• ベストアンサー

派遣会社の特徴?

派遣会社ってたくさんありますが、各会社に特徴とかあるのでしょうか? グッドウィルはガテン系という印象ですが。 みなさんの経験などから 「ここの派遣会社はこんなことに力入れてます」 「短期を探すならここ」 「一般企業の派遣はここが多い」 「事務ならここの派遣会社」 という感じで教えてください。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soraya
回答No.4

時給が高いのはパソナ。 他の派遣会社では1500円~1600円程度の時給の仕事でも1700円とかザラにあります。 もし大手町近辺でお仕事を探すのなら、福利厚生の一環でエステやネイルサロンがあるので女性には嬉しいかもしれません。 大手町オフィスはすばらしく綺麗です。 インテリジェンスは仕事内容がとても高度なので、TOEIC600点以上ないと紹介される仕事の内容や数がガクンと減る印象があります。 逆にTOEICで高得点持っていてスキルもばっちりな人には良い派遣会社だと思います。 テンプスタッフやリクルートスタッフィングは平均的な派遣会社かな?という印象です。 それぞれサイトがあるので、お仕事検索してみて、自分の興味のある仕事がどこの派遣会社に多いのか、調べてみると良いと思います。 同じ派遣会社でも、コーディネーターによって印象も大きく変わります。 営業によって担当する会社も違ってくるので、仲良くなった担当から、自分の行きたい会社の営業担当に紹介してもらうという手もあります。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 伏字にしていないので、とてもわかりやすく、参考になりました(*^∀^*)

その他の回答 (3)

回答No.3

他の回答者が仰るように、どんなコーディネーターがつくかはかなり大きな要素だと思います。 そしてその時々によって求人は違うので、一概に「この派遣会社はこういう傾向」と言い切るのは難しいような気がします。 また地域差もあると思うのですが、私が登録して印象が良かったのは「パソ○」、「テ○プスタッフ」あたりでしょうか。逆に「スタッ○サービス」はとても評判が悪く、登録についての説明を受けた時点でやめました。 面談をきちんとしてくれないところ、こちらの希望を聞いてくれない、または希望に合わない職でもガンガン連絡してくる、といった所は派遣される側としては避けたいですね。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >こちらの希望を聞いてくれない、または希望に合わない職でもガンガン連絡してくる、といった所は派遣される側としては避けたいですね。 今登録しているところはまさにコレですね!

• 285285
回答No.2

派遣登録後の紹介される仕事は選べますが、ついてくる担当は派遣元が決めた担当だから… 貴方の仕事が担当地域から外れれば違う担当になります。 相性合わない場合と、スタッフ対応で問題がある場合と分からないですよ。 ヤバイ!コーディネーターがに当たりやすいと有名な会社もあります。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >ヤバイ!コーディネーターがに当たりやすいと有名な会社もあります うわぁ~どこの会社か気になります!

• 285285
回答No.1

グットでも一般企業事務ありますが、得意分野が偏ってます。 それだけ紹介が少ない。 デスク系、販売営業系とか希望があれば。 あと、営業周りしたエリアが紹介範囲なので、通勤エリアが都内で遠い場合も。 かならずしも、派遣元がどこだから~じゃなく、コーディネーター次第です。 合わない仕事紹介されたり 会社訪問しないとか。

0o0aya0o0
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 >コーディネーター次第です これは運ですかね?コーディネーターを変える・選ぶことは可能なのでしょうか。