• ベストアンサー

付き合える可能性…

恋愛初心者の大学生です! いきなりで悪いのですが、お時間のある方、付き合える可能性判定お願いします(^^) ・彼女とは元バイト先の同僚。(向こうが最近仕事があわなくてやめた) ・一度デート(映画&食事&ショッピング)に行った。 ・お互い最近忙しいこともあり2回目のデートはまだ誘ってないです。(1回目のデートの時に、「またお互い暇になったら遊びに行こうね~」と言われました。微妙…) ・メールはたまに僕の方から送ります。そうするとそこそこ長文で返してくれるんですが、向こうからメールが来ることは用事のあるとき以外ないです。 「これだけじゃ判断できない!」ってのが正直なとこだと思うんですが、出来れば回答よろしくお願いしますm(__)m(付き合える可能性じゃなくて、アドバイス等でもいいので回答いただけたらうれしいです☆)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 あなたの押し次第かなあと言う気がしました。1度デートしているのなら、あなたは嫌いなタイプではないと思います。 メールも、毎日でもメールするのが好きな子もいれば、さっぱりしていて必要以外はしないとか、電話の方が直接声が聞けるから好きと言う人もいますし。きちんと返信してくれるのですから、嫌われているわけではないと思いますよ。それもそこそこ長文というのは時間もかけていますよね。定型文であっさりだと気が抜けますが。  これから夏休みに入ります。お互い、バイトなどで忙しくなるでしょうが、その合間を縫って、積極的に誘ってみてはいかがですか?女性は押しの一手に結構弱いです。でも、その加減が非常に難しいです。あまりやり過ぎると「キモい」「ウザい」になってしまいますから。基本的に好かれて嫌な気持ちはしません。(よっぽど生理的に受け付けない人からは別ですが。)  自分の気持ちに正直に、これが一番です。青春してください。

mayosuke
質問者

お礼

あと2週間もすればお互い暇になるので、それぐらいにまた誘ってみたいと思います! 思いのほかいい感じの回答がいただけてなんかやる気がドンドン沸いてきました☆ 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • R_Pepper
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.5

可能性はかなりあると思いますよ。 1回デートして、また遊びに行こうと言われてるんですから、割と脈はあるはずです。彼女もあなたの気持ちに、少しは気付いていて、用事が無い限りメールしてこないんだと思いますよ。 簡単に言うと、待ってるんです。やっぱり男の人に言ってもらいたいものなんです。暇ができたら、ぜひまた誘ってみてください。今の時期、花火見にいけたら最高ですね。暗いし人ごみなので、手をつなぐチャンスですよ!! 自信もってがんばってください☆男らしく、ビシっと決めてください。

mayosuke
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 18531891
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.4

こんにちは。 あなたの質問を読んだところ 十分付き合えると思いますので 恐れずにぶつかってください!

mayosuke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! おかげで勇気でてきました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 嫌いな人だったら一緒に遊びにいったりしませんよ!彼女がどういうタイプのかたかわかりませんが、そこそこ良い感じだと思います。思い切って告白してみては?

mayosuke
質問者

お礼

>「嫌いな人だったら一緒に遊びにいったりしませんよ!」 とても嬉しいお言葉です☆ありがとうございます! もう一回誘ってみてOKで、なかなかいい感じやったらその次ぐらいにアタックしてみるかもしれません(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#168857
noname#168857
回答No.1

女性の方がバイトを辞めたのならば常に合えないとなると、こまめにメールを送ることが第一歩かと。 あまり、好きですって見え見えの内容だと女性の方が引いてしまうので、日々コツコツと雑談や 日常の話題/事件の感想や軽い相談事等、自分自身を知ってもらうと女性の心も緩和になり 用事がなくてもメールを送ってきてくれたりしてくれないでしょうかね? せらずに気長にアピッて頑張ってください!!!!!

mayosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 週に1~2度ぐらいのペースでメール送ってみようと思います!(あんまり多くてうざがられたら嫌ですし…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次に行くべきか?

    ある年上男性と2回目のデートの約束をしてました。おそらく草食系なので、1回目も2回目も私から誘いました。 2回目のデートの日にちのみ決めていた状態で 、定期的に向こうからきていて、お互いの仕事の話や2回目のデートで行く予定の映画の話などたわおもない内容のメールをやり取りしてました。メールする時は、20通程します。 待ち合わせ時間と場所は決まってなかったので、デート日の前日にメールしたら、夕方からでもいいか?返事がありました。私が夜用事があったので、キャンセルになりました。 その後、急に入った向こうの用事(仕事)についてメールしてました。(向こうから話をふってきました。) デートはなくなりましたが、向こうの仕事が終わってから、メールがきて、またその仕事についてメールしました。 代替え日提案はないですし、これは、拒否されてると受け取っていいのでしょうか?

  • どんな関係・・・??

    こんにちは。 20歳大学生、女です。 最近バイト先に良く来てくれる、女の子に職場の男の子を紹介してもらいました。私が、「誰かいい人いない~??」という感じの流れで。 その彼との関係について聞きたいことがあります。 その彼とは、メールを始めた時点でお互い顔は知っていて、私のバイト先の人をまじえて飲みに行った事もあります。また、彼が駅前でビラを配っている時など、2人で話した事もあり、1度だけ2人でご飯を食べに行った事もあります。別会計でしたが・・・ その彼とは週3くらいで1日何十往復かメールをしていて、たまに向こうから電話が来て、1、2時間話したりします。ただ、メールはいつも私からです。 デートらしいデートもした事がありません。 私はの気持ち的には、付き合いたい「好き」という感情までいっていなくて、でももっと相手の事を知りたいという気持ちです。 なので、以前メールをしていた時に、冗談ぽい軽めな感じで、「買い物ついてってあげるよ~」とか言ってみたんです。それに対しての彼の返事が、「ヒマなの??」で、更に私が「ヒマだよー☆」と送ると、しばらく仕事で返事が遅くなったり、違う話になったりで話が流れている・・・とうのが数回ありました。 「あまり遊びたくはないんだ」と思い、それから私からはそういう話をしなかったんです。 そしたら一昨日メールで、向こうから映画に誘われました。「いつ暇?」と聞かれ、「○日かな~」みたいな話にまでいったのに、向こうが寝てしまい、次の日のメールにはもう映画の話はありませんでした。 この場合、私はどうすればいいんでしょうか? また映画の話を出してみるべきですか? それとも向こうから映画の話が出るまで待ってたほうがいいんでしょうか? 長くなってすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 拒否されてる?

    ある男性と2回目のデートの約束をしてました。草食系男子なので、1回目も2回目も私から誘いました。 2回目のデートの日にちのみ2回目のデートの2週間前に決めていた状態で 、定期的に向こうからお互いの仕事の話などのたわいもないものや2回目のデートで行く予定の映画の話です。 待ち合わせ時間と場所は決まってなかったので、デート日の前日にメールしたら、夕方からでもいいか?返事がありました。私が夜用事があったので、キャンセルになりました。 その後、急に入った向こうの用事についてメールしてました。(向こうから話をふってきました。) 向こうは、仕事が忙しい方で、帰宅してからも仕事しながメールしてるみたいです。 メールをする時は、20通程往復します。 代替え日はないですし、これは、拒否されてると受け取っていいのでしょうか?

  • 彼女はできたんですが

    最近、彼女が出来たんですが、なかなか予定が合わず全然遊べません。 付き合う以前はカフェデートも含め6~7回はデートはしました。 ちなみに付き合ってからは1回しかデートをしていません。 会いたいのですが会えるとしてもバイト先か、遊びに行く時くらいです。 バイト先も最近、彼女が週1くらいしか入れてないので会えたしても週1です。 メールはしてるのですがどれも遊ぶ約束のメールばっかで世間話はしてません。 こんな時ってどうしたらいいですか? 補足を付けるとしたら僕は殆どが午前中にバイト(掛け持ちなので彼女と違うバイト先)や部活があるので午後からは昼寝も出来るくらい暇です。

  • どうしたらいいんですか?

    最近、彼女が出来たんですが、なかなか予定が合わず全然遊べません。 付き合う以前はカフェデートも含め6~7回はデートはしました。 ちなみに付き合ってからは1回しかデートをしていません。 会いたいのですが会えるとしてもバイト先か、遊びに行く時くらいです。 バイト先も最近、彼女が週1くらいしか入れてないので会えたしても週1です。 メールはしてるのですがどれも遊ぶ約束のメールばっかで世間話はしてません。 こんな時ってどうしたらいいですか? 補足を付けるとしたら僕は殆どが午前中にバイト(掛け持ちなので彼女と違うバイト先)や部活があるので午後からは昼寝も出来るくらい暇です。

  • いつ誘うべきか…2回目のデート

    大学生♂です! 元バイト先の友達で一月ほど前に始めてデートして、2週間前に2回目の約束していたんですけど、直前に用事入ったらしくキャンセルになってしまいました。 一応彼女も前日は乗り気でした。ただもしかしたら用事はいるかもって言っててその通りになったんですけど…。(話聞くかぎりではちゃんとした用事みたいです) メールは私が出せば比較的長文で返ってきますが、向こうからはきません…。まぁ私からもあまり送らないんですか…(週1ぐらい) 「元」バイト先に友達なのでもう一月近くあってないことになります。お互いの予定の関係であと10日程はあえないんですけど、それが済んだら遊びに誘いたいと思ってます。 ここで質問なんですが、遊びに誘うのは今がいいですかね?一週間後ぐらいがいいですかね? 何故こんな質問するかと言うと、あまり長時間会わない・連絡もほとんどなしなら、良くないかな…って思ったり、あんまり前もってだとうざがられるかな…って思ったり。たま~にでも相手からメールくればまだいいんですけど、全然こないんで、私の事どうとも思ってないのかな?って不安になったり…。 よく分からない文章になってしまいましたが、何に関してでもいいのでアドバイス等いただけたらうれしいです☆よろしくお願いします!

  • 男性の気持ちがわかりません

    今大学生です。今年の初めにバイト先で好きな男性ができ、私から一緒に帰るために着替えのタイミングを合わせたりして、何度かいっしょに帰ったりしていました。一度、私がすごくお腹がすいていたのでそのことを伝えたら「じゃあご飯食べにいく?」と彼が言って、初めて一緒にご飯を食べました。数日後にメールで「ひまな日ある?」とメールが来てデートに誘われ、その半月後くらいにまた誘われ、2回のデートをしました。デート中は話題豊富で盛り上がる、とまでは言わないものの、良い雰囲気だったと思います。「楽しかった、また遊ぼう」というメールも来ました。それから1週間少し経つんですが、ろくにメールも来ず、だめだったのかな?と心配になっています。 2回目にデートに誘われた際に、「名字じゃなくて名前(呼び捨て)で呼んで!バイト中は名字でいいけど」という内容のメールが来たので、「あ、なんかトクベツっぽい」とちょっと嬉しくなったりしました。 向こうは彼女が二人いたことがあり(向こうも大学生です)、私はお付き合いを経験したことがありません。なのであまり男性の気持ちがつかめません。 もともとメールや電話はあまりしないほう、と本人が言っていたので、 日常的にメールが来なかったり、返事を向こうに切られたりはしょうがないと思っているんですが、 向こうがもし私のことを好きだったら一週間放置はないですか・・・? それとも忙しいのでしょうか。(ゼミが最近忙しいとは言っていたんですが) バイトで顔を合わせてもあまり時間がなくて、話をしていません。 こちらからデートに誘うべきでしょうか。なるべく向こうからしてほしいと内心思っています...。 ちょっと待つべきなのかな?

  • 二回目のデートの誘いについて

    二回目のデートの誘いについて 僕は現在mixiで知り合って、初めて一緒にデートをした女性がいるのですが、初めはショッピングセンターに行き、そこでお互いにショッピングを楽しみ、次は近くのカラオケへ行ってカラオケを二時間程度して、その後夜食事をして帰ったのですが、僕は今までにないと思うくらい非常に充実したデートだと思いました。 細かい内容ははじめに夜食事だけをする予定だったのですが僕がメールで「今日会ってお互い気が合ったら付き合わない?」見たいな事を言ったのですがするとその彼女は、なら「会ってみないと分からないから、今日昼から会わない?」といわれ会う事になりました。 そしてその彼女はショッピングセンターに福袋をとりに行かないといけないから、その用事もあってショッピングセンターに行くことになりました。 それは金曜日の昼からのことなのですが、そしてその日は僕は結局一回目のデートでは早すぎると思って告白はしなかったのですが、今日の昼に今日か明日休みなら遊ばない?みたいに言ったのですが予定が入っているので無理だといわれました。 そこで今度暇な日があるなら遊ばない?といったのですが返事が今30分ぐらいたっているのですが返って来ていないです。 これは嫌だから返していないだけでしょうか? ちなみに夜の食事のときは相手から結構恋愛の話などしてくれて、僕としては非常に充実したデートだと思っていました。そして別れ際は今度また誘っていい?と聞くと予定が合ったらねと言われました。 その彼女はメールは得意ではないらしく、今日の昼に一回目に誘ったときはすぐ帰ってきたのですが二回目はまだ帰ってきていないと言う状況です。 これはやはり無理でしょうか? すいませんがよろしくお願いします。 長文失礼しました。 追補 さっきメールがきたんですが、ちょっとまだ分からないと着た後に分かったら言ってくれればいいと送ったらまた誘ってねと来ました。 これはまた誘っても問題ないのでしょうか? あと毎日メールの送るのはうざいですか?

  • 二回目のデートの誘いについて

    二回目のデートの誘いについて 僕は現在mixiで知り合って、初めて一緒にデートをした女性がいるのですが、初めはショッピングセンターに行き、そこでお互いにショッピングを楽しみ、次は近くのカラオケへ行ってカラオケを二時間程度して、その後夜食事をして帰ったのですが、僕は今までにないと思うくらい非常に充実したデートだと思いました。 細かい内容ははじめに夜食事だけをする予定だったのですが僕がメールで「今日会ってお互い気が合ったら付き合わない?」見たいな事を言ったのですがするとその彼女は、なら「会ってみないと分からないから、今日昼から会わない?」といわれ会う事になりました。 そしてその彼女はショッピングセンターに福袋をとりに行かないといけないから、その用事もあってショッピングセンターに行くことになりました。 それは金曜日の昼からのことなのですが、そしてその日は僕は結局一回目のデートでは早すぎると思って告白はしなかったのですが、今日の昼に今日か明日休みなら遊ばない?みたいに言ったのですが予定が入っているので無理だといわれました。 そこで今度暇な日があるなら遊ばない?といったのですが返事が今30分ぐらいたっているのですが返って来ていないです。 これは嫌だから返していないだけでしょうか? ちなみに夜の食事のときは相手から結構恋愛の話などしてくれて、僕としては非常に充実したデートだと思っていました。そして別れ際は今度また誘っていい?と聞くと予定が合ったらねと言われました。 その彼女はメールは得意ではないらしく、今日の昼に一回目に誘ったときはすぐ帰ってきたのですが二回目はまだ帰ってきていないと言う状況です。 これはやはり無理でしょうか? すいませんがよろしくお願いします。 長文失礼しました。 補足 さっきメールがきたんですが、ちょっとまだ分からないと着た後に分かったら言ってくれればいいと送ったらまた誘ってねと来ました。 これはまた誘っても問題ないのでしょうか? あと毎日メールの送るのはうざいですか? さらに補足 前のデートのときは普通に盛り上がったと思うし、食事のときも三時間ぐらいは話していたと思います。ひとつのパフェを二人で食べたりしていました。 あとデートの感覚はどれくらいがいいでしょうか?

  • 二回目のデートの誘いについて

    二回目のデートの誘いについて 僕は現在mixiで知り合って、初めて一緒にデートをした女性がいるのですが、初めはショッピングセンターに行き、そこでお互いにショッピングを楽しみ、次は近くのカラオケへ行ってカラオケを二時間程度して、その後夜食事をして帰ったのですが、僕は今までにないと思うくらい非常に充実したデートだと思いました。 細かい内容ははじめに夜食事だけをする予定だったのですが僕がメールで「今日会ってお互い気が合ったら付き合わない?」見たいな事を言ったのですがするとその彼女は、なら「会ってみないと分からないから、今日昼から会わない?」といわれ会う事になりました。 そしてその彼女はショッピングセンターに福袋をとりに行かないといけないから、その用事もあってショッピングセンターに行くことになりました。 それは金曜日の昼からのことなのですが、そしてその日は僕は結局一回目のデートでは早すぎると思って告白はしなかったのですが、今日の昼に今日か明日休みなら遊ばない?みたいに言ったのですが予定が入っているので無理だといわれました。 そこで今度暇な日があるなら遊ばない?といったのですが返事が今30分ぐらいたっているのですが返って来ていないです。 これは嫌だから返していないだけでしょうか? ちなみに夜の食事のときは相手から結構恋愛の話などしてくれて、僕としては非常に充実したデートだと思っていました。そして別れ際は今度また誘っていい?と聞くと予定が合ったらねと言われました。 その彼女はメールは得意ではないらしく、今日の昼に一回目に誘ったときはすぐ帰ってきたのですが二回目はまだ帰ってきていないと言う状況です。 これはやはり無理でしょうか? すいませんがよろしくお願いします。 長文失礼しました。