画、実践。 経理関係で、取得しておくと役に立つんじゃないかと思われる資格は何ですか? 今、簿記2級を検討しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h2go
回答No.1

経理関係の資格不要。 当面は常識があればしのげるし、必要になれば外注すべし。 起業家は企業に専念すべき。

その他の回答 (1)

• kikyo_ho
回答No.2

起業するなら、その分野に特化する必要があります。 横道にそれているヒマはないとおもいます。 必要になったら外注すればよいです。起業家は時間が必要ですから、任せられることはまかせるべきかと。 税理士さんたちも今は数が多すぎて、大変ですから、結構安く契約も出来るかと思いますよ。 参考になれば幸いです。