• ベストアンサー

文学における父親殺しのテーマ

こんにちは。 私は英米文学を学んでいまして、 娘の父親殺し、父親への抵抗といったテーマを 調べたいと思っています。 そのようなテーマでおすすめの本、もしくは そのような本の探し方をご存知な方がいらっしゃい ましたらぜひ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dido
回答No.1

英米文学ではありませんが、    『チェンチ一族』 スタンダール 16世紀イタリアの実話で、父親を殺した罪で処刑された 美少女ベアトリーチェ・チェンチのお話だと思います。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/1031661
rurika-souduki
質問者

お礼

ベアトリーチェ・チェンチの話は 聞いたことがあり、興味があったのですが、 『チェンチ一族』は読んだことありませんでした! ぜひ読んでみたいと思います。 ありがとうございました! 物語に限らず、娘の父親への抵抗といった テーマ自体を論じているような文章も読ん でみたいと思っているので、ご存知な方 いらっしゃいましたら、引き続きお願いします。