NEWSの件に関してのフジテレビ社員への疑問

NEWSの飲酒事件に関してよく解らないことがありますので皆さんの意見をお聞かせください。 仙台でNEWSの未成年の...

kageroho さんからの 回答

• 2005/07/20 23:21
  • 回答No.16
kageroho

ほぼ同感です。ただ、3や4の方のようなエキセントリックな回答(とは言えませんけどね)は論外としても、芸能人やスポーツ選手の、この手の問題が、社会への影響が大いうのは、一理はあるかもしれませんね。
さて、ご指摘のフジテレビ社員の対応ですが、これは完全に言われるとおりだと思います。ロケや地方イベントの時は、東京に帰るまでを運営者がキチンと見ていないと、特に世間知らずの若手タレントや女性スタッフに何かあったら大変です。
それを放置したのみならず、自分の楽しみを優先させたアナウンサーは、放送人として失格と言わざるを得ず、そのようなアナウンサーを配転もせずに謹慎くらいで許すのであれば、フジテレビの姿勢も、いかがなものかと思います。
お礼コメント
mn214

お礼率 87% (578/658)

回答ありがとうございます。

マスコミは普段から一般大衆に対して『法律を守ろう!、交通ルールを守ろう!、社会常識を守ろう!』と啓蒙するいう立場の筈です。
そのテレビ局のアナウンサーが率先して未成年者に飲酒をそそのかすような行為は非難されて然るべきかと思います。

世間一般への見せしめの為にもこの女子アナに対する処分はもっと厳しくするべきだと思います。
フジテレビ自体の倫理観が問われます。
投稿日時:2005/07/22 08:43
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。