• ベストアンサー

LANカードがおかしい

ADSLのためLANカードを入れましたが、デバイスマネージャーの項目で   ! びっくりマークがついていてADSLの接続ソフトの設定で 色々と変な言葉が・・(難しくていみがわかりません) とにかく何かの情報が足りないらしく、こまっています。 ドライバーを一度削除して入れなおそうと再起動すると、再びドライバのファイルを探すようなのですが、インストールの時に使ったドライバの入ったフロッピーをいれても、ファイルが見つかりません・・とでます。 一体どうしたらいいのでしょうか・・。 一度目のLANのインストールは説明書どおりの手順で終わったはずなのになぜ? 教えてください。 自作の WIN98ーSE です。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 LANカードを抜いて、ドライバの削除して、再度始めからやってみてはどうでしょうか?自分もリカバリした時に同じ事があったような気がします。どうやって対処したか忘れましたが、最終的にはOKになりました。  LANカードの説明書にアンインストールの手順が載っていると思いますので、説明書通りに一度行って、始めからではどうでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#3327
noname#3327
回答No.3

 LANカ-ドですか、そういう場合違うスロットに差し直すとうまくいく場合がありますよ。

roropari
質問者

お礼

何度か繰り返すうちに成功しました・…結局原因はわからないままです・・・。 皆様、ご回答くださいましてありがとうございました。 この場を借りてお礼申し上げます。

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.2

こんばんわ。 せめて「LANカード」のメーカーと機種くらい教えてちょうだいな! (とりあえず可能性の高そうな、LGY-PCI-TXD・メルコ、のトラブルのリンクです)

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/lan/b2c00070.html

関連するQ&A

  • LANカードドライバをインストール時に認識しなくて…

    こんにちは。 何度やっても設定できず、困っています。 環境はwin2000です。 lanカードはcorega EtherPCI-TLです。 win2000をインストールして、起動したら まず、LANカードに対しては、 何もドライバを検出せず、デバイスマネージャでは 「?」になっていました。 とりあえず、不明なドライバを削除し、 LANカードに付属のドライバの入っている フロッピーをいれて[ドライバの更新]をしました。 しかし、場所を[a:\w2k]とちゃんと指定しているのに [何も検出されませんでした]とメッセージが表示されます。 ファイルの指定の仕方がおかしいのでしょうか。 (ちなみにこの指定はlanカードに付属の説明書のままやっています) あと、余談ですが「.inf」という拡張子がよくわかりません。 これはインストール時にはかならず、 この拡張子がついたファイルでないとだめなのでしょうか。 すいません。 お詳しい方ぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

  • LANデバイスが正常動作しない

    友人から譲り受けた自作パソコンを使用しています。LANはオンボードですが、メーカーのソフトウェアでドライバをインストールしてもデバイスマネージャでは「!」マークが消えませんでした。メーカーのサイトからドライバをダウンロードしても同じでした。また、デバイスマネージャでは「起動に必要である」とかいうことで削除も出来ませんでした。新規にLANボードを買ったほうが早いか、何か良い方法があるか知っている人がいたら是非教えて下さい。 ○WINDOWSXP ○マザーボード AX4GER-N Aopen

  • マザーボード? LANカード? ドライバ?

    昨日からネットへの接続が断続的に途切れて、現在は全く繋がらなくなりました。 デバイスマネージャーで確認すると、PCIシンプル通信コントローラに??マークがついています。 (このデバイスのドライバがインストールされていません。コード28) ネットワークアダプタは正常です。 ブロバイダに問い合わせると通信は正常です。 ルータのADSLランプとPPPランプは正常です。 ルータの初期化やLANケーブルの交換をしましたが変わりません。 原因はマザーボード、LANカード、ドライバ、ルータ、どれが濃厚でしょうか? 改善する方法をどうかご教示お願い致します。 WinXPsp3 フレッツADSL ルータ有線接続 オンボードLANが壊れている為、PCI接続のLANカードを使用しています

  • バファローのLANボード「LGY-PCI-TXO」

     フレッツADSLに加入するのでLANボードを取り付けると 「新しいハードウェアの追加ウィザード」が起動したのでマニュアル通りに 「適切なドライバを自動的に検索する」を選んだら 「このデバイス用のソフトウェアが見つかりませんでした」と出たのでフロッピーディスクを挿入して見たら今度はインストールは完了したと出たので安心したのですがデバイスマネージャを見ると[Realtek…」がWin98のものになっています。 OSはMEなのですが… 私のPCはNECのバリュースターです。 バファローのLANボードに詳しい方、超初心者の私には超難関の問題です。 宜しくお願いします。

  • 無線LANが繋がらなくなった

    Windows7よりWindows10に無償アップグレード後に使えていた無線LANが、急に無線アダプタが見つからないとなり無線接続が出来なくなりました。 (WindowsUpdateの更新が自動で行われたタイミング?) ちなみに有線LANは繋げられる。 無線LANを復旧する方法はないでしょうか? デバイスマネージャーのネットワークアダプターを参照すると無線LANアダプタにびっくりマークがついているので、デバイスとして正常に動いていないようです。 ドライバをアンイストールし、再起動後にドライバがインストールされているようだが、びっくりマークは消えずに事象は変わりません。 尚、ドライバーの更新を行っても既にドライバが正常にインストールされていると表示され、WindowsUpdateを行っても最新ドライバは見つからりません。 型番:PC-LS150FS6W 無線LAN WirelessLAN(802.11b/g/n) 802.11n:1x2(2Stream) ネットワークアダプター Intel(R) Centrino(R) Wireless-N 1000 →こちらがびっくりマークで認識されていない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • LANカードインストール不良について

    LANカードをWin2000にインストールしました。画面右下にテレビマーク(接続アイコン)が3個も出ます。システムのデバイスマネージャのカードが同じものが3個インストールされています。いったん削除、再起動しても又ハードウエアで検索され、出てきます。インストールは一回しかしていません。マニュアルどうり、FDでしましたが。どうすれば1個になりますか。教えて下さい。

  • LANカードのドライバのインストール

    ADSLにしようとYahoo!BBに申し込みましたが、LANカードのインストールが上手くできません。 取説の通りにしているのですが、デバイスマネージャのネットワークアダプタを見ると「!」がついてます。 削除して再インストールしても同じです。 プロパティを見てみると、デバイスの状態は「このデバイスのNDIS.VXD、NTKERN.VXDは、デバイスドライバを読み込めませんでした。(code2)」とあります。 いったいどうしたらいいんでしょうか? パソコン:VAIO PCG-C1VR/BP OS:ME LANカード:コレガFEther(2)PCC-TDX よろしくお願いします。

  • LANカードのトラブル?

    メーカー失念です。 あるLANカード(同一品)が2枚あります。 片方はWinMe、もう片方はWin95です。 Meのほうは全く問題ありません。ところが95の方が突然、ネットワークに接続不能になってしまいました。 このLANカードはカプラレスではないため、カードとカプラの接続部分が脆い為、この部分の接触不良では?と思い、Meで使用しているカードとカプラーを95と交換しました。 95のカード&カプラーをMeにセットしてもMeは問題なく接続できましたが、Meのカード&カプラーを95にセットしても状況は変わりませんでした。 そこで95のLANカードのドライバーを再インストールさせるため、デバイスマネージャーからこのカードを削除し、再起動、ハードウェアの追加ウィザードでドライバを再インストールを始めましたが、途中であるファイル(ファイル名失念)のコピーが何度トライしても出来ず、仕方なくスキップして、作業完了させました。ちなみにこのドライバーはこのカードのメーカーのサイトよりダウンロードしたものを使いました。もちろんWin95対応、となっているものを使用しました。 その後、デバイスマネージャーでLANカードの状態を確認しますと、正常にインストールされている、との表示はでますが、実際に接続すると状況は相変わらずです。 ケーブルも正常接続できているPCのものと交換しても見ましたが、それでもだめでした。 後は何を確認すればよいでしょうか?

  • LANボードのドライバがインストールできない

    メルコのLGY-PCI-TXLを取り付けましたが、ドライバがインストールできません。「新しいデバイスが見つかりました・・・」というような表示が出て、付属のフロッピーからいれようとするのですが、「inetmibl.dllがみつかりません」とでます。デバイスマネジャーをみると黄色印です。98のパソコンとこのボードは合わないのでしょうか。ADSLのために増設しました。すいません。

  • 無線LAN(PCカード)が繋がりません!メルコAirStation

    今日からフレッツADSLにしました。使っているルータはメルコAirStationWLAR-L11G-Lです。ノートPCに挿しているカードはWLI-PCM-L11GPです。有線だとすぐにAirStationに繋がり快適なADSL環境になるのですが、無線になるとAirStationに繋がってくれません。クライアントマネージャはCD-ROMからインストールしてあるのでPCを立ち上げると(スタートアップに入れたので)毎回クライアントマネージャが立ち上がり、「ドライバが古いため処理を続行できません。最新のドライバをインストールしてください」という警告ダイアログが出て毎回そのままフリーズしてしまいます。「最新のドライバ」は本日メルコのサイトから既にDLしてあり、デバイスマネージャから見たカードの状態も「正常」になっているのにもかかわらず、「ドライバが古いため・・・」によって常にAirStationへの接続ができません。(クライアントマネージャが先に進ませてくれません。)これはカード自体が不良品ということなのでしょうか?それとも回避策があるのでしょうか?OSはWIN98です。(SEではありません) どうかよろしくご回答ください。お願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL