• ベストアンサー

資格について

起業をしたいと思っていますが、どんな資格、スキルがあったら役に立ちますか?ちなみに簿記などは役に立ちますか?

• tmojp
  • お礼率73% (34/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

簿記3級、ビジネス実務法務3級、販売士3級の3資格はとっておくべきですね。 簿記を学習していれば、会社の数字に強くなれますし、株主になった時に、持っている会社の決算書も解読できるようになります。

その他の回答 (2)

• KAZ6500
回答No.2

これから起業されるのですね。 心配しなくても何が必要か、これから仕事をやっていく中でわかってきますよ。今はわからなくて当たり前。そんなに単純なものではないと思います。 簿記だけではないですが、必要になった時に必要なことだけ勉強されたらどうですか? 今は違うかも知れませんが、そのうちに余裕が無くなって、自然とそうなりますよ。 個人的には本業に関係の深いところに力を注いだほうが良いと思います。

• taka1999
回答No.1

簿記もあるにはこしたことはないですが。 それより、起業して、やって行けるかが大切です。 やっていけたら税理士さんや、弁護士と、いろいろとお金で解決できます。 まずは、会社がやって行けるかです。