• 締切済み

食事

日のたった、天ぷら、フライを揚げたてのときのように、電子レンジで、おいしく復元するには、どうしたらいいのでしょうか? 

みんなの回答

• emicha
回答No.2

以前、テレビだったと思いますが、見た方法です。 お皿に割り箸など2本渡し、その上に揚げ物を乗せる。ラップをせずにチンすると、衣がパリッとするといっていましたが・・・・ 唯一、レンジでおいしく温め直す方法として記憶に残っています。 ただし、我が家では、残り物の揚げ物は、温め直してそのまま食べるってことがないので、この情報は未確認ですので、あしからず^^

• n-tan
回答No.1

オーブントースターの方がよいと思いますが。 衣の油が揚げ物の温度まで再加熱され、かなりカラっと復元されます。 どうしても、電子レンジじゃないとダメなのでしょうか。