• 締切済み

ベランダ手すりのラティス取付けについて

現在、分譲マンションの10階に住んでいますが、ベランダの手すりにラティスを取付けようと考えています。これは消防法で禁止されてるのでしょうか?どのたかご存知の方教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• TYM-NAO
回答No.1

住まわれている地域の条例によって違うとは思いますが、私個人の意見ですと、お隣への避難突破口や下階・避難階へのはしご等の使用に支障がなければ、なんら問題無いと思われます。詳しくは住まわれている市区町村の消防署に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

tkdchocolat
質問者

お礼

ありがとうございます。消防署へ問い合わせてみます。