• ベストアンサー

なすの天ぷらはそのままで大丈夫か?

なすの天ぷらは 茹でたり、電子レンジに入れずに、天ぷら粉であげて 大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元調理師です 外を洗って切ったら、小麦粉を付けて 衣を付けて、180℃位の温度で揚げてください 揚げる前に火を通す必要はありません また灰汁も切ってすぐ、揚げる場合には切ってから洗う必要はありません 天ぷら粉のといたもの、に浸ける前に、小麦粉を付けておくと、衣が綺麗につきますよ(^-^)

fasdlqwirw
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました

その他の回答 (2)

• comattania
回答No.3

茄子のてんぷらは。下ごしらえ不必要です。食べられる分だけ揚げましょう。茄子天は、翌日や時間経過は、ビチャビチャになり、不味くなります。美味しいのは、揚げたてだけです。

fasdlqwirw
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました

• carrotcake
回答No.1

大丈夫ですよ。 割と早く火が通りますよ。 心配なら切れ目を入れてください。