• ベストアンサー

NEWSの件に関してのフジテレビ社員への疑問

noname#108572の回答

noname#108572
noname#108572
回答No.23

菊間アナ、個人的には好きでした。 本当の事なんて本人しか分からないと思いますがやはり菊間アナ、そしてフジテレビの対応にはあきれてしまいます。(本当のその件に関しては全く触れませんよね) お友達から「真実」を語っていらっしゃる方のブログを教えていただき読んでがっかりしました。

参考URL:
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/
mn214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL見ました。 我々一般人としては本当のことを知りたいですよね。 何もはっきり説明しないフジテレビの体質が問われますし、菊間アナの対応はいい加減すぎますね。

関連するQ&A

  • 逮捕ニュースから未成年に飲酒させている店について

    よく、違法風俗摘発のテレビ番組がありますが、 未成年に飲酒させているお店を通報したら 1.警察は動いてくれるのでしょうか。 2.未成年は警察署で調査され親が呼ばれたりするのでしょうか。 今回の某逮捕のニュースでも 未成年がお酒を飲まなければ、飲ますことを許さなければ 起きなかった事件だと思うんです。

  • ニュースについて分からない事あります。

    よく、事件、事故のニュースをテレビでしているのを 見ますが、何でニュースや新聞に載るのでしょうか? 警察や消防が現場に出向くのは分かりますが、何でそこに 報道陣がいるのでしょうか? 警察や消防が新聞社やテレビ局に連絡してるのですか?

  • 韓国のニュース必要ある?無い?

    最近 韓国でのフェリー沈没事故いらい 韓国のニュースをよくテレビで観ますが 韓国のニュースを日本のテレビで放送する 必要が あると思いますか? 必要無いと思いますか?   何故日本のテレビ局は 韓国のニュースを取り上げるのでしょうか? 韓国で放火事件があっても 何の関係も無いと思うのですが 何か意味があるのでしょうか? もっと日本の事件・事故などを 放送するべきじゃないのでしょうか?

  • 同じニュースばかり

    なぜTVではどの番組も同じニュース、ほぼ同じ内容、時間帯まで一緒に放送するのでしょうか? ニュース、朝のワイドショー、夕方のニュース等も含めてのお話です。 興味がある大きな事件についてもっと知りたくて、見ていた番組で次の話題になったので他の番組に替えても、もう終わっていることがほとんどです。 今朝たまたま早起きしてみたBBCワールドニュースではウクライナで深刻な事件が起きたことを知りましたが、日本のTVではいっさいやっていませんでした。 韓国の船の事故も各局特派員などをおいているようですが、話す内容はどこも同じで独自の取材をしているようなところは少ないです。 どこも同じならニュース番組は全ての局で一括に作ってもかわりませんよね。

  • 事件のニュースって

    海外旅行から帰ってきて飛行機の中で見たニュースですが・・・事件を大々的に取り上げて馬鹿丸出しですね。日本って。海外の人が見たらアホかと思われますよ。 そんな危険な国だったんですねと言われるだけです。 テレビのニュース局の人とかどのような人が運営しているのでしょう? 正直、馬鹿笑いされても仕方がないかと。 いっそそんなニュースはやらなくていいと思います。事件のあった地域だけに流せば良いでしょう。そのような事実を一度ならず続けざまに流すとはまさしく日本危ないです。滅亡しそうですよねw

  • 地方のニュース番組をもう一度観たいんですが…

    こんにちは。昨日、公園で息子と遊んでいたら、地元のテレビ局が遊んでいる風景を撮らせてくれと言うのでOKしました。夕方のニュースに出ている女子アナがいたのでそのチャンネルを予約しました。…が、間違って違うチャンネルを予約してしまったんです。予約してあるから別の番組を観ていました。後で予約したニュースを観ましたがもちろん映るはずもなく…。永久保存版にしたいくらい楽しみにしていたので残念でたまりません。地元のテレビ局に駆け寄ったらVTRはもらえるのでしょうか?何か方法はないでしょうか?ニュースなんて録画してる人はなかなかいなくて…。テレビ局にお勤めの方や詳しく知ってる方いましたらアドバイスをお願いします。

  • 未成年の飲酒を容認する大人の心理

    最近、飲酒運転に関して、社会の目が厳しくなりました。あれほど騒ぎになったのに、いまだに飲酒運転事故を起こしたというニュースを見かけます。 しかし、どういうわけか、未成年の飲酒に関して寛大です。ある酒飲みがこんなことを言っていました。 『未成年者の飲酒なんて昔からあることですよ。30,40年ぐらい前だって高校生で飲酒している人はたくさんいました。一応法律では20歳未満は飲酒禁止ってことにはなってますけど、周りに管理できる人間が一緒にいたら急性アルコール中毒になって死んだり、酔って暴れて人様に迷惑かけるなんてのはないでしょうし、いいのではないでしょうかね??』 未成年が飲酒して、よく救急車で運ばれたり、酔って暴れて人様に迷惑をかけることってあるように思います。以前は、飲酒運転に関して、「30、40年前から、飲酒運転している人はたくさんいて、一応禁止されていたけれど、たくさん飲まなければ、飲酒運転しても迷惑がかからない」という同様の意見がまかり通っていました。 私はお酒を飲まないので、「周りに管理できる人間がいたら飲んでもいい」という考えが理解できません。だって、法律違反ですよね?それに、未成年の飲酒は心身に悪影響があるといわれているのだから、やめさせるのが管理では? お酒を飲むのであれば、法律を守ることなんてことは、最低限のマナーだと思っています。 どうしてお酒を飲む人たちは未成年飲酒に関して、守らなくても大丈夫と考えるのでしょうか?

  • 飲み放題の疑問!

    食べることが大好きなウチの家族は安上がりということもあってよくバイキングにいきます(^_^)v もちろん飲み放題もつけるのですが、そこでいつも疑問に思うことがあるんです・・・ 旦那はお酒が大好きなので飲み放題! 友達とかも飲み放題! 私はというと運転手なのと全く飲めないので飲み放題じゃなくてもいいんです。 それを店員さんに言うと『グループ全員で同じプランにしてください』と言われました。 ひどいところは0歳の子供まで数に入れると言うのです。 道路交通法が厳しくなってお酒を販売した店にも責任があるとテレビで見ました。 ↑の行為は処罰されないのですか??? あきらかに運転手に飲酒をすすめてますよね? また未成年にお酒を売っていることにはならないのでしょうか? モラルの問題ですが もし、お金がもったいないからと運転手の人が飲んだらどうするのかと思いました(>_<) それに未成年にお酒をすすめるものどうかと思いました(>_<) 非常識な家族・グループで小中学生に飲ませているのを見たことがあります。ジュースを飲む感覚でカクテルを飲んでいました。 本当に恐いですm(__)m

  • 酔った上での犯罪についてどう思いますか?

    ニュースを見ていたら、酒に酔った男が散弾銃を発砲して、近所の人を1人死亡、1人を重症を負う事件がありました。 http://www.daily.co.jp/gossip/2007/12/10/0000765886.shtml 昨年の飲酒運転事故にしても、本当に酒絡みの事件が多いなと印象を受けます。NHKアナウンサーの高橋徹容疑者路上で抱きつくという事件もありました。 そのほかにも、「酒に酔っていた」「酔っていて覚えていない」などと言っている事件は随分多い印象を受けます。私自身も、酒飲みに被害にあったことがあるので、小さな犯罪は随分起きているのではないかと思います。 正直なところ、お酒を飲まない私からは、酒を飲んで気が大きくなってやったという理由は理解に苦しみます。 お酒が原因で起こる犯罪をどう思いますか? お酒が好きな人から見ると、飲酒のイメージダウンに繋がるので、こういう話題は嫌ったり、無視したりするのでしょうか?やはり、同席者が飲酒運転をしても自己責任で他人事?

  • ニュースで取り上げられる一般家庭はどのようにして選ばれる?

    ニュース番組(事件や事故以外)でそのテーマの趣旨にあった 家庭がよく取り上げられますよね。 「都内にお住まいの○○さん一家も・・・」といった感じで。 あれはやはりテレビ局関係者なのでしょうか。 少なくとも私の周りではきいたことないのですが~。