• ベストアンサー

付き合える可能性…

恋愛初心者の大学生です! いきなりで悪いのですが、お時間のある方、付き合える可能性判定お願いします(^^) ・彼女とは元バイト先の同僚。(向こうが最近仕事があわなくてやめた) ・一度デート(映画&食事&ショッピング)に行った。 ・お互い最近忙しいこともあり2回目のデートはまだ誘ってないです。(1回目のデートの時に、「またお互い暇になったら遊びに行こうね~」と言われました。微妙…) ・メールはたまに僕の方から送ります。そうするとそこそこ長文で返してくれるんですが、向こうからメールが来ることは用事のあるとき以外ないです。 「これだけじゃ判断できない!」ってのが正直なとこだと思うんですが、出来れば回答よろしくお願いしますm(__)m(付き合える可能性じゃなくて、アドバイス等でもいいので回答いただけたらうれしいです☆)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたの押し次第かなあと言う気がしました。1度デートしているのなら、あなたは嫌いなタイプではないと思います。 メールも、毎日でもメールするのが好きな子もいれば、さっぱりしていて必要以外はしないとか、電話の方が直接声が聞けるから好きと言う人もいますし。きちんと返信してくれるのですから、嫌われているわけではないと思いますよ。それもそこそこ長文というのは時間もかけていますよね。定型文であっさりだと気が抜けますが。  これから夏休みに入ります。お互い、バイトなどで忙しくなるでしょうが、その合間を縫って、積極的に誘ってみてはいかがですか?女性は押しの一手に結構弱いです。でも、その加減が非常に難しいです。あまりやり過ぎると「キモい」「ウザい」になってしまいますから。基本的に好かれて嫌な気持ちはしません。(よっぽど生理的に受け付けない人からは別ですが。)  自分の気持ちに正直に、これが一番です。青春してください。

mayosuke
質問者

お礼

あと2週間もすればお互い暇になるので、それぐらいにまた誘ってみたいと思います! 思いのほかいい感じの回答がいただけてなんかやる気がドンドン沸いてきました☆ 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• R_Pepper
回答No.5

可能性はかなりあると思いますよ。 1回デートして、また遊びに行こうと言われてるんですから、割と脈はあるはずです。彼女もあなたの気持ちに、少しは気付いていて、用事が無い限りメールしてこないんだと思いますよ。 簡単に言うと、待ってるんです。やっぱり男の人に言ってもらいたいものなんです。暇ができたら、ぜひまた誘ってみてください。今の時期、花火見にいけたら最高ですね。暗いし人ごみなので、手をつなぐチャンスですよ!! 自信もってがんばってください☆男らしく、ビシっと決めてください。

mayosuke
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 頑張ってみます!

• 18531891
回答No.4

こんにちは。 あなたの質問を読んだところ 十分付き合えると思いますので 恐れずにぶつかってください!

mayosuke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! おかげで勇気でてきました☆

回答No.2

嫌いな人だったら一緒に遊びにいったりしませんよ!彼女がどういうタイプのかたかわかりませんが、そこそこ良い感じだと思います。思い切って告白してみては?

mayosuke
質問者

お礼

>「嫌いな人だったら一緒に遊びにいったりしませんよ!」 とても嬉しいお言葉です☆ありがとうございます! もう一回誘ってみてOKで、なかなかいい感じやったらその次ぐらいにアタックしてみるかもしれません(^.^)

noname#168857
noname#168857
回答No.1

女性の方がバイトを辞めたのならば常に合えないとなると、こまめにメールを送ることが第一歩かと。 あまり、好きですって見え見えの内容だと女性の方が引いてしまうので、日々コツコツと雑談や 日常の話題/事件の感想や軽い相談事等、自分自身を知ってもらうと女性の心も緩和になり 用事がなくてもメールを送ってきてくれたりしてくれないでしょうかね? せらずに気長にアピッて頑張ってください!!!!!

mayosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 週に1~2度ぐらいのペースでメール送ってみようと思います!(あんまり多くてうざがられたら嫌ですし…)