• 締切済み

スーパーのお惣菜、おいしい調理法

スーパーのお惣菜、天ぷら、フライ等、自宅で単にレンジでチンしただけでは、油ギッシュでフニャフニャで、かなり食欲を減退させてくれます。 これを、揚げたてに近い、カラッとした調理法って有りませんか?もちろん、2度揚げするのが一番なのはわかるのですが、もっと、手軽に出来ればと思います。

noname#12339
noname#12339

みんなの回答

• nao-5
回答No.4

お惣菜に限らず、残り物の天麩羅やフライなどの揚げ物は トースターが一番簡単に美味しく加熱出来ると思います。 油が下に落ちないように端を少し持ち上げたアルミホイルを敷き、 適当に並べて加熱します。 少し低めの温度(我が家では600w)で時間を掛けて加熱すると、 油が落ちるようで、アルミホイルに溜まった油で、 揚げ直した様な感じになります。 下の部分だけですが。 上の部分もベチャっとはならず、パリッとした感じになります。

• ki_no_ko
回答No.3

食欲なくなりますよね~~。 うちはトースターです。中まで火が通りにくければレンジ→トースター。 天ぷらはちょっとつらいですけど…。二度揚げは大変ですものね。 (天ぷらの余りはうちでは煮天丼にしてますが) あとは揚げ物に限らず、器への盛り方でナントカしてます。小鉢を使ったりなど。 お惣菜パックのままだと、それだけで食べる気がしないので… もう、夏はコレで乗り切る予定です(^^;)。

• cyoco-co
回答No.2

てんぷらは霧吹きで水をかけて揚げると あげたてのようになります。

回答No.1

トースターで軽く焼いてみるのはどうですか?レンジのようにフニャっとはなりにくいですよ。 あと、レンジでチンするときは下にクッキングペーパーを敷き、ラップをせずにチンすると、あまりフニャっとはならないです。