• ベストアンサー

寂しい、しんどい…

satuki27の回答

  • satuki27
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

ご主人に寂しさを伝えてみてはどうでしょうか? 伝えたところでご主人の忙しい生活が変わるわけではないと思いますが、自分の寂しさを分かってくれる人がいるだけでも心は満たされると思います。 なおかつ、ほんのささいなことでもご主人がchappy2さんを気遣うようになってくれたらきっとテレビやネットの依存から解放されると思いますよ。 もちろん、忙しいご主人を気遣うこともお忘れなく^^ お互いに話し合うこと、思いやることって大切だと思います。 まして、chappy2さんはご夫婦なのでしょう? しっかりご自分の気持ちを伝えてお二人の間に揺るぎない信頼関係を築き上げて下さい^^

chappy2
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 夫には散々愚痴ってしまっているので(^^;分かってくれています。でも、私は1銭も稼いでいないのに、「忙しくてごめん」などと言われると、却って辛くなります。今でも十分に気を遣ってもらっているのに、これ以上は求められません。 いかんせん一緒にいる時間が短すぎて…。最近は土日にも一度は出社するようになりました。あんまり寂しくて、会社の最寄駅までくっついていってしまうことも多いです。そんなことに時間を使ってしまって、たまった洗濯物や、真っ白なノートなどを見ると、一体自分は何をやっているのかと自己嫌悪に陥ってしまいます。

関連するQ&A

  • 精神対話士になるには?

    このカテゴリーで良いかどうかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 精神対話士という資格があることを知り、勉強してみたいと思っています。ただ、今日まで何も専門的な勉強はしていませんし、大学で心理学を専攻したわけでもないので 何をどう勉強してどういう試験を受けるのか、まったく わかりません。 何回か講習を受講するらしいのですが、まったく予備知識のない人間でも受講できるのでしょうか? 精神対話士について、どんな事でも結構ですので教えて いただけたらありがたいです。 お願いいたします。

  • 早朝から店で勉強させて下さいってあり??

    夫の個人経営の店の従業員の一人の 女性が、夫に早朝から店で とある資格試験の勉強をさせて下さい と言って来ました。  その資格試験はその女性が勝手に取りたいと思ったもので、別に夫が取れと言った訳ではありません。 その女性は一人暮らしです。 自分の家で勉強すればいいのではないでしょうか? 早朝から誰もいない店に入れるって。。   こんなお願いってありなのでしょうか?

  • 勉強仲間

    こんにちわ。大学4年生の就職活動生です。 私は公務員試験(県庁、市役所)を受ける予定なのですが、勉強の始めた時期も遅く友達がいません。普段は図書館などで自習をする日々です。しかし、ひたすら一人で勉強するのに限界を感じてきました。 予備校などにも以前、警察官採用試験を受ける時に通っていましたが、友達は1人だけです。周りは他の資格試験や公務員試験を受ける人もいました。しかし、グループになっているところも多く、こちらから話しかけずらいのが現状です。 どうすれば、勉強友達が出来るでしょうか?ご意見お願いします。

  • 時間のやりくり

    仕事や資格の勉強で忙しいところに彼氏が出来ました。 鼻血が出るほどうれしいのですが時間のやりくりに困っています。 お互い出来るだけ会いたいので、仕事の後、勉強の後によく会うのですが、どうしても早目には切り上げられなく毎回終電になってしまい、彼が飲むのが好きなのでつい飲んでしまい、以前より睡眠時間が短くなり一日の疲れが残るようになってきました。 一人でぼけっとしたりひたすら寝続けたりする時間が充電の時間だったのですが、なかなか取れなくなりました。 彼と違い、私は体力があまりなくてすぐ疲れてしまいます。 いい知恵がありましたら教えて下さい!

  • 主人の支えになりたいのに・・・

    30代、主婦です。 主人はこの一年、通常業務の傍ら、国家資格取得のための訓練や試験で 忙しい日々です。 毎日家でも試験勉強をしていて本当に頭が下がります。 結婚してから5個目の資格になりますが、 その度に、主人が勉強に集中できるように、 私なりに心配りを忘れないように努力してきたつもりです。 ですが、なぜか今回、夫の支えになれません。 育児疲れ?体調不良?精神的疲れ? 原因は分かりませんが、頑張ろうと思えば思うほど、うまくいきません。 当然こんなこと主人には言えません。 このところ本当に頑張れなくなってきました。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 簿記2級からか1級までやるか

    公認会計士の資格取得を目指している大学1年生です。現在日商簿記3級を取得しており、11月に2級を受験します。難関で知られる試験なので、いずれは資格予備校に通おうと思っているのですが、いろいろな資料(過去の質問や予備校のパンフレット)を参照したところ、公認会計士試験の勉強の過程で1級を取得した人がいる一方で、1級を取得してから本格的に会計士試験の勉強を始めたという人がいます。 そこで1級まで取得してから通うべきか、2級を取得してすぐに通いだすべきか、どちらがよいものなのでしょうか?

  • 弁護士を目指そうと思っています。

    最終学歴が専門卒な為一般のロースクールに入学するのが難しいので質問です。 1、2、3、4と分けましたが 3、4は予備校にも問い合わせたのですが 1、2についてはどこに問い合わせるべきかもさっぱりです。 1、大学に編入し、法科大学院を目指す。 2、大卒以外に向けた独自の予備試験を設置している所を目指す。 3、予備試験合格を目指し、予備試験、新司法試験に向けてのみ勉強する 4、弁理士、司法書士、行政書士のいずれかを取得し、3へ 併せてそれぞれの疑問点ですが 1、通信制の大学を考えているのですが受験資格は各法科大学院によるか また、通信制だからと言う理由で選考時に敬遠されないかどうか? 2、そう言った試験を設けている大学院を探すにはどこに問い合わせるべきか? 3、予備試験、新司法試験は同じ勉強法で良いのか? 4、各資格は弁護士の業務の一部と認識していますが、 a、新司法試験の勉強を兼ねて資格取得を目指すのですが、そのウェイトが大きい資格は? b、資格取得後、それを以て働く場合どれが効率的か? c、新司法試験に挫折した場合、今後安定した収入を得れるのはどれか? 皆様の見解をご教授下さい。

  • 自分に対しては適当なのに、他人に対して神経質な人

     現在、学生で資格試験の勉強をしています。  兄も別の資格試験の勉強をしておりまして、  現在、試験が終了しており、合格発表をまっている状態です。  (つまり自由な状態です。)  恥ずかしい話ですが、兄弟で部屋が共同であり  兄が資格勉強中のときは、かなり気を使い雑音などを出さぬようリビングに行き  テレビの音量なども小さくしていました。  (実際テレビの音量等が大きいと文句を言ってきます(生活音がうるさいと))  代わって、私が勉強中の時は、何とか一人の時間(静かな場所)を作るため  リビングに行き勉強しています。  しかし兄がリビングに来たときには、私が隣で勉強中にも関わらず関係無しに  テレビを付け観ています。  このような、他人がする事には神経質で、自分はする事は適当という人と  ストレスを貯めずにやり取りするうまい方法はないでしょうか。

  • お勤めされていて勉強もしている人のライフスタイル

    お勤めされていて勉強もしている人のライフスタイル お疲れ様です。 資格試験や通信講座、ネット講習、社内昇進試験、フォローアップ研修のための勉強など帰宅後や休日に勉強などをなさっている人に聞きます。 みなさんはどのくらいやっていますか? 帰宅後にやるってきつくないですか? 集中して出来ますか?

  • もしかして予備試験てのに受かれば学校行かなくてもいいんじゃないのか?

    もしかして予備試験てのに受かれば学校行かなくてもいいんじゃないのか? 今自分でググって調べたが、 予備試験てのに受かれば、変な学校行かなくても 受験資格が得られるそうじゃないか。 だったら、変な学校は無視して、 自分で勝手に勉強する、予備試験勝手に受ける、 予備試験勝手に合格する、 そのあと、新試の本試験に勝手に合格する、 こういう手順にすれば、学校に行かなくても 新試の司法試験に受かれるんじゃないの?