• 締切済み

PCカードが

1.PCカードスロットにモバイルディスクを挿すと、   読み込んだりすることは出来るのですが、   ファイルを削除したり出来ません。 2.PCカードを抜くときに手順通り行うと   「このカードは安全に取り外せます」というところで、   フリーズしてしまいます。 PCカードスロットに添付してあるドライバや モバイルディスクのドライバもインストールしてあるつもりなんですが。 OS:Win98 自作PC

• ying
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• Haizy
回答No.1

yingさん、こんにちは。 ●NOTEの自作ですか(某・ショップで以前ありましたねぇ(^^; ) それとも、デスクトップまたは、タワー型にPCIから、付けてますか? ・・・もしかして、ISAですか!? ●他のカードの制御は、うまく行くのでしょうか? ●モバイルディスク って、何をお使いでしょう?容量は?? とりあえず、そのPCMCIAカードのメーカーに問い合わせて(もしくはHP見て)みてはいかがでしょう? 読込みができるので、PCカードのドライバは、一応正常なようです。 ただ、大容量に対応していない可能性もあるので、メーカーで最新のドライバを入手してみてください。 参考になれば。 でわ

ying
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 PCカードスロットはタワー型にPCIから付けています。 コンパクトフラッシュも読み込むことは出来ますが、 内容を消去しようとすると、エラーになりフリーズ後 再起動していまします。 モバイルディスクは東芝の2GBです。 今回の現象はOSを再インストールしたら発生してしまいました。 再インストール前は正常に動いていたんですが。