-PR-
解決済み

LANカードのドライバのインストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297232
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

ADSLにしようとYahoo!BBに申し込みましたが、LANカードのインストールが上手くできません。
取説の通りにしているのですが、デバイスマネージャのネットワークアダプタを見ると「!」がついてます。
削除して再インストールしても同じです。
プロパティを見てみると、デバイスの状態は「このデバイスのNDIS.VXD、NTKERN.VXDは、デバイスドライバを読み込めませんでした。(code2)」とあります。
いったいどうしたらいいんでしょうか?

パソコン:VAIO PCG-C1VR/BP
OS:ME
LANカード:コレガFEther(2)PCC-TDX

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

デバイスマネージャのネットワークアダプタを削除
して、コントロールパネルのネットワークのTCP/IP
でもアダプタを全て消した上で再起動すると、起動時に
ハードウェアの検出が行われますので、LANボードの
ドライバディスクを入れて再度ドライバインストールを
行ってみてください。
お礼コメント
maro1015

お礼率 57% (4/7)

早速のアドバイスありがとうございます!
やっぱり、いろいろと試しましたがなりませんでした。
他のPCでは、すんなりとインストールされたのですが・・・
それで、VAIOを初期状態に戻して再度やってみたら、できました!
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-22 03:14:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

コレガのサイトを見てみると、PCC-TDX というのが見当たりません。TXDでしょうか? それだとすると
PCG-C1VJ/BPは動作確認されていますが、PCG-C1VR/BP という機種については記述がありません。サポートしていないかも。
お礼コメント
maro1015

お礼率 57% (4/7)

すみません。TXDでした・・・
なんとかインストールでき、今はYahoo!BBにも繋がりました。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-22 03:16:46