• 締切済み

イマニズムってどんな意味ですか?

大学で「イマニズム」という20世紀のアメリカ文学自由詩運動の内容を調べてこいという課題が出されました。教授が言うには「イマニズム」には絶対的な原則のようなものが存在し、その内容も詳細に調べてこいと言うのですが、何を見ても載っていないのです。知ってる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• perryono
回答No.1

それは多分、イマジズムimagismのことですね。20世紀のアメリカ詩の中でももっとも重要な詩人エズラ・パウンドを中心とした視覚的なイメージを大切にした自由詩運動です。 これなら、どこにもでてるでしょ。