-PR-
解決済み

PCカードを認識できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32990
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (6/29)

デジカメの画像を取り込むのにPCカードをスロットに挿してもリムーバブルディスクとして認識してくれません。ドライバはすでにインストールされてますとコメントが出ます。どうすればいいでしょうか?OSはWin98SEです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (785/2097)

既にインストールされているドライバが、削除した後も残っているので
カードを刺しなおしても再認識されないんだと思います。

一度、セーフモードで起動した状態で
ドライバを削除してみてください。
その上で通常どおり起動してからPCカードを刺しなおせば
再度プラグアンドプレイが作動すると思います。

Win98の場合、電源を入れてすぐに[ctrl]キーを押しっぱなしにするとセーフモードを起動する為のメニューが表示されたと思います。
お礼コメント
ta_ku_

お礼率 20% (6/29)

ありがとうございました!Yumikoitさんの言う通りの手順で解決しました。専門家と名乗る人よりも的確なアドバイスでした。
投稿日時 - 2001-01-27 01:06:39
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

一度ドライバを削除して、OSを再起動後に、PCカードを入れてドライバを入れれば認識すると思います。
一度ドライバを削除して、OSを再起動後に、PCカードを入れてドライバを入れれば認識すると思います。


  • 回答No.2

もう一つの質問の法、補則としてあとから書いて おいてください。 で、私なりの意見としては・・・ 1.TAなどがインストールされているためにIRQが  足りなくなってしまっているため、認識不能。 2.スマートメディアが壊れているため、完全に  認識できない状態になっている。 3.単純にアダプタにきちんと刺さっていないので  認識できない。 とまぁ、いろいろ考えられますので他のメディ ...続きを読む
もう一つの質問の法、補則としてあとから書いて
おいてください。

で、私なりの意見としては・・・
1.TAなどがインストールされているためにIRQが
 足りなくなってしまっているため、認識不能。
2.スマートメディアが壊れているため、完全に
 認識できない状態になっている。
3.単純にアダプタにきちんと刺さっていないので
 認識できない。

とまぁ、いろいろ考えられますので他のメディアを
試してみてください。ついでにスロットの位置を
入れ替えてみるのも手かもしれません。場合に
よっては、スロット自体が壊れている可能性も
ありますので・・・

ではでは☆
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ