• ベストアンサー

ニュースで取り上げられる一般家庭はどのようにして選ばれる?

ニュース番組(事件や事故以外)でそのテーマの趣旨にあった 家庭がよく取り上げられますよね。 「都内にお住まいの○○さん一家も・・・」といった感じで。 あれはやはりテレビ局関係者なのでしょうか。 少なくとも私の周りではきいたことないのですが~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

インターネットのとあるアンケートサイトに登録しておくと、通常のアンケートのほかに、取材協力者募集がきます。 ですから、全てがテレビ局関係者ということはないでしょう。

taka1970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!