• ベストアンサー

トゥイーティーって子供向け・・・?

トゥイーティーのアニメを見たんですけど ピストルでシルベスターを打ち抜いたり爆弾を使ったりで、 子供の教育には良くない気がします。 本場の人はトゥイーティーのアニメを子供に見せているのですか? 子供向けなんですか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.2

ディズニーをはじめ、海外のアニメは「あり得ない事を描く」物だったんでしょうね。 昔は動物が擬人化されて描かれているのがほとんどでしたよね。 ピストルで撃っても、高いところから落ちても死ぬことはありません。 これは「死なないこと自体がツッコミどころ」であり、笑いのツボだったからでしょう。 荒唐無稽なアニメは、子供の楽しみとして作られはしましたが、 子供の教育のためには作られていないと思います。 教育という考えで見れば、まあ確かに、撃っても斬ってもなんともないのは どうかと思いますが、 不思議なことに、ピストルで撃ったり、ナイフで切って 血が出たりする描写のほうを規制したりしてるんですよね。 そういうことは、現実では実演できないのですから、 メディアで教えてゆかなくてどうするんだ、と思います。

basetto
質問者

お礼

やっぱり子供の教育のためではないのですね。 トゥイーティーがものすごく可愛いので ギャップが大きすぎてびっくりしてしまいまして。。 返事が遅れてすいませんでした。

その他の回答 (1)

noname#13237
noname#13237
回答No.1

>子供の教育には良くない気がします。 (一応大前提として)教育のために見せるものではありません。 人並みの躾を受けて、「これは冗談だ」と判っている人間が見るためのものです。 最近は区別ができない人間が多いし、「冗談だ」と教えられる大人もいないようですけど。 「頭の悪い大人向け」なのかも。頭の良い子供だったらバカバカしくて見ないですよ。

basetto
質問者

お礼

やっぱり小さい子供向けではないのですね。 体の中に爆薬を入れて爆発させたり、鉄砲で撃ち抜く トゥイーティーは可愛いのに怖い、、、。 馬鹿な大人向けですか。。 やっぱりそうですよね。。 返事が遅れてすいませんでした。