18世紀のイギリスとフランスの国内外情勢

このQ&Aのポイント
  • 18世紀のイギリスとフランスの国内外情勢についての参考サイト等を教えてください。
  • 18世紀のイギリスとフランスの国内外情勢の詳細な内容を教えてください。
  • 18世紀のイギリスとフランスの国内外情勢に詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

18世紀のイギリスとフランスの国内外情勢

いつもお世話になっています。 現在、課題で18世紀のイギリスとフランスの国内情勢と、外交政策について調べています。大学までほとんど世界史を勉強したことがないため、悪戦苦闘しながら何とかまとまりつつあります。しかし、果たして自分の理解で適切なのかと疑問に思ったり、またなかなか結び付かない部分があります。ちなみに資料は高校の世界史の教科書や参考書を友達に借りました。そこでみなさんにお伺いしたいのですが、タイトルにもありますように18世紀のイギリスとフランスの国内外情勢についての(できるだけ詳細な内容で)参考になるサイト等がありましたら教えてください。また、その分野に詳しい方がいらっしゃいましたら合わせてご教授いただくことをお願いいたします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.1

サイトとしてはここがいいかもしれません。

参考URL:
http://www.mb.ccnw.ne.jp/hisao11/page.16.html