• ベストアンサー

友人が減っていく

kanngaruの回答

• kanngaru
回答No.2

あなただけではありません! 私も子育て真っ最中の30代です 子育て中の学生時代の友達もなかなか連絡を取っていない状態です 自分の子育てに忙しいんだと思います 特に独身の方なら子育ての事や家庭の話されても・・とおもうのではないでしょうか(男女関係なく) それと遠慮したりして。 私には既婚の姉がいますが、子どもがいませんので 子どもの事は少しは相談に載ってくれますが、結局は子どもいないから!って事になってしまいます toshi1111さんがご自分の時間を確保するという事は難しいと思いますが、趣味を持たれては? 私も5月から始めたテニスで新しい知り合いで出来て楽しんでいます 親子で何かサークルやら教室に通われたり。 市報などや運動系なら地区の体育協会?に聞いてみては? まずは自分から行動しないと友達できません

toshi1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も英会話やゴルフ等で趣味の仲間はいますが 昔からの友人との付き合いが無くなるのが寂しい のです。 やはり年に1回飲み会やるとか、そんな付き合いでしょうかね。 50過ぎて独身の友人の兄は、なにかと仲間でつるんでます。 (類は友を呼ぶらしくて、、。田舎ではそういう人 目立つし)