• ベストアンサー

特に男性の方にアドバイスをいただきたいです・・・。

sads4832の回答

  • sads4832
  • ベストアンサー率13% (30/220)
回答No.2

あまりに自分を出しすぎると嫌がる男性も居ますが.. 言いたい事も言えなくて、このまま何年も お付き合いしてあなたはそれで満足ですか? 今すぐどうこうなんて出来ないでしょうが、 自分が言えることは、言っていった方がいいですよ。 じゃないと彼氏は何も言わない女って思っちゃうと 思うんです... どんな事が言えないのかわかりませんが、 まったく自分を抑えているのなら まずは、簡単に言える事から実践すれば? 何が食べたいとか、何処に行きたいとか... あんまり何も言って貰えないと、自分を信頼されて いないんじゃないかって思っちゃいますから。 頑張って自分を抑えないように努力してみて下さい。

asakoism
質問者

お礼

またもや!早々の回答をどうもありがとうございます。以前の彼氏は感情が乏しいというか、ポーカーフェイスだし、感情を外にまったくといっていいほど出さない人だったので。感情に訴えてもどうにもなりませんでした。それでも出しすぎないよう細心の注意を払い話をしていました。彼のことをとても好きだったので、振られたときの衝撃は並々ならぬものがありました。今の彼に私の方がより多く思い入れをするのがこわいのです。 でもがんばって見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3回目の質問なんですが・・・どなたか聞いてください(><)

    -大学院受験での別れ-哲学にはまった彼とよりを戻しい  私は現在大学4年生です。某T大の院を受けようと思って勉強しております。元彼は今3年生で同じく某T大の大学院を受けようと思っていて、専攻は哲学、一歳下の彼氏です。  彼とは1年間くらい付き合いました。彼は私が初の恋人だったらしく初めの頃はうかれており、2ヶ月は同棲をしました。しかし大学院への進学や哲学の勉強を続けていくうちに、性的関係は全く無くなりました。不安でそれとなく彼に聞くと、「自分はセックスがうまく出来ない、すると疲れて次の日の授業に実が入らない」等といって性関係を明らかに避けるようになりました。勉強したいのだから仕方ないか…私も頑張ろうと思い込むようにしてセックスレスから更に半年付き合いました。  ところが彼が「僕は孤独の世界に立ち返りたいから別れてくれ」と言ってきました。問いただすと「人間関係のなかでも恋人関係は自分の中で比重を占めてしまい、自分の可能性を塞いでしまうかもしれないから」といい、私のことが嫌いなのかというと、「好きか嫌いか考えるのが面倒くさい」といわれました。もう僕には恋人は要らない、哲学だけたと言いはねました。結局別れました。  しかし部活や専攻が同じなのでほぼ毎日会うのです。彼は友達もおらず、部活の人と話すだけです。ずっと文字通り「哲学だけ」というのは無理ではないかと思います。しかし最近は何かと忙しく、前は人と全然話さない方でしたが、アクティブな感じです。一つやってやろう!的なオーラが滲み渡っています。元々狭く深くという人なので、私は彼が今哲学に熱心になっているなら、何年か待とうと思います。  私に彼とよりを戻す可能性はあるでしょうか?今は普通に友達みたいな感じで話しますが私は辛いです。私から見て、彼はもう私と付き合ったことすら忘れていると言う感じに見えます。

  • 再度質問します-大学院受験での別れ-哲学にはまった彼とよりを戻す方法-

    大学院受験での別れ-哲学にはまった彼とよりを戻す方法-  私は現在大学4年生です。某T大の院を受けようと思って勉強しております。彼は今3年生で同じく某T大の大学院を受けようと思っています。  彼とは1年今日付き合いました。彼は私が初の恋人だったらしく初めの頃はうかれており、2ヶ月は同棲をしました。しかし大学院への進学や哲学の勉強を続けていくうちに、はっきり言うと性的関係は全く無くなりました。不安でそれとなく彼に聞くと、「自分はセックスがうまく出来ない、すると疲れて次の日の授業に実が入らない」等といって性関係を明らかに避けるようになりました。勉強したいのだから仕方・・・私も頑張ろうと何とか思い込むようにしてセックスレスから更に半年付き合いました。  ところが、彼が「僕は孤独の世界に立ち返りたいから別れてくれ」と言ってきました。なぜ?と問いただすと「人間関係のなかでも恋人関係は自分の中で比重を占めてしまい、自分の可能性を塞いでしまうかもしれないから」といい、私のことが嫌いなのかというと、「好きか嫌いか考えるのが面倒くさい」といわれました。もう僕には恋人は要らない、哲学だけたと言いはねました。結局別れました。  しかし部活や専攻が同じなのではっきり言うとほぼ毎日会うのです。彼は友達もおらず、部活の人と話すだけです。ずっと文字通り「哲学だけ」というのは無理ではないかと思います。元々狭く深くという人なので、私は彼が今哲学に熱心になっているなら、何年か待とうと思います。  私に彼とよりを戻す可能性はあるでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大学院受験での別れ-哲学にはまった彼とよりを戻す方法-

     私は現在大学4年生です。某T大の院を受けようと思って勉強しております。彼は今3年生で同じく某T大の大学院を受けようと思っています。  彼とは1年今日付き合いました。彼は私が初の恋人だったらしく初めの頃はうかれており、2ヶ月は同棲をしました。しかし大学院への進学や哲学の勉強を続けていくうちに、はっきり言うと性的関係は全く無くなりました。不安でそれとなく彼に聞くと、「自分はセックスがうまく出来ない、すると疲れて次の日の授業に実が入らない」等といって性関係を明らかに避けるようになりました。勉強したいのだから仕方・・・私も頑張ろうと何とか思い込むようにしてセックスレスから更に半年付き合いました。  ところが、彼が「僕は孤独の世界に立ち返りたいから別れてくれ」と言ってきました。なぜ?と問いただすと「人間関係のなかでも恋人関係は自分の中で比重を占めてしまい、自分の可能性を塞いでしまうかもしれないから」といい、私のことが嫌いなのかというと、「好きか嫌いか考えるのが面倒くさい」といわれました。もう僕には恋人は要らない、哲学だけたと言いはねました。結局別れました。  しかし部活や専攻が同じなのではっきり言うとほぼ毎日会うのです。彼は友達もおらず、部活の人と話すだけです。ずっと文字通り「哲学だけ」というのは無理ではないかと思います。元々狭く深くという人なので、私は彼が今哲学に熱心になっているなら、何年か待とうと思います。  私に彼とよりを戻す可能性はあるでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性の方へ

    私は24歳で彼氏は29歳です。お互いの連れ子と4人で生活しています。付き合って3年が経ちました。最初の頃は彼氏もいろいろしてくれたんですが、最近(考えてみれば付き合って半年くらいからのような・・・)あまりしてくれないんです。性欲がないわけじゃなくて、自分だけ・・なんです。迫ってくるけどFにはいるとそれだけでいってしまって終わってしまいます。今日はじぶんだけ・・・と言うんです。私が不満を言うとしてくれたりするんですが、なんだか最初とは違う気がします。いつも自分は下でぜんぜん積極的ではないし。男の人はめんどくさいんでしょうか?付き合って長いとあたりまえなんでしょうか?ちなみに前の奥さんとはセックスレスだったそうです。

  • 男性は自分から誘う方がいいですか?

    彼氏とセックスレスになりそうで心配です。 付き合って半年です。 付き合った当初は、セックスレスになることなど心配していませんでした。 ただ、私からモーションをかけることも多かったとは思います。 私からモーションをかけると、「○○はエッチだなぁ」と言われ、彼はしたいわけではなかったのかな?と思ったのと、まるで自分が淫乱だと言われてるような気がしてしまったのとで、最近は、よほどの事がない限りこちらからモーションをかけるのはやめてしまい、彼から求められるまで待つようにしています。 するとやはり今までより頻度が減ってきているように思います。 彼は私が誘わなくなったことを、したくないというふうに受け取っている可能性はあるでしょうか。 それともやはり、今の頻度が彼のしたい頻度なのでしょうか。 いつまでもラブラブなセックスをするためにはどうしたらいいでしょうか。

  • セックスレス夫婦の男性の方にお聞きしたいのですが。

    我が家は結婚して10年。付き合い始めからだと13年になります。 2歳の子供が一人いるのですが、子供を妊娠してから丸3年セックスレスです。 恋愛時代は遠距離恋愛だったのもあってか、割とそうゆう事に執着していたような気がするのですが、結婚してから段々と減って行き、妊娠前は2~3ヵ月に1回位になっていました。 今では全然って感じなので、聞いてみたら「子供が・・・」とか「疲れて・・・」とか「タイミングが・・・」などが理由みたいです。 浮気はしていないみたいですが、エッチサイトに行って自己処理をしています。 そこでお聞きしたいのですが、今現在セックスレス夫婦の男性の方はどうしてセックスをしないのでしょうか? 抱きたいとか言う感情もないのでしょうか? 私は主人が大好きです。別に体が寂しいと言う訳ではないので他の人と浮気をするなんて事は考えられません。 ただ、言葉でも態度でも私に対する感情を表現してくれないので不安でしょうがないのです。 もしかして私が知らないだけで浮気をしてるのか?それとも年齢(40歳過ぎ)もあって性欲がないだけなのか? そもそも自己処理だけで満足するものなのでしょうか? 私が努力できる事はやっていきたいと思うので、みなさんがセックスレスの理由を教えて下さい。

  • 男性の方、どうしたら許してもらえますか?

    彼氏のような曖昧な関係の男性を怒らせてしまいました。 知り合ってから1年3カ月、肉体関係を持ってから半年程ですが、曖昧な関係に色々と不満が溜まっていた時に、他のストレスと相まって自分から別れを切り出してしまいました。 彼は拍子抜けする程アッサリ受け入れてくれ、最初はホッとしたのですが、急に寂しさが込み上げてきて、許して欲しいと頼んだら許すけど来週話そうと言われました。 素直に来週を待てば良かったのでしょうが、また彼への不満が湧き上がってきて、自分の感情をぶつけてしまい、また謝り、一度は電話で話したものの、その後は電話を取ってくれず、既読無視が始まりました。ブロックはされてません。 彼の事は責めず、自分の非を認め、反省してる気持を伝えると共に改善する事も約束し、彼が今迄してくれた事への感謝を述べ、自分にとって大切で失いたくない存在と伝え、辛くて健康状態が悪くなってきている(毎日泣き続け、不眠で食欲もない)から許して欲しいとも頼みましたが、無視され続けています。 全て自業自得と分かっていますが、どうしても仲直りしたいのでアドバイスをお願いします。

  • 彼氏とはセックスレスですが他の男性は性的対象になります

    現在付き合って1年ほどになる彼氏がいますが、4ヶ月半ほど前からセックスレスです。 彼から誘われることもありますが、私の方にその気が起こらなくて拒んでしまいます。何回かそういった事があってからは、彼も誘わなくなりました・・・。 一応、セックスレス状態になった後一度セックスしてみたこともあるのですが、耐えられなくなり途中でストップしてしまいました・・・。その後、ますますセックスも誘われること自体も怖くなってしまいました・・・。 ただ、性欲がない訳ではなく、彼氏以外の人を見てムラムラすることもあるのです。 彼氏とはけんかもしますが、セックスレスの状態を除けば、趣味も合うので一緒にいるのは楽しいです。 ただ、先日まで半同棲状態で、休日もほぼ一緒に過ごしていましたが、自分の時間が欲しい気持ちも出てきたので、今は別々に生活するようになりました。 また、原因かな?と思うこととしては、 ・一緒にいる時間が長くなって自分も彼も素を出していたことでドキドキ感というか新鮮さがなくなってしまったこと(女性として扱われていないというか・・・) ・セックスレスになった頃、些細な事が原因ですが大喧嘩し、彼に軽い暴力?(突き飛ばされた程度ですが)を受けたこと が挙げられるのですが、それも自分の中では定かではありません。。。 この様な状態でこのまま付き合っていても良いのか迷っています。みなさんは如何思われますか??

  • セックスレス

    旦那から、うちはセックスレスだ!と言われました。 月に1、2度ほど。 最近急激にあたしの性欲がなくなり拒否る事が多くなりました。 旦那のセックスは自分本位なところがあり、無言なセックスで感じない、声が大きく出ると『声がでかい』と言われるし、している場所によって背中が痛かったりするのに無視…。 朝方襲われる… そのお陰であたしの性欲が激減したんだと思われます。 上記旦那に言っても改善されず…。 旦那はセックスレスに対して結構悩んでる風なんですが…。 あたしももともと性欲は強いほうだと思っていたのですが今は全くありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • セックスレスで…

    つい昨日、同棲してる彼氏に 別れを告げて家を出て来てしまいました。 理由はセックスレス、かまってくれない、イチャイチャしてくれない… といったところで、前々から私が不満に思っていた事が爆発したかんじです。 今までも不満は彼氏に伝えてきました。 その度に彼氏は謝る、頑張って改善するとの事でしたが、一行に改善されずと言った感じでした。 彼氏いわく、あまり性欲がないタイプらしく、あと仕事の疲れ、 最近私のお腹が太ってきたせいかもしれないとも言われました。 でも、性欲がないと言ってたのに 携帯でエロ動画を見ていた事が発覚しました。 でも、それは未遂?というかそんな沢山見ていたわけでもなさそうでした。 二年くらい一緒に暮らしているので 飽きる気持ちはわからなくはないです。 ちなみに浮気はしてないと思います。 私は彼に比べると性欲が強く スキンシップも沢山してほしいタイプで、いつもそのような行動が自分からしかないという事に嫌気がさしてしまい一方的に別れを告げて出てきてしまいました。 いつも彼氏は私が別れたいと話すと 引き止め、謝り、反省するのですが 今回は凄く面倒くさそうな感じで 引き止めもしませんでした。 本当は彼氏に一緒に 付き合いたての頃のように お互いが誘い合いラブラブな感じになれるようもっと意識してほしい気持ちがあります。 別れたくて別れたいわけではありません。 彼氏もセックスレスですが 私の事は家族のように大切な存在といったかんじで大切にはしてくれています。普段も仲良しです。 セックスレス、彼氏からの求愛がない事以外は問題ないと言った感じです。 仲良くしています。 私が我慢すれば済む話しなのですが やはりストレスが溜まり浮気したいとさえ思ってしまいます。 改善策はやはりないのでしょうか? 別れるべきでしょうか? ちなみに私は22歳、彼は28歳です。 彼は落ち着いてしまった感じはかなりあります。若い頃は散々遊んできたようなタイプです。 私は彼と完璧に別れるべきなのか それとも続けて改善を試みるか セックスレスの方々は どうやって問題を解決しているのですか? 同棲するとよくあると聞くので ここで別れてもまた同棲をしたら 逃げられないような問題な気がします。 アドバイスお願いします。 男性の方で彼氏と同じような方がいたらどんな気持ちで求めてくれないのかも教えてほしいです。 説明が下手ですがお願いします。