• ベストアンサー

続・最悪な会社を辞めた後、どうしたらいいですか?

 下記の質問ではいろいろアドバイスを頂けて、とても嬉しく思います。  実は辞意を伝えて店長から「いつ辞める?」と言われ、約一週間後の日付を希望しました。店長から「それだとまずいから◎日にして!」と指示があれば従うつもりでした。でも店長からは「△日」と少し早め日付を指示されました。  店長と副店長でどういう話があったのかわかりませんが…下記の質問に書いていたような嫌がらせ(?)みたいのがありました。  確かに店側に迷惑をかけたと思いますが、あまりにも精神的苦痛でこれ以上続けると無断欠席しそうになったし、軽い欝になっていたのでもっとひどくなりそうだった…そこまでひどくなったら医師の診断書をもらえてスムーズだったかもしれませんが。  制服と給与の事がすめば、その店ときっぱり切れるのでしょうが…。今考えている事があります。  やむ得ない事情(体調を崩したとか)で制服を返しに行けないので宅配し、その時手紙を同封し「送料差し引いてかまいませんので、現金書留で送ってほしい」みたいな事を書いて送ってもらおうかと考えてます。  親が自分の精神状態を見て「あんたのその状態だと…店に行ったらますますひどくなりそうだ。」と心配しており、親が制服を返しに行って給料を送ってくれ!と話してこようか?と言ってます。  自分は店長と副店長の性格からして、親にも暴言や嫌味を言いそうで…親に嫌な思いをさせそうです。かといって今の自分はとても直接店に行く勇気がありません。  今まだ気持ちが不安定で軽い欝状態です。いろいろ質問してすみませんが、アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fit8885
  • ベストアンサー率32% (153/465)
回答No.4

前の質問にも回答させていただきましたが、こちらも拝見したので…。 少し早めの退社日を指定されて、その日まで出勤されていたのならば、嫌がらせを受ける理由はありませんよ。副店長はたぶん癪にさわって機嫌が悪かったのだろうと思います。 >店長と副店長でどういう話があったのかわかりませんが… 単純に社内での連絡がついてなかったのだと思います。実際のところ、両名の仲が悪いのだろうと想像できますが。世の中、色んな人がいるという点で社会勉強になったと思えばプラス思考になりますよ。 あなたに非はないと思います。自信持って下さい。大丈夫ですよ。ただ、ご自身としては精神的にも不安定な状況になってしまったようですから、給与受け取りの際は、不安ならば親御さんと一緒に行ってみてはいかがでしょう?短期間でも一応はお世話になった職場ですから本人が行って最後のご挨拶ぐらいはした方が良いです。給与受け取りの件で、万が一、話がこじれそうになったら、親御さんに助けていただいたらよろしいかと思います。親が出てきたらさすがに『渡せません』とは言わないと思いますよ。 素晴らしい親御さんですよ。早く解決させて気持ちを切り替える事をお勧めします。ずっとその事だけを考えていては身体に良くありません。解決しない限り、親御さんもずっと心配してしまいます。ここでも多くの方があなたを応援しているじゃありませんか。お身体に気を付けて、がんばってみて下さい。

summerrabbit03
質問者

お礼

 お礼が遅くなり、申し訳ございません。  前回今回共にご回答いただきまして、ありがとうございます。  最後の日に嫌がらせを受けたのは、副店長の機嫌がよくなかった…と思うようにしております。  店長と副店長はあまり仲は良くないと思います。だから店長→副店長の話がきちんと伝わっていなかったと思います。最後の日に嫌味を言われた時「店長からは断片的な事しか聞いていない」と言っていたので、今思うときちんと伝達されてなかったんだろうな~と思いました。  本当は最後にきちんと挨拶をした方がいいと思うのですが(社会人として)、でもとても今の精神状態だと店の近くに行くのも嫌な状態です。先日とうとう病院に行きまして、薬を出されました。  医師からも「制服は宅配で返した方がいい。」「給与や離職証明書などは送ってもらうようにしなさい」とか言われて、私自身心強かったです。そして家族や友人に相談したところ「親が行った方がいい!」と言ってくれました。親も「何度行ってもかまわない。」と言ってくれました。本当心強い味方がいるんだ!と確信しました。  本当にすばらしい親・友人をもったと思っております。そしてここに書き込みをくれた方々にもとても感謝をしております。  早く前職ときっぱり縁を切って、新たな道に進めるようにがんばりたいと思っております。  まだ離職証明書や給与の事など前職と関わる事がありますが、何かありましたらここに質問したいと思っております。その時はまたご意見頂けると大変助かります。  今回は本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nickdayo
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.6

何を恐れているのでしょう?今のあなたは既に辞めたのですよね?今はあなたの方が彼らよりも立場は上なのです。なにせ、あなたは「お店のスタッフ」ではなく、世の中に沢山いる「お店のお客様候補」になったのですから。何を言われても気にする必要はありません。堂々としていればよいのです。あまり神経質になると、次の職に就いた時に差し支えてしまうほど体と精神を壊しますよ? 堂々としていればよいので、別に多威張りで制服を返しに行っても良いのですが、制服は宅配で送ってもかまわないと思います。給料も送ってもらえばよいです。その際、少し多めの切手と、現金書留の封筒を同封してみてはいかがでしょう?送料と封筒まで送ったのですから、向こうもそのまま放っておくわけにはいきませんし。送料が不足することのないようにお気をつけて。 そしてさっさと次の働き口を探すことです。何かやっていないと張り合いがなくなって、働く気力がなくなってしまいますから・・・。 頑張ってください。

summerrabbit03
質問者

お礼

 お礼が遅くなり、申し訳ございません。  私の友人の中でも「恐れることはない」と言ってくれる方がいました。私自身何が怖いか、わかりませんが、店の事や従業員の顔を思い出しただけで具合が悪くなります。先日病院に行って来ました。医師からも「制服は宅配で送って、給与や書類なども送ってもらうように言いなさい!」と言われました。そう言ってくれただけでも、心強かったです。  家族や友人とも話をしてて、親が「はっきりするまで何度でも行ってやる!」と行ってくれました。本当親には感謝しているし、良い友人に恵まれたと思っております。そしてここにご回答頂いた皆さんにもとても勇気付けられましたし、とても感謝しております。  まだ離職証明書や給与などきっぱり縁が切れていないので、不安な部分はまだありますが、また何かありましたらここに書き込みをしますので、その時はまたアドバイスを頂けたら大変助かります。  私は客として上の立場にはなると思いますが、二度とその店には行かないと思います。行ったとしてもお金を投げてしまうかも(苦笑)。  今回は本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minami_k
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.5

状況は異なりますが、私も社長から脅されてやめました。奥さんと社長だけの会社で奥さんと揉め事をおこしてしまい、やめてほしかったんだと思います。 奥さんが一人で私が悪いと騒いでいただけなのですが。 すごく大きな声で朝出勤するなり罵声を浴びせられました。うすうすやめてほしいのを感じていたので冷静に「それはこうしたほうが良かったんでしょうか?前に**してくれと言われましたが、それではだめだったんでしょうか?」とかなり冷静な口調で言い返しました。もう社長はしどろもどろ、または何か別の件で怒鳴ってきたときも同じことを繰り返し。そこで「やめてほしいならやめますよ、それでいいんですね?」と言いました。そしたらすごく神妙な声で「分かった」と言いそのまま帰宅しました。その帰宅する前に私の口座番号をメモして「給料はこちらに振り込んでください」と渡して即効帰りました。 給料日になったら入るか見てましたが、ちゃんと入ってました。それも通常の給料の倍くらい。びっくり! 多分、私がアルバイト情報誌をみてその会社にバイトで入ったのですが、休憩もなく拘束時間の中に入ってないのに外出禁止。お昼を食べに行くことさえ出来ませんでした。給料も最低賃金以下。それをアルバイト情報誌のところに訴えました。「ちゃんと指導します」とのことで、その給料になったのだと思われます。 長くなりましたが、あなたがびくびくすることは無いのです。私も気が強いわけでありませんがあまりに理不尽と思ったのでこういう行動に出ました。やめてよかったと思います。 しばらくは悶々とするでしょうけど、出来たらそんな会社は辞めてよかったと切り替えて新しいバイトを探しましょ。そんな会社ばかりではありませんよ。制服なんてきれいにクリーニングに出して宅配便で十分じゃないですか。 何かいいアドバイスになればと書いてみました。 参考になれば幸いです。

summerrabbit03
質問者

お礼

 お礼が遅くなり、申し訳ございません。  minami_kさんは社長の奥さんに嫌がらせを受け辞めたみたいですね。私の友人にもお父さん・その息子・息子の嫁さんという会社に入って、散々な目にあった…と話していた事があり、似ているな~と思いました。  本当身内でやっている会社でろくなところはないな~(前々職も親子でやっていた会社だったので)と思いました。  私も気が強いほうではありませんが、3ヶ月も勤めて精神的に相当参っていたのに最後に副店長から嫌味・いじわるをされて…最後のとどめを指されたという感じで、とても強気に対応できる状態ではありませんでした。先日病院に行ってきて、薬を出されました。  今も前職のことを考えると、悶々とします…。  早く離職証明書をもらい、給与をもらい、制服を返して、きっぱり前職と縁を切りたいです。  minami_kさんのいうとおり、早く気持ちを切り替えて新しい職でがんばれればと思っております。  私だけではなく、他にも大変だったかたがいるんだ…と思い、心強かったです。まだ離職証明書や給与を受け取っておらず、何があるかわかりませんが、また何かありましたら質問させて頂きますので、その時ご意見いただけたら大変うれしく思います。  今回は本当にありがとうございました。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

前の質問を読んだ時に、質問者さんの年齢がわからないけれど、親御さんに制服を返しに行ってもらったらいいのにと思い、アドバイスしようと思ったところ、新たな質問があったので、来てみたところ >親が制服を返しに行って給料を送ってくれ!と話してこようか?と言ってます。 とのこと、「それがいいわよ」と思わず同意してしまいました。 親御さんからそう言ってくれたのなら、それがいいと思います。 親に嫌な思いをさせたくない、というお気持ちはわかりますが、少なくとも質問者さんより人生経験豊富な親のこと、子供のためなら多少のことは耐えられます。 というか、子供を守るためなら親は強いですよ。 だからこそ、親御さんの方から行ってあげるという言葉か出たのです。いい親御さんですね。 ここは親に甘えていいと思います。 自分の責任は自分で、という人もいるかもしれませんが、甘えられる時に甘えるのも親孝行だと思っていいじゃないですか。 制服は宅配で返しても問題ないと思いますが、給料は送ってくれと言っても、果たしてそうしてもらえるかどうかわかりません。 現金書留で送る場合、いくら料金は差し引いてと言っても手間がかかるので、取りに来なければ渡せないと言われる可能性があります。 さらに面倒なことになるかもしれませんから、やはり直接取りに行くのがベストだと思います。 それから、一つだけ余計な事を。 大変辛いお気持ちはわかりますが、あまり自分で鬱だ鬱だと思わない方がいいと思います。 誰にでも辛いこと、悲しいことあります。 私だって辛くて辛くて、ひどく落ち込み、何日も悩み苦しみ、食事も喉を通らないという経験もしました。 でも、それは病気ではないです。 落ち込むたび、悩むたびに自分は鬱だなんて言ってると本当に病気になってしまうと私は思うんです。 だから、鬱なんて言葉、簡単に使うのやめましょう。 新しい職場、早く見つかるといいですね。 そして、いい出会いがあるといいですね。 応援しています。

summerrabbit03
質問者

お礼

 お礼が遅くなり、申し訳ございません。  鬱・欝といわない方が良いと書いてくれましたが、あまり落ち込まない方がいいのはわかるのですが…本当にどうしようもない状態でした。先日病院に行きまして、病名は言われませんでしたが、薬を出してもらいました。医師に話せた事、薬をもらえたことにより、ある程度落ち着いた感じがします。  家族や友人、医師に相談したところ、私が行くより第三者が行った方がいいとのことになりました。今の所制服は宅配(一筆同封して)返すつもりです。そして親が「給料はいつくれるのか、ちゃんと離職証明書をくれるのか?何度尋ねてもかまわなない!!」と言ってくれました。  前職の店長・副店長の性格をみますと、親にも暴言・失言を言いそうでとても心配はしているのですが、親がそう言ってくれただけでもとても勇気付けられました。  ちょっとずつではありますが、いい方向にすすんでいるように思えます。ここにカキコミしてくれた人達の意見にもとても勇気付けられました。本当にうれしく思います。  まだ離職証明書をもらえるか、給与をもらえるか…心配する点はいくつかありますが、また何かありましたら書き込みするつもりですので、その時はご意見頂けると大変たすかります。  今回は本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • giraffy
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.2

前回よりご相談を拝見させていただいておりました。とりあえずは退職できてよかったですね  私も、親御さんに行ってもらえばよいと思いますよ。私が親の立場ならそうしないと気が済まないですから。 親は子供がつらいのを我慢できません。なので今は甘えなければいけない状態です。 これから先ここまでひどい会社はないと思います。どうか時間をかけゆっくり静養し、一日も早く元気になって下さいね。また相談ごとができたら教えてください☆

summerrabbit03
質問者

お礼

 お礼が遅くなり、申し訳ございません。  本当あんな店を退職できてよかったと思ってます。でも今は給与を取りに行くのが億劫なのと、離職証明書(?)をちゃんと出してくれるかが心配しております。  本当意地悪・ねちっこい方々だったので、心配です。  先日精神病院に行ってきて医師に相談をしてある程度落ち着いた感じがします。そして親にも相談したところ「私が行って話しをしても全然かまわない!」と言ってくれました。  とてもうれしい言葉でした。ただ店長・副店長共々、考えが幼い人達なので親にも暴言・失礼な事を言いそうでとても心配です。もし親が行くとしたら、私とも親しくしてくれている親戚の方と一緒に行ってもうらようにしてもらうつもりです。  まだ離職証明書がもらえない事、給料をもらってない事から、前職ときっぱり縁が切れたわけではないので…心配する点は多々あります。そして意地悪されて離職証明書をなかなか出してもらえないのでは…と心配する事もあります。  その時はまた質問すると思いますので、その時はご意見頂けると大変助かります。  今回は本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

色々と大変だったみたいですね。 後のことは親御さんに任せてみてはどうですか? 親御さんも、もうこれ以上あなたに苦痛を感じて欲しくないと思いますよ? しばらくは、何も考えずしっかりと静養なさってみては?

summerrabbit03
質問者

お礼

 お礼が遅くなり、申し訳ございません。  質問を書いた後、精神病院に行って来ました。はっきりした病名は言われませんでしたが、薬は出されました。ある程度落ち着いた感じがします。  そして医師や家族と相談した後、親が行ってもかまわない!と言ってくれました。それだけでも心強く思いました。そしてそこまでしてくれる親にとても感謝をしております。  先日友人にも会ったのですが、意味も無く友人の顔を見ただけで泣いてしまいました。友人は「いいよ、泣きたいだけ泣いていいよ。」と言ってくれました。そして「今は何も考えずに好きな事をした方がいいよ。」とも言ってくれました。  自分にはこんなにも心配してくれる人がいるんだと思ったら、ますます泣けてきました。そしてこのトピに回答してくれた方々にもとても感謝をしております。  本当勇気付けられました。ありがとうございました。まだまだ問題はありますが、また何かありましたら質問書かせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最悪な会社を辞めた後、どうしたらいいですか?

     自分はある店で働いていました。教え方が雑、働いて数日で一人前扱い、手助けしてくれない、キツイ言い方の先輩ばかり、という状況で精神的に苦痛となり、辞める事にしました。  辞めたい意思を伝えた時店長から「いつ辞めたい?」と聞かれました。自分は『普通店長(上司)の方から今月いっぱいまでとか次が決まるまでとか言うんじゃないのかな?』と思いましたが、「じゃあ○日まで。」と答えました。  そしたら店長の予想に反したのでしょうか…「△日までね。」と言われました。  「だったら初めからそう言ってくれればよかったのに…。」と不信感はありました。そして辞意を伝えてから、店長や他の人の態度が冷たくなりました。  辞める当日、副店長から呼び出しをくらい(店長は休み)「明日から来ないだろ。お前の仕事は誰がやるんだ!?」と言われ、自分は答えることが出来ず「黙っててどうなるんだ!?」と永遠と説教&嫌味を言われ続けました。  そして「じゃあ今から今までやっていた仕事内容を書いて!」と言われました。働い2ヶ月しか経っていない自分に仕事の内容を書け!と言われても思うように書けません。19時にそういう事を言われ(本当は18時で帰れるのに)23時すぎても終われず、「途中でいいから止めて。」と言われました。  そして最後の最後に「いきなり辞めるってこういう事なんだよ!これを胸にしまって今後過ごすんだな!この後もそれなり覚悟しておけよ!」と脅しに近い文句を言われました。    下記の「退職後の給与(手渡し)の場合」を書いたのですが、こんな状況で精神的苦痛で制服を返しに行くのも(行ったらまた嫌味を言われそう)給与を取りに行くのも…怖くて行けません。  このような状態の場合、泣き寝入り&脅しにビクビクしていないとダメなのでしょうか?どなたか良い方法を教えてくれませんでしょうか?

  • 最悪な会社を辞めた後、どうしたらいいですか?パート3

     何度も質問をしてしまい、申し訳ありません。でもいくつも回答頂けて、私自身とても助かっております。  先日とうとう精神科に行って来ました…。病名は言われませんでしたが、薬を出されました。医師に話を聞いてもらい制服の件や給与が手渡しの事など相談したところ、「今のあなたでは会社に行かない方がいい!」と言われました。そして第三者に頼むか、制服は宅配で送って給与や書類なども送ってもらうようにしなさい、と言われました。  昨日クリーニングができ、宅配の準備をしようとしてます。一筆同封して発送するつもりですが…。 (1)手紙にはどういう事を書けばよいのでしょうか? (2)その時「こういう事情なので給料を取りに行けず、申し訳ないが送ってもらえないでしょうか?」みたいな文章を書いて、切手を貼った現金書留の封筒も同封してもいいものでしょうか? (3)親は「店に行ってもかまわない!」と言ってくれてますが、給料や書類は親に行ってもらった方がいいのでしょうか?  本当は自分が行ければいいのですが、まだ精神的に不安定です。先日唯一前職で信頼できる人に相談した所「あの店長と副店長だと親にも嫌味を言いそう…。」と言われ、ちょっと不安です(親は平気よ!と言ってますが)。  それと私は試用期間3ヶ月+正社員15日間しか働いていませんが、この場合は会社側からどのような書類がくるのでしょうか?離職証明書(?)みたいのは出るのでしょうか?それはだいたいどれくらいで会社側からくるものなのですか?  前々回、前回にも質問した通り、円満な退職ではなかったし、上司二人が嫌味な方々なので…普通にもらえるか、心配です。もし嫌がらせで書類がなかなかこない…という場合はどっかに訴える(?)事はできるのでしょうか?  イロイロ質問をしてしまいましたが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 店長との関係が最悪です。

    某有名チェーンの飲食店で働いている学生です。 調理場の仕事をして、約半年ほどです。ですが、劣等生です。 いま店長との関係の事で、とても悩んでいます。 これは自分が悪いのだと思いますが、分からない事を質問するとき、どうやら子供がする質問になっているようで、とても馬鹿にされました。『~どこですか?』とか。 後は料理を出すのが遅れたりしても、ひどく怒られます。 他のバイトには、遅れたりしてもさほど酷くキレたりしません。むしろ笑って誤魔化したりしています。 さすがにむかついて、こないだ怒られた時に逆切れしました。 そしたら『お前は社会に出たら即首にされる』とか、『俺はお前に対して、何か間違ったこといってるか?』といわれました。 実際、自分の欠点についてはかなり的を付いて怒っている気はしますが・・・。 とりあえず、相当店長は自分のことを嫌っているのでしょう。期待というよりは、突き放しているようにしか思えません。誉められることなど、滅多にありません。そんなに毎回怒って、迷惑かけてるなら首にすれば良いのにと思います。 これは店長との相性の問題なのか、自分の性格が異常なのかわかりません。 とりあえず、最近とても鬱です。 将来に対する不安も抱いています。 これは、飲食業に向いていないというより、自分の人間性として問題があるんでしょうか? とても後ろめたいです。やはり、もうこのバイトは辞めるべきでしょうか?

  • アルバイトを初めて二日目ですが、予想以上に精神的にキツクて辞めたくなり

    アルバイトを初めて二日目ですが、予想以上に精神的にキツクて辞めたくなりました・・・。 店長に辞めたいと連絡したら、一言目にダメ!、次にお店に来いその時話そう、と言われました(多分かなり怒ってます・・・あと明らかに不機嫌そうだったので土曜に行くと言ってしまいました・・・) この場合どうしたらいいんでしょう?怖すぎて行きたくありません・・・。 逃げたら法的手段で訴えられたりとか、親に直接連絡とかされるのでしょうか・・・? あと二日目のバイトが終わった後、制服は畳んで事務所に置きました。 どこに置いたのかも電話で店長に話したんですけど、もし店長がそれを忘れたりして、その内制服が消えてしまった場合、その制服分のお金を請求されるのでしょうか? 給料は途中で辞めたのでもらえなくて当然ですが、制服(予備)のも含めて10000円近いのでもしそれらが無くなっていたりしたら請求されちゃいますよね・・・? バイト二日目というのは今日なので店長が聞き流していない限り大丈夫だと思うんですが・・・(一応はっきり〇〇にあると言いました) できる限りもう会いたくありません・・・しかし親に迷惑をかけるわけにも・・・ こんな最低な質問してすみません・・・

  • バイトの辞め方

    いつもお世話になっています。 自分の興味あることに関するバイトに新しく採用されることが決まったため、今やっているバイトを10月いっぱいで辞めようと思っています。 でも、現在のバイト先が初めてなので、どういうタイミングで店長に伝えるべきかわかりません。 店長は基本的に午前中に出勤してる日いて、私がシフトが入ってるときに店長がいないため、直接話せない状態です。 午前中店長がお店にいる時に電話で辞めたいと言うことを伝え、後日直接会って話します、という形で伝えても大丈夫なんでしょうか? 他の社員さんがいるところで話しにくいし、早い段階で私の辞意を伝えたいのでこうするのがベストかな、と思いますがマナー違反ではないでしょうか? みなさんが辞意を伝えたタイミングなど教えてください*

  • 4月からバイトを初めましたが、店長のイヤミや言い方のトゲトゲしさに疲れ

    4月からバイトを初めましたが、店長のイヤミや言い方のトゲトゲしさに疲れてしまい「5月いっぱいで辞めさせて下さい」と店長に伝えました。 ですが、もう店にいるのが苦痛で5月の一週目でバックレてしまいました。制服等、返却してません。 非常識な事をしてしまいましたが働いた分のお給料は頂けるのでしょうか?15日締めなのですが、今現在お給料は振り込まれてません。 あと、やはり制服を返却したいです。捨てようと思ったんですが、なんかそれは気が引けてしまい・・・店長に連絡して返却するべきなのですが、店長の声すら聞きたくない状態です。制服の件で本社に電話してもいいものでしょうか?

  • 制服を会社にキレイな状態で返さないといけませんか?

    制服を会社にキレイな状態で返さないといけませんか? 先日会社を辞めたんですが 調理師で毎日支給された制服を着て作業し、会社の指示で衛生面から漂白剤を使って掃除をしていました。 紺色の制服に液剤がよく飛んできて 今ではまばら色になっております。 社長が言うには 「貸したままの状態で返せ、漂白剤がついてない状態で返せ。出来ないなら現金2万円払え」との言い分でした。 業務上どうしてもかかってしまう漂白剤のあとは消せません。 これって無理を言われているように思うのですが。 薬剤がかからないように対策するように言われなかったし、そんなゴムエプロンも用意されてない店でした。 やめたらどうしても現金で買えと言われているように思えるのですが、 これは払わないとだめでしょうか?

  • バックレてしまいました

    先週の日曜日に二年間続けたバイトをバックレてしまいました。やってはいけない事ですが。精神的に耐えられなくなりしてしまいました。以前に「そろそろバイトではなくしっかりとした会社で働きたいです」と言ったら、「あなたには無理です」などと言われ、とても辞めたいと言う事が出来きませんでした。なのでこのような事をしてしまいました。予想した通り電話やメールが何件も来てました。家にも電話が来てました。店側には「まだ期待している」「さらに上を目指してほしい」と言われ辞めさせてもらえません。もう5日くらい経ちますが、この間親が店長と話してきて辞めるなら親と一緒に店に来い!!と言われたようなんですが今の状態ではとても怖くて行けません。自分が悪いのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 試用期間4ヶ月+社員10日で辞めた会社の退職理由は書いた方がいい?

     一昨年前々職を辞め一年間休職し、今年の4月に転職をしました。  転職した職業が販売でやってみたい!(前々職は事務)という思いがあり挑戦したのですが、入った当初から違和感を感じる店で人間関係は前からいる人達の仲間意識が強く新人を寄せ付けない雰囲気、仕事はまともな指導がなく働いて2ヶ月で一人前扱い、店長や先輩に相談してもたらい回し状態で…精神的におかしくなりました。  少しでもまともな精神を持っている時に辞めようと今月辞意を伝えた所、店長や周りの人は冷たい態度、副店長からはいじめ・脅し・嫌味を言われました。最後の最後にそういう事をされ、精神が本当に参ってしまいました。  先日病院に行き、薬をもらいました。  まだ再就職する力はありませんが、早く元気になって仕事を始めたいと思っております。 (1)試用期間+10日正社員の職歴は書いた方がいいのでしょうか? (2)(1)を書かない場合は、約2年仕事をしていない事になってしまうのですが…どうしたらいいでしょうか? (3)前職を辞めた理由は、悪い事は書いてはいけないのはわかるのですが、良い事が思いつかない時はどうしたらいいのでしょうか?  似たような経験をされた方などアドバイス頂けると大変助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • 会社に行くのがこわくなってしまいました。

    娘が一時的な精神疾患で一ヶ月ほど学校を休んでいます。 目が離せない状態だった為、私も職場から一ヶ月の休みをもらいました。 娘の状態は落ち着き、来月から学校に行く予定で、私も復職する話を職場としました。 でも今になって、復職がこわくなってきてしまいました。 新規にオープンする店の店長として働く予定でしたが、オープン直前に休んでしまいました。 社長、上司には娘の状態などは時々知らせており、お店にも顔を出しています。 すぐに責任のある立場は無理なので、とりあえずパートで復職という話を社長とはしています。 一番忙しくて大切な時に休んでしまい、その後の事は他のスタッフに任せきりにしてしまった事をとても申し訳なく感じています。 だから復職して仕事を頑張るのが一番なのだとは理解しているのですが、一ヶ月も休んでしまった事で、仕事がちゃんとできるのか、周囲とうまくやっていけるのかがとても不安です。 どうかアドバイスをお願い致します。

往復はがきの印刷について
このQ&Aのポイント
  • 往復はがきの印刷方法がわからない?印刷時にずれが生じる問題について解決策を教えてください
  • バージョン30の筆まめで往復はがきの印刷ができない?Windows11での印刷設定について詳しく教えてください
  • B5(JIS)しか選択肢がない印刷用紙で往復はがきを印刷する方法についてアドバイスをお願いします
回答を見る