hirocyanのプロフィール

@hirocyan hirocyan
ありがとう数789
質問数232
回答数287
ベストアンサー数
37
ベストアンサー率
16%
お礼率
42%

  • 登録日2001/05/08
  • この文章を英訳してください。

    エアコンの温度設定を何時も最大にしてしもうので張り紙をしたいので、以下の文章を英訳してください。 「夏場は温度設定を高目に冬場は温度設定を低目にして下さい。 そうしないと、エアコンが壊れてしまいます。」

  • 全自動洗濯乾燥機と除湿機

    似たような質問はいくつかあったのですが、私の求めている答えがみつからなかったので質問させてください。 今使っている洗濯機は乾燥機能は全くついていない(簡易乾燥もなし) 4キロタイプの洗濯機です。 子供が生まれ、ベットマット、シーツ、布団カバー、バスタオルを毎日のように洗濯しているので水道代がかなりかかっています。 そして、ベランダがなく狭い部屋に部屋干しのみで、なかなか乾かないので除湿機を使っているのですが、電気代もすごいことになっています。 新しいものに買い換えようと、先日電気店に行ってきたのですが ・何度も洗濯機を回すのであれば、大きいものを買って回す回数を減らしたほうが水道代の節約になる。 ・除湿機を使うことを考えれば、乾燥機が付いている洗濯機を買って 乾燥させたほうが電気代も少なくてすむ と言われました。 店員は買ってほしいのでウマイことを言うのかなーと思いつつも、 それが本当であれば非常に魅力を感じます。 進められた洗濯機は、乾燥機を使っても室内に湿気がこもらないという日立の洗濯機、75,000円のを勧められました。 今私が考えているのは、 1.この洗濯機を買う 2.乾燥機のついていない(もしくは簡易乾燥のみ)今よりもう少し大きいものを買う 3.今の洗濯機と除湿機を使う です。 アドバイスお願いします。

  • パールホワイト車のお手入れ方法教えてください。宜しくお願いします。

    宜しければお力添え頂けると有難いです。 先日、初めて車を購入しました。 車種はムーブカスタムで、ボディカラーはパールホワイトです。 購入時にディーラーさんに、ホワイトは汚れ目が知れるから、日ごろからちゃんと手入れをしなきゃ駄目だよと言われたのですが、 毎日のお手入れ方法や雨天走行後の手入れ・洗車やワックスがけの方法(どれくらいの間隔でどのような手入れをすればいいか・その際に使うもの)など、全く知識がありません。 ディーラーさんは「雨の日は帰ってきたら乾いた普通のタオルでいいから拭きなさいね。」とか「ドアのガラス面も綺麗に拭きなさい。」とかおっしゃっていたけれど、 こちらの他の方の質問・回答を見ていると、乾いたタオルで拭くのも傷が付くから駄目なのかなぁとか思っています。 折角買った車なので、ずっと大切にしていきたいので、宜しければ、ご回答お願いします。 ・毎日どのような手入れをすればいいのか ・雨の日に車に乗った後の手入れはどのようにすればいいのか。 ・洗車やワックスがけの方法、また、どれくらいの間隔ですればいいのか。お薦めの洗剤やワックス等。 質問がややこしいかもしれないのですが宜しくお願い致します。

  • ファミリー向けスキー場

    2月に1泊でファミリースキーに行こうと計画していますが、雪不足の為どこもコンディションが良くないようです。 どこかコンディションが良くて料金もリーズナブルな場所は無いでしょうか。 大阪より出発します。子供は4歳ではじめてです。大阪から長野ぐらいまでで探しています。

  • デジタルテレビ放送について教えて下さい(家を新築します)

    この度、家を新築します。 工務店に質問すると、 「全部屋、BS対応テレビ配線です。 テレビのアンテナは電気屋さんで購入して、自分でつけてください」 といわれました。 現在、我が家には、デジタル対応のテレビはありません。 今は賃貸に住んでいるので、アンテナも購入しないといけません。 購入するアンテナでデジタル対応というのがあるのでしょうか? それとも、アンテナの種類はなく、どのアンテナをつけていても、デジタル対応のテレビさえ買えば、BS対応テレビ配線でもデジタルテレビは見れるのでしょうか? また、今のテレビで デジタル放送が始まると、チューナーを買うしか方法はないのでしょうか? ネットは、現在はヤフーですが、 引越しと共に、光(eoかNTTか)にしようかと思ってます。 ただ、光テレビやケーブルテレビなどは月々の使用料がかかるのであまり考えていません。 デジタル放送が始まると、何もしない家で 対応のテレビがないと テレビは全く見れなくなるのでしょうか? 信じられないのですが・・・。 無知な質問で申し訳ないのですが、 ご存知のかた、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m