-PR-
解決済み

収穫逓増の法則

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15254
  • 閲覧数501
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

「収穫逓増の法則」を英語で言うと?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 経済学の用語辞典などでは Law となっています。
rule とは、人為的に決められた約束事。 doctrine は特定の立場内での真理 という意味だと思います。 
お礼コメント
ymidoriy

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
「マスターに推薦」させていただきたいと思います。
大変、助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

「収穫逓増の法則」は
Law of increasing returns です。

反対語の「収穫逓減の法則」は 
Law of decreasing returns です。
お礼コメント
ymidoriy

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答、ありがとうございました。
yahooで調べてみると、law,rule,doctrineと、
3つのパターンが見られたのですが、
定説はないのでしょうか。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00