• ベストアンサー

5.1chで聞く音声ファイル

5.1chのスピーカーを購入予定なのですが 5.1chに対応しているデータは DVD または、一部のテレビ放送 と認識しています。 音楽ファイルに関してはどうでしょうか その他、助言があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしサウンドカードがCMSS3Dオーディオテクノロジー対応?していると、MP3/WAV/WMAや音楽CDなどのステレオ音声を、最大5.1に拡張してサラウンド再生をするらしいです。

arigecchu
質問者

お礼

ありがとうございました。