• ベストアンサー

ベランダの手すりを使って...

現在住んでいるところはベランダは2カ所あるのですが物干しのスペースがある方は奥行きはあるのですが幅が狭いためちょっと洗濯物が増えると大変なことになってしまったりして。 もう一つのベランダスペースに物干しセットを置きたいのですが奥行きがないので。普通のものは置けません。 以前、どこかのお店で、ベランダの手すりを利用しそれをつければその場で物干し場が出来るといった工具を売っていたようなのです。でもどこで見たのか、また私の全くの勘違いでそんなものはないのかさえ分かりません。 先日東急ハンズに行って探してみたのですが窓につけるものはあったんですけどね。見つけたときに買っておけばよかったと後悔しきりです。 もしそのようなものをお使いのかたやご存じのかたがいらっしゃったらお教えください。気になって気になって...。

noname#8250
noname#8250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

大きめのホームセンターで、ベランダの手すりに固定(引っ掛ける?)する形のものを見かけたことがあります。 物干し竿を通す輪がついたものでした。 http://www.katzden.co.jp/products/md/md4866.htm ↑ こういった形のものでした。 簡単なものでしたら、東急ハンズで『ベランダ バスタオルハンガー』が売られています。 http://www.tokyu-hands-shinjuku.com/mag/zakka/ こちらのH.Pでは、商品の詳細はわからないのですが、『ベランダ手すり取り付け用 物干し金具』を取り扱っています。 http://www.kaname-b.com/shop/kanamono.html

参考URL:
http://www.tokyu-hands-shinjuku.com/mag/zakka/
noname#8250
質問者

お礼

私が見たものは手すりにちょっと引っかける漢字のもので物干しが通せるようになっているものだったように思います。 ご紹介いただいたものは随分大型なので設置できるか分かりませんが検討してみたいと思います。 先日いったのは参考URLのところでした。必死になって探したのですが形状が違うのでろくに見ていなかったんでしょうね。(^^ゞ 会社帰りにチェックしてみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hima-827
回答No.4

私の家で使っているのは、ベランダの手すりに、しょわせる(抱き合わせる)タイプで、物干しも二本通せます。使わない時は、しょわせた柱から直角に出ている物干し受け(約40cm)を折りたたむことも出来ます。(まずしないです) ホームセンターで1万以下でした。(アルミ製)

noname#8250
質問者

お礼

ホームセンターの類の店には全く気が向きませんでした。近所にそういった店舗があるかが問題なのですが。(^^ゞ ありがとうございました!

• suzu_ri
回答No.3

ベルメゾン等の通販カタログで見たような気がします。 カタログは無料で取り寄せられるし、本屋にも置いてあるかな? サイズも細かく書いてあるので、参考になるかと。

noname#8250
質問者

お礼

通販でも売っているんですか。それはいいですね。チェックしてみます。ありがとうございました。

• hirocyan
回答No.1

東急ハンズにも、ベランダに取り付ける物干しスタンドはありますよ。 ベランダのタイプによって選べます。 現在のベランダの形や取り付けたい場所の寸法をメモっていった方がいいでしょう。 確か、竿が2本かけられた気がします。 気長に探してみては如何でしょう。

noname#8250
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。一生懸命探したんですけど...。探し方が悪かったんでしょうね。私が見たのは東急ハンズではなかったのですがベランダの手すりを利用して洗濯物を干すという方法があるというのが分かっただけでも大変ありがたく思っています。 今週末にでもゆっくり家族といろんなところへ行って探してみようと思います。 ありがとうございました!